Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今年のファーストフラッシュもいいですね。
2007年05月25日 (金) | 編集 |
 昨日、一昨日のイベントで、今期のあたしの仕事は半分終わりました。でもコンパニオンぽいことをしてて、二日間ずっと立ちっぱなしだったものだから、体がメチャメチャしんどいです。朝目が覚たら足が棒になっちゃってるし、おまけに雨が降ってるじゃない。昔、『雨の日のネコはとことん眠い』っていう本があったけど、典型的ネコ型人間のあたしも、とことん眠いんだもんね。
 でも、そう思ったとたん、スケジュールが頭に浮かんできて、あれはパス、それは来週でもいいし、これは電話でいいや、この会議は…、あ~ん、あたしが出ないとダメだsc07
 しかたなしにあたしは、いやいや会社に向かったのでありました。
R0012177.JPG.jpg

 なんとか、仕事をこなしたあたしは、帰りにいつものように上大岡の京急百貨店に寄ることに。すると、BF1で紅茶を売っている特選品館の片隅に、WHITTARD(ウィタード)のダージリンのファーストフラッシュが並んでました。茶園はマーカレット・ホープですね♪
 ファーストフラッシュは、日本茶でいう一番茶。少し緑茶っぽい感じで、普通の紅茶とは全然違います。マーガレット・ホープはとても安心できます。マーガレット・ホープの紅茶は、他のお店でも買えますが、WHITTARDはお値段が手頃で、いいんですよね~。
R0012182.JPG.jpg

 葉っぱを見ると、去年よりは落ちるかな、でも一昨年よりもいいみたい。(去年は最高のできでした。)香りは申し分なし。細かい葉っぱがちょっとあるのが気になるけど、大丈夫。これなら美味しいお茶がいれれるはず。
 おうちに帰って、さっそくヤカンでお湯を沸かして、ポットを温めて、いれる時間は少し短め、2分35秒かな。
 う~ん、やっぱり香りがいいわ~。春の野山を連想させてくれますね。まさにすがすがしいという表現がピッタリのお味で、疲れた体をいやしてくれます。これならどんなお菓子でも合いますね。
 確か何かあった気がするな~。ちょっと探して、お茶会だ~。

ではデータです。
メーカー名:WHITTARD(ウィタード)
品名:ダージリン・ファーストフラッシュ(マーガレット・ホープ)
買ったお店:特選品館(京急百貨店地下1F)
値段:1208円(税込)
評価:4.3

WHITTARDの紅茶はこちらでも購入できるみたいです。
(ファーストフラッシュは残念ながらないけど。)

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
立ちっぱなしはきついです。私もイベントの仕事が年に何回かあるんですよ。コンパニオンのような表に出れる仕事内容ではないのですけど(^^ゞだからCaさんの疲労が少しわかります。

ダージリンのファーストフラッシュですか?この時期、紅茶売り場へ寄ると今しか飲めないお茶がたくさん並んでとても楽しいですね。縁あってイギリスには10度程行っています。あちらでもWHITTARDは、カジュアルで若い人に人気でした。私も若くないんですけど(笑)よく寄ります。


2007/05/27(日) 18:12:19 | URL | オカモ #-[ 編集]
☆オカモさん、
立ちっぱなしはきついですよね。休む場所がなくて、ずっと表だったので、辛かったです。
でも成功だったので、良かったです。

イギリスに10度も?すご~い。
イギリスは林望さんのエッセイで、行ってみたい国のNo.1になりました。

>WHITTARDは、カジュアルで若い人に人気
やっぱりそうですか。お値段手ごろで、美味しいですからね。
2007/05/27(日) 23:07:43 | URL | Ca #-[ 編集]
お疲れ様~
立ちっ放しのお仕事、御苦労様です。
足が棒になるのもよーくわかります。
雨の日に眠くて動けなくなるって、CESIAも同じくです。(苦笑)
尤も今はずーっと座りっぱなしで腰が痛いですが・・。
奇遇にも、先日実家に立寄った際にウィッタードのファーストフラッシュを戴きましたが、爽やかで美味しかったです。
何だかお揃いだなぁと思った次第・・。
2007/05/27(日) 23:42:05 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
イベントのお仕事、無事に終わったみたいですね。お疲れさまでした♪
立ちっぱなしのお仕事は、大変ですね。
もう足は大丈夫ですか?
2007/05/28(月) 23:31:19 | URL | naena #-[ 編集]
☆CESIAさん、
立ちっ放し、雨、嫌ですよね。
立ったり座ったり、朝は晴れ、昼は曇り、夜にちょっぴり雨ぐらいがいいんですけど。

そうですか、同じファーストフラッシュでしたか、美味しかったですよね。何となく嬉しいです。
2007/05/29(火) 01:10:48 | URL | Ca #-[ 編集]
☆naenaさん、
もう足は大丈夫です。
今日もエレベータを使わず、階段を4Fまで歩いてます。
完全復活で、美味しいものを探しに行きます。
2007/05/29(火) 01:16:13 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
