Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Pattisserie Fleuronne (フルローネ)のケーキ達
2007年11月17日 (土) | 編集 |
 急に寒くなってきましたね。風邪はほとんど治ったので、扇風機を片付け、おこたを出してぬくぬくでTVを見ています。やっぱりおこたは好きだな~。

 さて、横浜に出てたので、久しぶりにフルローネのケーキを買ってきました。おこたでいただきましょう。
R0014877.JPG.jpg

 まずはキャラメルバナナのタルト。最初一口食べると、ん?と首をかしげちゃいます。バナナがスパイシーで、ビックリしちゃいます。バナナとキャラメルをあえるとこんな味になるのかな。タルトとクリームがすごく美味しくて、バナナの味も慣れてくると、なかなかいいじゃないの。
R0014875.JPG.jpg

 次はシャルロットストロベリーショート。う~ん、柔らかなスポンジと甘さ控え目だけどコクのあるクリーム、いいですね~。どんどん食べれちゃいます。この美味しさなら、ホールでも食べきれるかも?と思うほど、口当が良いショートケーキです。
R0014888.JPG.jpg

 最後はショコラショコラ。クスッ、ショコラが二つだもんね。ビターなチョコケーキですが、すごく美味しいです。一番下の層は切りにくいけど、上のスポンジやクリームの層と食感が違いシャリッとした感じで、おもしろいです。紅茶とすごくあってて、いかにもチョコケーキって感じる、そんなチョコケーキです。(何それ?)
 フルローネのケーキは、やっぱりあたしとの相性がいいですね~。

ではでーたです。
店名:Pattisserie Fleuronne (フルローネ)クイーンズ伊勢丹横浜店
住所:横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスBF1
TEL:045-323-5857
品名:キャラメルバナナのタルト、シャルロットストロベリーショート、ショコラショコラ
値段:399円、399円、420円、399円(税込)
評価:4.2


コメント
この記事へのコメント
お具合どうですか~?
Caさん、こんにちは(^。^)
お風邪の具合いかがですか~?
お仕事もされてるのであまりご無理されませんように。
でもこんな美味しいケーキがいただけるってことは回復されたんですね(^o^)
ここはあの入り口のあるお店ですか!?
私もいつか食べてみます~
ところでこのケーキさんたちはいっき食い?じゃないですよね^_^;

あ、^お願いがあるのですが、私のブログリストにこちらを貼らさせていただいてもよろしいでしょうか?
ご検討よろしくお願いします。
もっと早くお願いしようと思いつつ遅くなってしまいました。
2007/11/18(日) 15:15:31 | URL | 清ん #-[ 編集]
体調だいぶよくなられたのですね!
よかったです^^

キャラメルバナナのタルトとっても
おいそそ~と思ったらバナナがスパイシーなのですね!びっくり。でも気になります~
2007/11/18(日) 16:54:39 | URL | ゴマ #-[ 編集]
よかった☆
Caさん、食欲が出て、風邪も吹き飛んじゃったかしら?
でもでも明日もぐっと冷え込むようですので、ご注意くださいね。
あはは、クリスマスケーキはホールでどうぞ!!
2007/11/18(日) 23:21:23 | URL | やっこ #JalddpaA[ 編集]
☆清んさん、
ありがとうございます。
風邪はほとんど抜けてくれました。

そうそう、フルローネはクイーンズ伊勢丹の入り口にあるお店です。
えっ?一気には食べてませんよ。ちゃんと、45分かけて食べてますから。あれ?違う?

リンク、どうぞどうぞ。こちらこそ、リンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いしま~す。
2007/11/19(月) 00:00:02 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ゴマさん、
バナナは、炒めるとスパイシーな感じになるみたいですね。最初ビックリしましたが、慣れるとかなり美味しく感じました。
おかげで食欲は出てきましたので、美味しいものを食べて、もっと元気になっていきます。
2007/11/19(月) 00:02:52 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆やっこさん、
風邪はしつこく、咳とタンで残っていますが、気分と食欲は完全に戻りました。

やっこさんも、風邪には気をつけてくださいね。

クリスマスケーキ、ホールですね。
問題は何個にするか?かな?
2007/11/19(月) 00:05:09 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
食欲が戻ったみたいで良かった良かったv-10
私もやっと戻ってきました。

ケーキ良いですね~。
うちはスポンジを買ってきて子供達にトッピングをさせるのですが、
一度は重すぎてスポンジ台がつぶれました~(笑)

今年はどうしましょう…。
2007/11/19(月) 19:54:01 | URL | フローレンス梅 #-[ 編集]
☆フローレンス梅さん、
今年の風邪はしつこいですよね。お互い、完全復帰まで後一歩、頑張りましょう。
台がつぶれるほどのトッピング、一度見てみたいものですね~。
ハラハラドキドキで楽しそう。今年は上手にできるといいですね。
2007/11/20(火) 07:09:09 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
