Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 いいランチメニューです、ハロッズ ブロンプトン
2007年11月22日 (木) | 編集 |
 寒いです。もう真冬?寒さに弱いあたしですが、今日は朝から東京を歩く歩く。仕事じゃなければ、それなりの服装と靴で臨むところなんだけどね。行く先々で荷物が増えていって、かなり疲れちゃいました。
 PM3時を過ぎちゃったから、ランチはほとんどのところが終わっちゃったわね。お腹が空いてきたし、ゆっくりもしたいし。そうだ、六本木に近いし、ハロッズ ブロンプトンに行こうかな。確か5時までランチタイムだったものね。
 ということで、もうすっかり慣れた、ドアを開けると、ピークをすぎて、店員さんたちもちょっとリラックス?優しく迎えてくれました。
 メニューを見ながら、う~ん、どれにして良いか分からないよう。パンケーキはこの前食べたから、え~と、そうだ、前にCESIAさんが召し上がってたプレーン+グリルソーセージにしようかな。
 テーブルをセットしに、YIさんが出てきました。アハッ、見つかっちゃった。ランチセットはどのメニューも満遍なく出るみたいで、リピートする人は、いつも同じメニューになることが多いんだそうです。食パンがつくけど、それもおかわり自由だそうです。へ~、そうなんだ。
R0014964.JPG.jpg

 さて、出てきましたね~。ランチにはスープがつくのね。あっ、とても丁寧に作られたスープだこと。お昼をとっくに過ぎて、もうすぐ夕方だけど、なんだか朝の起き立ちみたいな気分にしてくれる、優しいお味です。
 あ~、左側のポテトサラダと二種類のお豆は、どちらも薄味で、女性的な味付け。あっ、やっぱりソーセージは美味しいな~。このソーセージも薄味だわね。でも、薄味の分、ソーセージの美味しさがジワ~ッとお口に広がってきて、すごく美味しいです。
 この小さいほうのソーセージは?クワ~、これはすごい。チョリソーが効いてて、体がカ~って熱くなります。かなり意表をつかれてしまいました。でも、すごく美味しいです。
 ベーコンと目玉焼きとを一緒に食べながら、パンを食べていってみると、薄味でボリュームがないかな?って思ったけど、どうして、どうして、かなり楽しめるプレートです。お腹もしらないうちにいっぱいになったしね。
R0014976.JPG.jpg

 紅茶をいただきながら、考えてたけど、このランチ、よく考えられてますね。とってもバランスがいいし、苦しくならない程度に、お腹が満足します。食べ終わった後、さて、午後の仕事をしようかなって、気にしてくれるランチですね。美味しかった。

 支払いをしているとき、色々メニューがあっておもしろいわって、YIさんに話したら、メニュー表を渡されました。次回、何を食べるか、ゆっくり決めてくださいですって。うん、また来ますね。
ハロッズメニュー

(メニューをクリックすると大きくなります。)

ではデータです。
店名:ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
住所:港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-5770-5413
品名:プレーン+グリルソーセージ
値段:1100円(税込)
評価:4.5

※ハロッズ ブロンプトンは、閉店しました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今年の正月にハロッズ ブロンプトンの近所のホテルに、
GWには程近いホテルにもお泊りしたのに、こんなにも
素敵なお店の存在を知らず行かなかった事を凄く後悔…。
なかなか都心に行かないので、用事を作ってぜひにでも
寄ってみたいです♪
2007/11/23(金) 23:13:32 | URL | ぴちょん #.qxk6dYI[ 編集]
☆ぴちょんさん、
ぜひ用事を作って、行ってみてください。
パンケーキセットもかなり美味しいです。パンケーキはおかわりもできますよ。
とっても居心地の良いお店なので、お勧めです。
土日はブランチになって、ちょっぴりリッチになりますが、その分、リッチな気分にしてくれるお料理になっています。
2007/11/24(土) 13:37:09 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
おいしそうです!
六本木ヒルズにはこんな素敵なお店があるんですね~
いってみたいわ♪
イギリスに行かなくてもロンドンが味わえるっていいですよね~
トーストが薄くてロンドンのB&Bを思い出します。
パンケーキも食べたいわ~
どっちがお薦めですか?(^。^)
2007/11/24(土) 19:07:13 | URL | 清ん #-[ 編集]
☆清んさん、
ハロッズ ブロンプトンはすごくいいお店なので、六本木ヒルズにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
とっても居心地のいい空間が待ってくれてますよ。
お勧めは、どっちもですが、清んさんだと、多分、パンケーキセットがいいかな。パンケーキはおかわり自由なので、いっぱい食べてみてください。
2007/11/25(日) 00:16:34 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
おぉ、私が食べたプレートと一緒だ♪
このチョリソー、辛いけど美味しいですよね。
あぁ・・・又食べに行きたくなって来ました。
次回はパンケーキを食べて見たいなぁ。
TBの調子が悪いので上手く行くか判りませんが、TBしてみます♪
2007/11/26(月) 01:05:59 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆CESIAさん、
トラックバックありがとうございます。
意外に薄味でビックリしましたが、美味しかったです。
パンケーキも美味しいので、おかわりしてくださいね。
2007/11/27(火) 07:06:38 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
自分の仕事以外の用事があって六本木へ。 知人の相談に乗り、CESIAの相談にも乗ってもらい気がつけばお昼を過ぎていました。 折角なので、先日Caさんが紹介してたお店に行ってみました。 ヒルサイドの辺りでは、こんなイベントをやってました。 面白そうでしたが、?...
2007/11/26(月) 01:07:12 | CESIAの雑記帖
