Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 FLOって、フルーツを使うのが上手です。
2007年11月24日 (土) | 編集 |
 昨日の映画の後、本牧のサティーでケーキを買うことに。といっても、選択肢はほとんどなく、FLOにしてみました。FLOは「ご家庭にプロの味を」がコンセプトだそうです。久しぶりだけど、どうなってるかな?
 お家に帰って、三國屋善五郎の完熟リンゴの紅茶をいれ、準備が整いました。
 まずは二ボーズから。これってショートケーだよね。んっ?これはただのクリームじゃないよ、下にチーズクリームの層があるみたいですね。軽いと思ったけど、意外にも濃厚です。アッ、このイチゴ、かかっている甘いソースとの相性がすごく良くて、とってもいい味です。オオ~、縦に一緒に食べると、それぞれ全く違う味なのに、絶妙なバランスで一つの味になってます。これは美味しいな~。
R0015085.JPG.jpg

 次は、木いちごのフレッシュフルーツのカスタードタルト、何て長い名前なのかしら。うわ~、フルーツがたっぷり。どうやったらこんなにたくさん盛れるのかしら?ウッ、これは・・・名前の通り、フルーツはみんなフレッシュだわ。それが、ゼリー?で保護されているので、新鮮さが保たれてますね~。またこのフルーツがどれも美味しいこと。タルトもかなり美味しいけど、主役は完全にフルーツですね~。
R0015082.JPG.jpg

 ラストはモンブランショート。これもすごいな~♪マロンをこれでもか~って使ってて、ケーキの中には、クリームにマロンの粒々がたっぷり入ってるんだけど、すごく滑らか。お口に入れると、ス~ッと溶けていって、美味しいマロンの味が最後まで残ってくれています。外側はちょっぴり甘目のマロンクリームで、また美味しいです。
R0015074.JPG.jpg

 FLOはちょっと高いかな?って思ってたけど、これだけフルーツを使ってるから、高くてもしかたないでしょうね。うま~く、フルーツを使って、美味しいケーキに仕上げてくれているしね。

ではデータです。
店名:FLO フロプレステージュ本牧サティ店
住所:横浜市中区本牧原7-1サティ本牧店一番館1F
TEL:045-622-3709
品名:ニボーズ、木いちごのフレッシュフルーツのカスタードタルト、モンブランショート
値段:各472円(税込)
評価:4.2


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こんにちは。

FLOのタルト、私も好きです。
タルトの写真・・本当に美味しそうに
写ってますね。こういう風に写すのは
難しいそう。v-360

きれいでおしゃれなブログですね。v-352
私のズッコケたブログとはかなり違います。

今後とも、よろしくお願いします。

また、遊びに来ますね☆
2007/11/25(日) 10:01:18 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
☆Skyさん、
いらっしゃいませ。
FLOは久しぶりに食べましたが、すごく美味しかったです。

お褒めいただいて、ありがとうございます。こんな記事を書いていますので、今後とも、よろしくお願いします。
2007/11/25(日) 12:01:58 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
きゃ~!
どれもきらびやかでおいしそう~~!
FLOのタルトは土台がさくっとして
おいしいですよね~♪
チーズクリームの層いりという二ボーズが特に気になります♪
2007/11/25(日) 12:24:04 | URL | ゴマ #-[ 編集]
☆ゴマさん、
はい、美味しかったですよ~。
ニボーズは、クリームのところもすごく美味しいのですが、イチゴとソースもすごくマッチしています。
FLOを見直しちゃいました。
2007/11/25(日) 16:52:59 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
FLOのタルト私も大好きです。
最近食べてないな~
何個かセットで900円位のをよく買って食べてました。
モンブランやフルーツたっぷりのタルトはまだ食べたことがないので 今度食べてみたいです^^
2007/11/25(日) 17:51:57 | URL | あきちっぷ #-[ 編集]
美味しそうなケーキ!
と叫んで夫にたしなめられました。
ソレハスイーツダv-218

美味しそうです。
たしなめる前に食べさせて~!です。
2007/11/25(日) 22:09:13 | URL | フローレンス梅 #-[ 編集]
うまそうですね
472円という金額が気になりますが、今度近くまで行ったときは買ってみよう。
2007/11/25(日) 23:27:18 | URL | 中華街ランチ探偵団「酔華」 #-[ 編集]
ショートケーキにクラクラしますv-10
美味しそうですね~e-266
2007/11/25(日) 23:57:30 | URL | もぐたん #-[ 編集]
☆あきちっぷさん、
タルトのセットありましたね。美味しそうだったけど、色んなケーキが食べたくて、この三つを選びました。
マロンを含めて、フルーツが美味しいと分かって感動しました。
次はフルーツのケーキも、試してみてください。美味しいですよ。
2007/11/26(月) 00:00:05 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆フローレンス梅さん、
そうですね、あたしも旦那様に言いましょう。
食べさせてあげてからお願いします。
そうすれば、「美味し~い。」
に変わりますから。
2007/11/26(月) 00:04:01 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆中華街ランチ探偵団「酔華」 さん、
そう、ちょっと高めなんですよね。
でも、フルーツをたっぷり使ってるから、妥当な値段設定だと思います。
(値段は、美味しさじゃなく、材料費で決まりますから。)
それに美味しかったし。
2007/11/26(月) 00:06:34 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆もぐたんさん、
食べるともっとくらくらするかも?
それか、美味しさに目がパッチリと開いちゃうか、どちらかです。
ただ、美味しすぎて、食べすぎちゃうのが問題だな~♪
2007/11/26(月) 00:08:52 | URL | Ca #Famlh/vQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
