Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ブログにちょっと手を加えてます。
2007年11月25日 (日) | 編集 |
 前に、Takから、Caさんの記事を参考に、遊びに行きたいんだけど、お店の場所の一覧みたいなのがあったらいいのに。って言われてたのを思い出し、色々考えて、二つのことを試してみてます。

 一つ目は、タグをつけてみました。でも、198話もあるので、タグをつけたのは、20話のみ。残りは今月中になんとかして、12月からの本格稼動を目指します。

 そしてもう一つは、tabelogのクッククロックをつけました。
 これは、tabelog「Caさんの美味しいもんガイド」に投稿した写真(各お店の一枚目)です。
 tabelogは、価格.comグループの口コミグルメサイトです。あたしの好きなお店は、あまりメジャーじゃないことが多いので、応援をしたい気持ちがあるのと、地図を含めて、あたしが口コミをしたお店を探しやすかったので、決めました。このブログの記事をトラックバックできるので、相互にリンクできるようにしていきます。
 ただ、こっちの方は、コメントを書き直さないといけないので、ちょっと時間がかかりますが、今年中に仕上げたいです。

 大凡の構想が出来上がったので、散歩に出かけました。あたしの散歩コースの銀杏は、今年、可哀想でした。新芽が出て随分たって剪定されたので、ほとんど枝は伸びてなく、葉っぱもちょっとしかない樹がほとんどでした。市役所の方の手配が遅れたのか?それとも住民の落ち葉がひどいと苦情からか?分かりませんが、可哀想でした。
 この樹は、剪定をされることなく、のびのびと枝を伸ばし、黄色い葉っぱをいっぱいつけてくれています。
R0015101.JPG.jpg


 こちらは手子神社の欅。りっぱですね~♪何だか空が高く見えます。
R0015088.JPG.jpg



コメント
この記事へのコメント
奇遇ですね。
ちょうど私も今日、オットと二人で銀杏を眺めました。
大阪でも、今年の春ごろだったかな?バシバシ剪定されて、せっかく空高く伸びたのに、幹ごと切られてしまったんですよ。
なので、今年は銀杏のアノにおいがあんまりしませんでした。
食べるとおいしいんですけどね・・・。
2007/11/26(月) 00:23:38 | URL | naena #-[ 編集]
使いやすそうですね
詳しくないのでよくわかりませんが、
「タグ」って使いやすそうですね。
検索がとてもしやすそうです。v-352
2007/11/26(月) 10:28:54 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
楽しみにしてます!
Caさん、美味しいお店をたくさん食べ歩いてらっしゃるので、そういうのがあると助かります~!作業は面倒だと思いますが、がんばって完成させてください。
大きなイチョウ。のびのび育っていてすごいですね~。
きれいだけど、落ち葉も大変かも。
そう、選定の時期がずれるとかわいそうなのよね。ウチの前の公園のケヤキもヘンな時期に切られていまだに伸び悩んでるんです。
手子神社。新しい道ができたので、旧道のほうは通らなくなっちゃったけど、大きなケヤキがありましたね。

2007/11/26(月) 11:09:44 | URL | やっこ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/26(月) 11:51:00 | | #[ 編集]
見事な銀杏と欅ですね。元気な木々をみるのは本当にうれしいです♪
ユーザータグが付いて、とても便利になったと思います。Caさんのブログはどんどん進化していますね。



2007/11/26(月) 22:59:19 | URL | オカモ #-[ 編集]
☆naenaさん、
銀杏がきれいな時期になりましたね。
剪定は、自治体がわざと遅らせることもあるみたいです。落ち葉の清掃費用削減と近隣住民への配慮だそうです。
でも、住民は秋に落ち葉は落ちるものと、分かってると思うんですけどね。
2007/11/27(火) 07:01:40 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆Skyさん、
タグはカテゴリーの一つだと思えばいいです。一つの記事にいくつもつけられます。
飛ぶのも速いですしね。タグをどのくらいまで増やすかが、問題ですね。
2007/11/27(火) 07:03:55 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆やっこさん、
美味しくまとめていきますね。できあがったら、参考にしてみてください。
自治体の剪定は、樹のためではない場合が多くて、都会の樹はかわいそうです。
手子神社の欅は、危機を乗り越えながら、空にそびえ立っていてくれてます。近くを通ると、いつも見上げています。
2007/11/27(火) 07:10:57 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆鍵コメさん、
そうですか。お体大事にしてくださいな。
ゆっくり休んで、元気になって、また楽しい記事を書いてくださいね。
そのときまでに、美味しい記事をたくさん用意していますから、楽しんでくださいね。
2007/11/27(火) 07:17:02 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆オカモさん、
樹のそばにいると、樹からエネルギーをもらえる気がします。のびのびと育っていって欲しいです。
あたし自身が使いやすい、DBにしようと思います。なかなか進まないんですけどね。
2007/11/27(火) 07:21:01 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
