Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 路地裏のすてきな洋食屋さん、CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)
2007年11月26日 (月) | 編集 |
 ずっと、ず~っと前、ある横浜の情報WEBマガジンで、地下鉄関内駅のそばにある、洋食屋さんの記事が載っていました。そのときは、関内になかなか行く機会がないわね、って思っただけでしたが、先週、そのお店のブログが、あたしのブログの訪問者リストにあったのを見つけて、行きたくて行きたくて、ついに行ってきました。
 路地裏で、えっ?こんなところ?ってあったから・・・でもここじゃないよね。ビルとビルとの間の路地を歩いていくと、いとも簡単に見つけてしまいました。でも、これは知らないとまず来れないよね。
 お店は、カウンターのみの小さなお店ですが、お客さんはものすごくいます。ランチ時もピークを越して、帰るお客さんが出てきたので、待たずに席に着くことができました。ランチメニューはいっぱいあって、どうしましょう。う~ん、パスタランチが1100円?ちょっと高いかも?んっ、期間限定パスタって?牡蠣のチャウダーのスープパスタって?牡蠣が入ったチャウダーのスープパスタ?う~ん、全然想像つきません。まっ、牡蠣は今のあたしには必要だから、それにしてみましょう。
R0015052.JPG.jpg

 注文をすると、すぐにサラダが出てきました。あっ、柔らかいサラダです。美味しい。ビネガーがかかっているみたいなんだけど、そんなにきつくはなく、野菜の味が十分分かる味付けです。
R0015056.JPG.jpg

 サラダと一緒にビンの容器にたっぷり入った野菜のピクルス?が席の前に置かれました。多分これは、好きなだけとって食べるんだよね。と、白菜、人参にピーマンといただくと。あっ、これは漬物?浅漬けだわ。美味しい。それもすごく美味しい。ちょうどいい漬け加減です。ピーマンの漬物って珍しいわね。もうちょっともらっちゃいましょう。
R0015061.JPG.jpg

 さて、メインだ。えっ?ええ~?あたしの想像してたパスタとあまりにかけ離れているため、お皿とマスターを交互に見ちゃいました。どうぞって・・・あっ、はい。確かに牡蠣がいっぱいのせられてるけど、スープを飲んでみようか。ウッ・・・これは・・・マスター、この料理、美味しすぎます。確かにこれはチャウダーです。それも牡蠣のエキスが存分に出てるチャウダーです。
 この白いの何?あっ、この美味しさと柔らかさは・・・え~と、え~と、大根?白菜?細切りで、柔らかく煮込まれているので、お口に入れると、かむより前に、溶けて行っちゃいます。そしてまたこれが美味しいこと。すごいよう。あ~ん、牡蠣は生だわ。しかもものすごくクリーミーで美味しい~♪
R0015063.JPG.jpg

 食べて食べて、いっぱい食べて、ようやくパスタが出てきました。おお~、このパスタは、すばらしいです。このチャウダーのスープが絡むとたまりません。また、牡蠣を一緒に食べると、あ~ん、めまいがしそうです。こんなすごいパスタははじめてかも?美味しい~。
R0015070.JPG.jpg

 あ~、メチャメチャお腹いっぱいです。美味しいだけじゃなく、ボリュームもすごいわね~。えっ、デザートもあるんですか?ん?これは何だろう。
 こっ、これは・・・この美味しく舌にまとわるペーストは・・・マンゴー?それだけじゃないよね。こんな色になるのは、紫色の果物だから、無花果?葡萄かな?何だか良く分からないけど、ちょっとしかないのに、もう一心不乱に食べちゃう、そんなデザートでした。(正解は、バナナのムースだそうです。なるほど・・・でも分かんなかったよう。)
 いや~、すごいランチでした。これはなんかまた用事を作って、関内まで抜け出さないといけないわね。

ではデータです。
店名:CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)
住所:横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
TEL:045-641-7399
品名:Dランチ(期間限定パスタ、牡蠣のチャウダーのスープパスタ)
値段:1100円(税込)
評価:4.7


コメント
この記事へのコメント
うわ~美味しそうなチャウダーですねv-10
こんなに豪華で1100円とは~v-237
私も関内に行ったら寄ってみます!
2007/11/27(火) 19:24:47 | URL | もぐたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/27(火) 23:18:46 | | #[ 編集]
☆もぐたんさん、
場所にもびっくりしましたが、料理はすごすぎます。ホントにね、想像をはるかに超える味なんです。
ぜひお越しください。超お勧めです。
2007/11/28(水) 00:30:44 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆鍵コメさん、
こちらこそありがとうございます。
すごく感動しました。
毎日通うために、近くに転職したいぐらいです。
tabelogの方にも登録したので、間違いがあったら、教えてください。
2007/11/28(水) 00:36:45 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
momoは昨日、夕食に魚介類のパスタ¥1,500とグラスワイン¥700を頂き、野菜の浅漬けはサービスでした。
美味しかった(^O^)/
また、行って色々食べたいな?
誰か行きませんか?なんてね!
2007/11/28(水) 12:59:12 | URL | momo #-[ 編集]
☆momoさん、
いいな、いいな。美味しいに決まってますものね。
あの浅漬けがいいんですよね~♪
あたしもまた食べに行きます。
2007/11/29(木) 23:12:21 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
