Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 BUZZSEARCHのでっかいタルト、楽勝です。
2007年11月28日 (水) | 編集 |
 3週間ほど前、東京駅に行く機会がありました。駅中のグランスタができたと聞いたので、探したんですが・・・30分間の捜索にもかかわらず、グランスタを見つけ出すことはできませんでした。
 そして今日、再び東京駅に降り立ったあたしが、何気なく歩いていると、あれ?鈴がある。どっかで聞いた気が・・・見渡ししみると、よく見るお土産屋さんや、駅弁屋さんとは違うお店の並びを発見しました。ここがグランスタなんだ。
 オープン直後の様子をTVで見たときには、すごい人でしたが、うん、このくらいなら、そごうや高島屋の混み具合と変わらないわ。
 ひと通りお店を見て歩いてみると、どこも魅力的なんだけど、BUZZSEARCHという、ケーキ屋さんに決めました。やたらと高さの高いタルトやフルーツたっぷりのタルト、いかにも美味しそうなロールケーキがあって、お店が決まっても、どのケーキにするのかは、かなり難しいところ。右へ左へ、前へ後ろへ、さんざん見比べた結果、二つのタルトに決めました。もちろんカットで。
 お家に帰って、ダージリンを入れて、準備が整いました。
R0015145.JPG.jpg

 さて、最初はチョコとナッツのミルクレープタルト。う~ん、すばらしく背の高いミルクレープですね~♪よくここまで高くできたわね。しかもタルトの上にね。あんまり高すぎて、カットだとすぐ倒れそう。どれどれ。えっ?思った以上にあっさりしてます。チョコのミルクレープだけど、チョコチョコしてません。ビターなんだけど、経験したことのない味です。そうね~、パンの食感と味に似てるけど、ちょっと違うわ。一番下のタルトの美味しいこと。サクッと割れて、全体をまとめ揚げています。美味しいわ~。ものすごく大きいけど、口当たりが軽いから、どんどんいけちゃいますね~。
R0015148.JPG.jpg

 次はWマンゴータルト。ブツ切りのでっかいマンゴーがで~んと載ってるんだけど、あまりに大きいので、保護しているフィルムを外したら、マンゴーが落っこちちゃうわ。ウッ、このマンゴー、フレッシュマンゴーなのね。ものすごく美味しいです。Wっていうのは、下のカスタードクリームと上の生クリームのことね。あ~ん、Wの攻撃は、優しく口当たりが良く、マンゴーとタルトをさらに一緒に食べると、もうたまりません。美味しい、美味しいよう。
 大きなタルトだったから、どうなるか心配だったけど、どちらも軽くて美味しいから、楽勝だったわね。お茶とも良くあってて、美味しい一時を楽しめました。

ではデータです。
店名:BUZZSEARCH(ばずさーち)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1F グランスタ
TEL:03-3287-0035
品名:チョコとナッツのミルクレープタルト、Wマンゴータルト
値段:798円、630円(税込)
評価:4.3


コメント
この記事へのコメント
行かれたんですね。“なーんだ。ここがグランスタだったんだ!”って感じですね(^_^)
私もBUZZSEARCHは品川エキュート店に寄ることがありますよ。ケーキの持ち方がへたくそみたいで、家に着くとひどく崩れてしまっているんです。Caさんのケーキは美しくて、びっくりです。ミルクレープタルトだったら大丈夫かも。それにとってもおいしそう、今度買ってみます!
2007/11/29(木) 23:07:24 | URL | オカモ #-[ 編集]
☆オカモさん、
そう、何気なく入ったところが、グランスタでした。
BUZZSEARCHのタルトは、二つに折ったシートで支えながらじゃないと、すぐに倒れて、とても食べにくかったです。
ミルクレープタルトは二種類あります。家までは多分、大丈夫だと思います。
2007/11/29(木) 23:55:01 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
BUZZSEARCHさんは
品川のecuteにもありますよね♪
ヌシも運搬に神経を使いながら
ミルクレープタルトを持って帰った記憶があります(笑)
2007/11/30(金) 07:47:30 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
フレッシュマンゴーにそそられますv-10
このボリューム感素敵ですね。
食べてみたいな~e-343
2007/11/30(金) 15:31:00 | URL | もぐたん #-[ 編集]
☆ヌシさん、
運びにくいし、食べにくいしね。
ホールまるかじりだと、運ぶのも食べるのも楽ですよ。
あたしはとてもできないけど、ヌシさんならきっと…
2007/12/01(土) 10:47:23 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆もぐたんさん、
Wマンゴータルトは美味しいですよ~。
フレッシュマンゴーが美味しすぎます。東京駅か品川に行かれたときには、覗いてみてください。
そしたら欲しくなっちゃうかな。
2007/12/01(土) 10:49:31 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
ひぇーーー!!
Caさん、こんばんは!
おいしそ(^。^)
東京はこんなおいしいケーキがいっぱいあるんですね~
キルフェボンもすごいけどここのも食べて見たいです~
品川による事あったらよってみますね。
2007/12/01(土) 21:42:24 | URL | 清ん #-[ 編集]
☆清んさん、
はい、いっぱいあるんですよ。
BUZZSEARCHのケーキはどれも美味しいので、ぜひどうぞ。
背が高いので、持ち帰りと食べるときに気をつけてあげてくださいね。
だんな様と食べるなら、ホールもいいかも?
2007/12/02(日) 12:59:09 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
きゃ~♪
ほんとにおっきい~~!!
なんてボリューミーなミルクレープ!
と思ったらタルトが組み合わさってるってすごい発想!
マンゴーも生クリームも土台もめちゃんこおいしそう~~もう見てるだけで
とろけちゃいます^^
2007/12/02(日) 17:13:36 | URL | ゴマ #-[ 編集]
チョコものとマンゴーものをチョイスするなんて...
Caさん、(≧∇≦)ъ ナイスです。

ミルクレープ...凄い層の厚さですね♪
2007/12/02(日) 19:59:40 | URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
バズサーチ♪
迫力あるケーキですよね~
値段も高めだから1回しか買ったことないけど、品川店・立川店はいつも行列しています。みんなお金持ってるのね~^^;笑
またまたCaさん ボリュームあるのを選びましたね~
すっごく美味しそうです☆ ペロリと余裕で完食のCaさん ステキです♪♪♪
2007/12/02(日) 23:19:20 | URL | U子 #-[ 編集]
☆ゴマさん、
大きいでしょう。箱から出てきた姿はすばらしかったです。
高すぎるので、V字型のシートでサイドを保護しながら食べないといけないけど、すご~く、美味しいんですよ。
出合ったときにはぜひどうぞ。
2007/12/03(月) 22:46:36 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆manis さん、
ホントはマロンのタルトも欲しかったんですが、あまりに大きかったので、諦めました。次の機会にトライです。
ミルクレープの高さはすごいですよ。でも軽いから、楽勝でした。
2007/12/03(月) 22:47:41 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆U子さん、
そう、ちょっと安いと、貧乏なあたしにはちょっと辛いところ。けど、一食抜かしてるので・・・いいかな。
二つのタルトとも、ボリュームもお味も最高でした。
でもあたしにかかれば、ひとたまりもありません。
2007/12/03(月) 22:49:15 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
TBさせていただきます
ブログにコメントありがとうございました。
私がグランスタを利用する夕方の時間帯はどのお店もメチャ混みなのですが、
BUZZ SEARCHの売場は行列が出来ていないことはないほどの繁盛ぶり。
プリンを購入した時の「30分待ち」がトラウマとなり、
未だ生ケーキにはチャレンジ出来ておりません。
とても美味しそうなので、ぜひ近いうちに食べてみようと思います。
私のブログ記事(プリン)、TBさせていただきますね。
2007/12/09(日) 12:44:17 | URL | ナンシー・Chang! #-[ 編集]
☆ナンシー・Chang!
あたしが行った時は、5時ちょうどぐらいで、お客さんはチラホラとしかいなくて、ゆっくり選べました。
もうちょっと遅くなると、すごいんですね。
ケーキはどれも大きくて、崩れやすいのと、保冷剤をいっぱい入れてくれるので、包装に時間がけっこうかかってました。
30分待ちはちょっと辛いですね。
TBよろしくお願います。そして、これからもよろしくお願いしま~す。
2007/12/10(月) 23:33:35 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
*これが30分待ってGetした大人気スイーツ 今さらかよ!って感じですが(11/2の利用です)。 11/3の記事で行列のことだけ話題にして肝心の購入商品を紹介していなかったので、遅ればせながら30分待ちの末Getしたプリンアラモードの画像をUP。 {/square_p/}プリンアラモ...
2007/12/10(月) 23:59:36 | ナンシー・Chang!のおいし~生活
