Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ふ~、11月も終わりね。
2007年11月30日 (金) | 編集 |
 仕事がなんとなく忙しい状態の11月もついに終わりですね。

 一つのことがで~んとあれば、それを着実に終わらせていけば進んでるな~って思うんだけど、色んな仕事が次から次へと出てくるんだものね。

 全く別の実験を三つ並行してやってて、二つにめどがついて、もう一つはこうしようと決めたら、他の解析の依頼が二つ入ってくるし。

 部の教育委員になっちゃったから、ぶちょ~から、全部の課の教育計画を今月中に作れるよう、他の課の教育委員に作り方を指導してって、依頼されるし。

 来月早々にある技術討論会に予定していた他の課の人が、内容がうまく行かなかったからってキャンセルが入って、代わりにあたしがしないといけなくなるし。

 報告書を四つ書いたら、背景目的を読まずに、あ~だこうだと的外れなクレームをつけてなかなか判を押してくれないかちょ~に、ムカ~っとする気持ちを抑えながら、何度も何度も似た様なことを説明しないといけないし。

 他にも本来なら、やらなくてもいいようなことばかり、次から次へと・・・疲れちゃいました。

 ただ、Kumが頑張ってくれて、特許と報告書をあげてくれたのは嬉しかったかな。まだまだ直すところはいっぱいだけど、あたしが直すのは、10%ですむようになったからね。

R0015015.JPG.jpg

 ふ~、とりあえず11月は乗り切ったから、土日はぐっすり寝ましょう。
 さて、突然ですが問題です。写真のものは何でしょう?
 正解は、足枕です。

 普通、足枕は、枕の大きなものがほとんどですが、あたしの場合、寝相が悪いのか?足は足枕から外れてるし、たまに足枕を蹴飛ばして、ベットの下に転落させたりするので、足にはめるタイプを使ってます。

 ウレタン製で柔らかくて、いいんです。足枕をすると、足の疲れやむくみとれるし、気持ちよく朝を迎えることができます。また、腰への負担も減っていいみたいです。

 さてさて、足枕をつけて、明日はいつまで寝続けれるか?記録に挑戦してみましょう。

コメント
この記事へのコメント
なんだぁ~
てっきり ○゛用の円座かと(笑)
2007/12/02(日) 14:06:08 | URL | 小径のヌシ(^−^) #HvhRBukU[ 編集]
お疲れ様でした。あと1ヶ月がんばってください。そして、お正月休みはゆっくり休んでくださいね♪

○゛用の円座?いや~。実は私もヌシさんと同じ思いを....でも2個もあって、2段にするのかしら?とか。
浮き輪みたいな足枕があるんですね。

2007/12/02(日) 19:15:01 | URL | オカモ #-[ 編集]
え~足枕なんてあるんですね(^。^)
Caさん、こんばんは!
12月に入りましたがお休みはゆっくりおいしものいっぱい召し上がったでしょうか?>^_^<
部の教育委員とか学級委員みたいでかっこいいです!!
あとお仕事も次から次に~ってそういう器のない人には頼まないので、Caさんてお仕事やっぱりバリバリにおできになる方なんですねv-218

足枕だったんですね!
私、もしかして妊婦さんが出産後に使う座枕(っていうんでしたっけ?)と思っちゃいました(^^ゞ

2007/12/02(日) 22:05:43 | URL | 清ん #-[ 編集]
むむぅ
足枕でしたか・・・v-405
Caさんとこは美味しいもんがいっぱいだから、あたしはてっきり
チョコミント味の巨大ベーグルが並んでいるのかと・・・

惜しい!v-433
2007/12/02(日) 23:20:45 | URL | U子 #-[ 編集]
御疲れ様です~。
何だか凄い量の御仕事を抱えていらっしゃいますね~。
他人事ではない(私も似たような仕事状況なので)ですが、体調管理に気を付けて下さいね。
え??これ足枕なんですか??
てっきり巨大ベーグルなのかと思ってしまいましたが、何だか可愛らしい足枕ですねぇ~。
2007/12/02(日) 23:26:20 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆ヌシさん、
比較になる大きさのものがなかったからかな。
か細い足が入るだけの大きさの穴なので、小さいんですよ。
2007/12/03(月) 22:39:13 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆オカモさん、
そうですね、あと一ヶ月、頑張ります。

オオ~、二段にしてもいいけど、ちょっと高くなり過ぎるかな。
この足枕はずっと前に見つけたきりで、その後見てないです。
ちょうどアキレス腱のところが刺激されて、翌朝足が軽くなるんです。
2007/12/03(月) 22:40:30 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆清んさん、
足枕はけっこういっぱいあります。ただ、このタイプのは少ないんです。
足の疲れがとれて翌日のフットワークが良くなります。

教育委員は、かなりしんどいんです。
みんな今のままではダメって限界を感じてるんだけど、実際にやるのは疲れますしね。知らないうちに、自然に教育を受けている感じにできるよう、考えています。

「急ぎの仕事は、一番忙しい人に頼むのが鉄則」なのは分かるんですけど・・・。
仕事がないよりはいいが。
2007/12/03(月) 22:42:07 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆U子さん、
おお~、さすがのあたしもそれに気付きませんでした。
そっか、肌触りがいいから、たまにすりすりしてますけど、甘い香りをつけたらくわえてたかも?
2007/12/03(月) 22:43:41 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆CESIAさん、
あたしの場合、重要性が低い(コストが発生しない)ものばかりなので、プレッシャーは少ないのですが、量が多いので、もうちょっと分散してくれるとありがたいんです。

巨大ベーグル、寝ぼけて食べちゃいそうだけど、さすがのあたしも、自分の足首は食べれないでしょうね(笑)。
2007/12/03(月) 22:44:49 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
はい、足枕です☆
はめて寝るだけで足の疲れがとれちゃうんだから嬉しいですよね。

いい夢見てくださいね。
2007/12/06(木) 22:48:29 | URL | クラルス #S7x/9XDM[ 編集]
☆クラルスさん、
足枕、いいですよね~。翌日のフットワークはすばらしいものがあります。
最近、夢を良く見るんです。昔は悪夢でしたが、最近はお笑いです。(何なんだろう?)
2007/12/07(金) 00:35:25 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
