Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 あまりの美味しさに食べ過ぎました・・・アトリエ ド リーブ
2007年12月05日 (水) | 編集 |
 めっきり寒くなりましたね。今日は朝目覚めて、お布団から手を出したら、寒かったもんで、今のは気のせいと、お布団に包まってたら、出かけるのが遅れちゃいました。でも電車のダイヤも乱れてて、なぜか乗れないはずの電車に乗れてたりして、結局、会社には時間通り着いちゃいました。まっ、こんなこともあるよね。
 さてさて、今日は京急百貨店で久しぶりにケーキを買いに行きました。マキシム・ド・パリとどっちにしようか迷った末に、アトリエ ド リーブにしました。
 だって、あたしの好きなシブ~ストと、でっかいショートのトワエモアがあったんだもん。渡された箱がやたら大きい気がするんだけど、軽そうだから食べれるでしょう。
 お家に帰って、ダージリンのセカンドフラッシュをいれていただきましょう。
R0015234.JPG.jpg

 まずはシブーストホワールから。う~ん、このほろ苦いキャラメルムースとリンゴの甘露煮がすごくいい感じです。上のムースはとってもよい口溶けの良いカスタードムースで、お茶に良く合いますね~。口当たりがいいから、どんだけでも食べれそうです。
R0015233.JPG.jpg

 次はムースヌガー。こっちはキャラメルっぽいムースに、下はヌガーで、クリスピーのちっちゃいのが入ってて、シャリシャリした食感がいいですね~。味としてはシブ~ストに近いけど、より味は濃厚になります。ますますお茶にあいますね~。美味しい♪
R0015230.JPG.jpg

 さて、本日のメインのトワエモア。やっぱりお皿にのせると大きいわ。あ~ん、さすが、アトリエ ド リーブのショートは美味しいわね~。この柔らかいスポンジとたっぷり使ったイチゴと、滑らかなであっさりしてるのに濃厚なクリームとのハーモニーはたまりません。もうこんなにたっぷりあるし、嬉しいな~。
 あ~、食べました。すごく美味しかったです。でも、美味しかった分、全部食べてしまいました。少々?いや、かなり食べ過ぎました。クルヒ~。しばらく横になります。片付けは当分できそうにないな~。

ではデータです。
店名:アトリエ ド リーブ
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店BF1
TEL:045-848-7503
品名:シブーストホワール、ムースヌガー、トワエモア
値段:378円、378円、714円(税込)
評価:4.4


コメント
この記事へのコメント
アトリエ ド リーブのフルーツ使いが好きです。
シブーストもいいですね~
どれもいいです(笑)
2007/12/06(木) 20:06:42 | URL | emicoucou #OucFHXVM[ 編集]
素敵な食べっぷり^^
どちらもおいしそうなケーキだなぁ~と思ってみていたら
どど~んとメインがでてきてびっくり!大きいですね~
でもほんとすごくおいしそう!ふわふわスポンジもあっさりなのに
濃厚なクリームもたまりませんね~^^
これは思わず食べきっちゃうのも分かります!
2007/12/06(木) 20:24:48 | URL | ゴマ #-[ 編集]
お。。。おいしそぉ~
Caさんのとこのおいしいケーキの写真を見てると、食べたくなってくるのはやっぱりオンナのサガというものでしょうか?!
こないだうちの近所にちょっといい感じのケーキ屋さんを発見。
甘いのあんまり・・・なオットにすかさず、「そのうち買うぞ宣言」をしたばかりです。
ますます早く食べたくなりました!(^v^)!
2007/12/06(木) 22:49:42 | URL | naena #-[ 編集]
☆emicoucoさん、
久しぶりに食べたシブ~スト、すごく美味しかったです。
どれもほんと美味しくて、すばらしい~の一言です。
しかも、食べ過ぎちゃう、甘い罠つきです。
2007/12/07(金) 00:22:40 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ゴマさん、
トワエモアは普通のショートの2.5倍くらいで、口当たりが良くて、すごく美味しかったです。今日の味は、明日にはないわ、と思いながら、食べ切りました。
でもやっぱり二つを食べた後には、ちょっと食べ過ぎましたね。
2007/12/07(金) 00:28:40 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆naenaさん、
オット様が惚れ込むケーキ屋さん、楽しみですね~♪
そのうちじゃなく、明日って宣言してくれるともっといいのにな。
甘いものは疲れたときの脳への栄養補給のためにもいいんですよ。
ただ、食べすぎはいけませんけどね。
(あっ、あたしだ。)
2007/12/07(金) 00:32:47 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
ケーキの写真
お花もケーキも料理も、写真が美しい。なかでも、ケーキの写真が美味しそう。
何回も見ていると、食べた気になれます。ご馳走様。
2007/12/07(金) 20:54:53 | URL | 中華街ランチ探偵団「酔華」 #LTqVxyto[ 編集]
☆中華街ランチ探偵団「酔華」 さん、
ありがとうございます。
ケーキの写真は、あたしが美味しそうと、思いながら撮るから、きれいに撮れるんでしょうね。
想いというのは、写真にも伝わるのかな?
2007/12/08(土) 18:11:47 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
