Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アンファンス(Enfance) -双葉-
2007年12月07日 (金) | 編集 |
 仲町台への外出で、午前中頑張りました。仕事のめどがついたところで、時計を見ると12時を30分ほど回っていました。
 この時間なら、どこも空いてるでしょう。と、ラ・ベルタに行ってみると、満席の看板が・・・そっか、みんテレ効果かな?東紗友美さんの迷レポートは、美味しさが存分に伝わってたものね。
 で、ぐるっと回って、あたしが気になってたお店へ。こちらは、創作料理のお店らしいですが、お店の半分がケーキとパンのお店になってて、何だろうと思ってました。ランチがあるみたいなんだけど、ランチが始まる11:30に行っても、お店にはなぜかベビーカーがいっぱいで、お客さんがいっぱい。なかなか入ることができなかったのです。
 で、今日はというと、ベビーカーの数は随分少なくなってます。入れそうです。
 お店に入ってびっくり。奥の方はお客さんがいっぱいです。そして、お客さんのそうね~、70%が女性です。そして、残り30%の男性のうち、25%が5歳以下。つまり、お客さんのほとんどがお子様と一緒の奥様達みたいです。不思議だな~。お酒の一升瓶がずらっと並んでるのに、ランチは奥様方御用達?
 ランチビーフシチューを注文すると、サラダが出てきました。へ~、可愛い入れ物ですね~。んっ、ドレッシングはすごく薄い味だわ。野菜が美味しいからかな?う~ん、野菜の甘みがほのかに感じられて、美味しい~。
R0015267.JPG.jpg

 えっ、これがビーフシチューでるか?今度はおもいっきり日本風の丼に入ってるのね。あっ、え~、オオ~、美味しいわ。とっても丁寧に煮込まれたビーフは、スプーンで簡単に別れてくれて、お口に入れると、ビーフの旨みがお口いっぱいに広がります。
R0015272.JPG.jpg

 またこのシチュー、とっても濃厚で、色んなものが溶け合ってて、複雑なお味です。不思議なのが、ちょっと味が濃いかな?って思っても、ご飯を食べると、ちょうどいいお味になります。そのご飯がとっても美味しいわ。このビーフシチュー、ご飯を美味しく食べれるように考えられてもいるんでしょうね。すごいわ。
R0015273.JPG.jpg

 へ~、飲み物とケーキがつくのね。レアチーズだね、おっ、すごく濃厚なチーズだわ。でも、すごく爽やか。そしてコーヒーを飲むと、ほのかな甘み?を残して、す~っと溶けていきます。下の方のカシスのほんのりとした酸味もいいわね~。ビーフシチューの後だというのに、こんなにケーキを美味しいと感じるなんて、すばらしいですね~♪
R0015286.JPG.jpg

 こちらが奥様方に人気なのが分かるわ。料理も、ケーキも、自然の素材の持つ美味しさをぎゅ~っと濃縮してるのに、あっさりと、何の抵抗もなく食べられるんだものね。こちらだと、ランチタイムは、禁煙間違いなしだし、また来ましょう。

ではデータです。
店名:アンファンス(Enfance) -双葉-
住所:横浜市都筑区仲町台1-22-10
TEL:045-479-7978
品名:ランチビーフシチュー
値段:1280円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ビーフシチュー♪
寒い日で、お腹の空いたとき、ビーフシチューが美味しいですね~。
家で作るのもいいけどコトコトお肉をやわらかく煮込む時間がないと、やっぱりプロのシチューが食べたくなります。
和風の器にしっかりご飯もついていいですね~!
やっこのおススメは北鎌倉の「去来庵」というお店です。このお店もデザートにレアチーズケーキが出ます。これがまた、うまいんだぁ~!
2007/12/08(土) 22:22:53 | URL | やっこ #JalddpaA[ 編集]
☆やっこさん、
ビーフシチューは、自分で作るとなると、すごい手間と時間がかかって、食べるのは一瞬でたいへん。手を抜くと美味しくないしね。
やっぱりプロのビーフシチューは美味しいです。
アンファンスは、和フレンチとスイーツのお店で、かなりおもしろいです。
「去来庵」、良さそうなお店ですね。こんどいってみたいな~。
2007/12/09(日) 09:38:40 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
