Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 月曜日はピッツァ半額ダヨン、ターボロ・ディ・フィオーリ
2007年12月10日 (月) | 編集 |
 今日は社内向けの講演会を一つやってきました。発表のスライドは比較的おとなしいことを書いてますが(議事録に載せられちゃうからね)、口頭では問題発言満載で、少ししゃべりすぎたかな?日頃思っていること、気分で話しちゃったけど、聞いてくれた方は、みんな寝ることがなく、それなりに楽しんでもらえたようです。
 講演会をするとお腹が空くもので、帰りに上大岡の京急百貨店に途中下車。今日は月曜だから、ピッツァにしようかな。
 京急百貨店の10F、TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)では、月曜日はピッツァが半額なのです。半額なものだから、前に三枚食べて、超苦しい思いをしましたが、今回はその教訓を活かし、二枚を注文。
 一枚目は、魚介のピッツァジェノバ風です。う~ん、このモチッとした生地が美味しいのよね~。タコにイカに、ホタテにエビがもうどれもすごく美味しいです。ジェノバソースが食欲を誘ってくれて、うん、これなら何枚でも食べれそうじゃないの。
魚介のピッツァジョノバ風

 もう一枚がフレッシュトマトとモッツアレラチーズサラダ風ピッツァ。長い名前だな~、合ってたかしら?アッ、これはおもしろいですよ。フレッシュトマトとモッツアレラチーズがサラダ感覚でピィッアにのってるんだけど、何だろう?不思議な感じです。フレッシュトマトだけではあっさりしすぎているのを、モッツアレラチーズがお口の中で溶けてくれて、濃厚な味になります。でもフレッシュトマトがないと、濃厚すぎる気がします。お互いが揃っていい感じになるんですね。野菜もムシャムシャ、美味しく健康になる?ピッツァみたいですね~。
R0015252.JPG.jpg

 フ~、二つ食べて、かなりお腹いっぱいです。美味しかったし、まだ苦しくなるちょっと前だから、とっても満足まんぞく。ごちそうさま。

ではデータです。
店名:TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店10F
TEL:045-848-7348
品名:魚介のピッツァジェノバ風、フレッシュトマトとモッツアレラチーズサラダ風ピッツァ
値段:575円、575円(税込)(月曜半額)
評価:4.3


コメント
この記事へのコメント
2枚も!
大きさが不明ですが、2枚も食べちゃったんですか。
直径何センチなのかな。
値段からすると、そんなに大きくないのかな。
2007/12/12(水) 07:42:39 | URL | 中華街ランチ探偵団「酔華」 #HElousOs[ 編集]
私も上の方と同じところで反応して申し訳ありませんが
お一人でピィッア2枚ですか!?!?e-274
とっても美味しかったんでしょう、えぇきっとそうでしょう。
それにしても素晴らしい食べっぷり!Caさんブラボーe-343
2007/12/12(水) 09:50:52 | URL | もぐたん #-[ 編集]
ピザ大好き~!
金曜日にセンター北に行くのでハーティーパーティーで
こっそり次男とピザを食べようかと思っていたら、
そういうもくろみはすぐばれるもので長男に
「二人で行ったらぐれてやる!」
って宣言されちゃいました。

ジェノバソースのピザが食べたかったんだけどなぁ…ぐすん。
2007/12/12(水) 18:19:39 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
月曜日は全部半額なんですか!?
すごい☆
しかもおいしそうですね!
モッツァレラチーズとトマトの組み合わせ大好きだし、シーフードもおいしそうです♪
1人で2枚食べれるってことは、1枚がそんなに大きくないんですか?
とってもいい情報をいただけたので、私も今度”月曜日”に行ってみたいなって思います(笑)
2007/12/12(水) 21:17:40 | URL | chapi_h #QWVNUzcE[ 編集]
☆中華街ランチ探偵団「酔華」 さん、
はい、このピッッアはハーフなので、それほど大きくないんですよ。
直系が22cmです。
でもけっこうお腹いっぱいになりました。この前はさらに一枚食べて、動けなくなっちゃいました。(笑)
2007/12/12(水) 23:47:23 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆もぐたんさん、
えっ、あっ、はい、一人でです。
22cmですから(笑)。
だってすごく美味しいんです。一枚で終わらすわけにはいきません。
2007/12/12(水) 23:49:50 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆フローレンス梅さん、
う~ん、グレられては困りますものね。
情報はどこから漏れてしまったんでしょう?
多分、いかにも嬉しそうな笑顔に、長男さんが感じとったのかな?
一緒に行かないとダメでしょうね。
2007/12/12(水) 23:53:54 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆chapi_hさん、
はい、月曜日はピッッア、全品半額ですよ~。
一枚は22cmですから、一枚ではちょっと足りないかな。
レギュラーにする手もありますね。
ただ、三枚はさすがにお勧めできません(笑)。
2007/12/13(木) 00:02:49 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/13(木) 05:41:13 | | #[ 編集]
☆鍵コメさん、
感謝、感謝です。
いっぱいいっぱいで書いてるので、なかなか見直せなくて・・・
たまに読み返して、誤植を直してるんですが、なかなか・・・
また見つけられたら、コメントくださいね。いっぱいあると思うけど。
2007/12/14(金) 00:03:29 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
