Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 超贅沢!フカヒレ入りカニの卵スープ、福福湯(フーフータン)
2007年12月12日 (水) | 編集 |
 実は、昨日の麻婆咖哩丼からは続きがあります。お腹を空かせたあたしは、麻婆咖哩丼の美味しさに感激しながらも、これならもうちょっと食べれるかな?と思い、半分食べたところで、隣りの福福湯(フーフータン)へ。こちらはスープ専門店で、金萬福プロデュースのお店だそうです。こちらもこの記事から、注文してから作りはじめると聞いていたので、麻婆咖哩丼が食べ終わる前に注文しました。
R0015412.JPG.jpg

 注文したのは、”超贅沢!フカヒレ入りカニの卵スープ”なんだか赤いスープに惹かれてしまいました。さて、残りの麻婆咖哩丼を食べ終わった後、スープができました。麻婆咖哩丼が強烈なインパクトを与えてくれたから、スープはどうでしょう。
R0015420.JPG.jpg

 お~、きれいな赤いスープです。これがカニの卵かな。では一口。あっ、オオッ美味しい。赤いから辛い味を想像してたけど、とても優しい味です。カニの卵自体の味は良く分からないけど、スープはとても複雑な味で、何が入ったらこんな美味しいスープになるのか?全然分かりません。幸福になるスープがキャッチフレーズらしいけど、ほんと、一口スープを飲むごとにどんどん幸せになってきます。また一緒についてる揚げパンが温かくてすごく美味しくて、いくつかテークアウトしたいところです。
 麻婆咖哩丼の後に、こんなに優しくて、美味しさがあふれるスープが楽しめるなんて、ほんと幸せだな~。さすがにもう限界だけど、今度Mと一緒に来て、いくつか他のスープも楽しみたいな。

ではデータです。
店名:福福湯(フーフータン)
住所:横浜市中区山下町97-4 横浜大世界4F
TEL:045-681-5612
品名:超贅沢!フカヒレ入りカニの卵スープ
値段:480円(税込)
評価:4.5


※福福湯は閉店しました。


コメント
この記事へのコメント
うわぁ~。おいしそう♪
このところずーと中華街に行けないままで(ーー;)
スープって、うっとりしあわせを感じる食べ物ですよね♪このお店もチェックして来ます!
2007/12/14(金) 07:59:00 | URL | オカモ #-[ 編集]
超贅沢な割りに、リーズナブルで素敵v-11
この揚げパンも美味しそう~
横浜大世界ですね、チェックチェック!
2007/12/14(金) 19:30:47 | URL | もぐたん #-[ 編集]
☆オカモさん、
福福湯のスープはかなり気に入りました。
味がとっても深いんです。
美味しいスープを飲んで、幸福になってください。
2007/12/15(土) 00:45:08 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆もぐたんさん、
蒸しパン、揚げパン、ライスボールから一つ選べるんです。
揚げパンを選びましたが、とっても美味しかったです。
スープの種類もたくさんあって、他のスープも飲みたいと思いました。
ぜひ、横浜大世界に遊びにきてください。美味しいですよ。
2007/12/15(土) 00:49:32 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
揚げパン
揚げパン、美味しいですよね。
でも、こちらの写真で見ると、私が食べたときより色が濃いみたい。

こんどは野菜ゴロゴロのスープを食してみてください。
2007/12/16(日) 06:35:21 | URL | 中華街ランチ探偵団「酔華」 #OVV1xXiw[ 編集]
☆中華街ランチ探偵団「酔華」 さん、
揚げパンアツアツでした。
正直、スープにそれほど期待してなかったのですが、すごく美味しくて、感激しました。
野菜ゴロゴロか、お肌ぷるぷるか、健康美人か、迷っています。
2007/12/16(日) 16:50:48 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
