Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お遍路さん弁当、美味しい♪
2007年12月13日 (木) | 編集 |
 なかなか今日にたどり着けません。う~ん、最近は報告書を書き続けてるから、ちょっぴり帰りが遅いってのがあるんだけどね。
 今日も帰りは中途半端な時間で、上大岡の京急百貨店がしまる5分前に入ると、四国・瀬戸内味めぐりをやってました。う~ん、晩ご飯になるものないかな?と見てると、駅弁がありました。美味しそうですね~。
R0015441.JPG.jpg

 しばし立ち止まっていると、お店の方が、700円でいいよとの声。エッ、950円のお弁当が700円?喜んで、買わせていただきます。
 へ~、竹の皮で作った容器なんだ。食べた後は、使ってくださいねっていってたわね。
 ほ~、和風ですね。あ~そうか、お遍路さんのおべんとうだからね。では端からいただきましょう。えっ、鶏が美味しいです。かみしめると美味しさがじわ~っと広がってきますね~。昆布にごぼうにお豆さん、どれも素朴な味付けで、なんだかホッとします。おにぎりも美味しくて、いいですね~。
 真んの揚げ物はなんだろう?サヤインゲンかな?豆の類だとは思うんだけど、やけに小さいです。でもすごくいいあじで、パクパク食べれちゃいます。あっ、この魚の焼き物はいいわ。一口かみしめる度に、お魚の旨みがお口いっぱいに広がってきます。あ~ん、美味しいよう。
R0015448.JPG.jpg

 うん、なかなか美味しい駅弁でした。ごちそうさま。

ではでーたです。
店名:株式会社 高松駅弁
住所:香川県高松市浜ノ町8-12
TEL:087-851-7711
品名:お遍路さん弁当
値段:950円→700円にまけてくれました。
評価:4.2
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
