Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 金八家のラーメンはやっぱり好きだな~。
2007年12月15日 (土) | 編集 |
 いつからでしょう?ラーメン屋さんに一人で入れるようになったのは?
 前は、誰かに連れて行ってもらわないと、入ることができませんでした。お店に入っても、どう注文していいのか分からなくて、オタオタしてると、後ろで並んでいるお客さんや、お店の方に、「早くしろ」って思われてるような気がしてね。またカウンターに座って待ってる間も、食べてる間も、よそ者って、みんなに見られている気がして、何だか恥ずかしいような、とても居心地の悪いものでした。
 でも何回かいろんなラーメン屋さんに連れて行ってもらうと、食券があるかないか?ラーメンの種類とトッピング、どこに座れば良いか?だいたい分かるようになったのと、明るく、きれいなお店が増えたので、気軽に入れるようになりました。
 さて、金沢文庫と金沢八景の間にある金八家には、何回も何回も食べに行っています。お店の方にはいつも「まいど!」とあいさつされています。金八家のリピーターが多いので、「まいど!」と言われるお客さんは増えましたが、やっぱり言われると嬉しいものです。
 今日はお腹が少し空いてるので、ラーメンと餃子を注文し、一回りだけ待ってると、カウンターに座れました。
 餃子が先に出てきましたね~。あっ、片面がパリッと焼けてて、アッチッチ・・・おいひい。野菜中心の餡で、いくらでも食べれちゃいますね~。
R0015322.jpg

 あっ、でてきましたね~。ラーメン。最近は硬めをオーダーする人が多いけど。あたしは普通がいいわ。普通ってのは、そのお店が一番ベストと思った味、硬さなんだからね。
 まずはのりをスープに浸して、のりの上からスープをすくって飲むと・・・う~ん、今日のスープもいいわね~。パンチを求める人には物足りないかもしれないけど、何回も、うんん、毎日食べてもいいと思う深みのあるスープなのよね~♪
 うんうん、麺もすごく美味しいわね。ここでゴマをたっぷりと入れて・・・よし、香りが良くなったわね。あ~、美味しいな~。
R0015324.jpg

 ふっ~、さすがに餃子とラーメンの組み合わせだとお腹いっぱいになりますね~。でも美味しかったから、満足まんぞく。

ではデータです。
店名:金八家
住所:横浜市金沢区寺前1-8-7
TEL:045-781-9615
品名:ラーメン、餃子
値段:600円、300円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。