Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 寂しいな・・・
2007年12月17日 (月) | 編集 |
 この前、給湯室で紅茶をいれ、ポットを持って席に帰ろうとする廊下で、Mai先輩とバッタリ出会いました。同じ職場になったのに、課が違うとなかなか会えないわね、と話していると、
Mai先輩が突然、「来年はいなくなるからさ~。」と言うのでびっくり、
聞くと、来年から別の場所に行なってて、もうこの職場には来ないって・・・
 え~、それは寂しいな~。そうだ、今度ディナーに行きましょうよ。せっかくだからおごらせてあげますよ。海老名には、美味しいイタリアンのお店があるんだから。
 Mai先輩は、居酒屋専門だったようで、イタリアンを本格的に食べたことはないとのこと。カンパーレを話すと、かなり興味を示しさっそく行くことになりました。
 カンパーレのディナーが始まる時間に入ったので、お客さんは一組だけでしたが、時間が経つに連れ、家族連れやカップルのお客さんがどんどん入ってきてます。会社が終わって、こっそり速攻で来て良かったわね。
 ディナーセットを注文することにしました。好きなパスタを選べるみたいです。
R0014752.jpg

 このサラダ、ちょっと苦いけど、体にいい感じがするでしょう。さあ、これから食べるぞ~って感じにしてくれますよね。
 えっ、年明けには家族が増えるんですか?おめでとうございます。Mai先輩に似て、とっても元気なお子さんになるんでしょうね。そっか、そしたらお別れとお祝いを兼ねて、お茶をプレゼントしようかな。え~と、ノンカフェインの方がいいから、ルイボスティーとタンポポ茶なんてどう?ルイボスティーは奇跡のお茶と言われてて、飲みやすいから、赤ちゃんもゴクゴク飲んでくれますよ。タンポポ茶は、母乳がたっぷり出るようになるんですって。今度用意しておきますよ。
R0014755.jpg

 と話してると、前菜が到着。とっても美味しくて、Mai先輩大興奮です。海老の旨みがじわ~っと広がってくるよだなんて。Mai先輩の実家は北海道なんだから、いっぱい美味しいものを食べてたはずなのに。いつも飲みすぎてて、味わう暇がなかったの?まったくもう。こっちのビーフも美味しいし、サラダもいいからどんどん食べてちょうだいな。
R0014758.jpg

 パスタが出てきましたね~。名前を忘れちゃったけど、ひき肉のなんたらかんたら。思ってたパスタと違ってたけど、とっても美味しかった。
R0014762.jpg

 こっちはカキとブロッコリーのパスタだっけかな。カキがとっても美味しくて、海をイメージしちゃうとっても美味しいパスタでした。
 カキがとっても美味しくて、特別メニューにカキのリゾットとグラタンがありました。となりの席のお客さんが食べてるのがとっても美味しそうなので、Mai先輩にもう一皿食べれます?って聞くと、やっぱり欲しいよねって、やっぱり食べたかったのね。
 どっちだろう?ってMai先輩と相談すると、リゾットじゃない?とのことで、カキのリゾットを追加注文。そして出てきたリゾットは・・・あ~ん、グラタンの方だったんじゃないの。
 Mai先輩、リゾットを食べたことがなかっただなんて・・・あ~、リゾットが食べたかったのね。んっ、このリゾット、カキの美味しさが存分に溶け出してて、すごく美味しい、すばらしい~。って、写真撮るのを忘れたじゃないの。もう、Mai先輩と一緒だと、笑いが絶えないわ。
R0014764.jpg

 デザートのティラミスは、ほんのちょっぴりほろ苦くて、美味しいわね。

 Mai先輩、どうでした?イタリアンは?美味しかったでしょう。カンパーレの味を忘れないでね。

ではデータです。
店名:トラットリア カンパーレ
住所:海老名市中央1-16-25
TEL:046-234-5052
品名:ディナーセット
値段:2280円 (税込)
評価:4.4


コメント
この記事へのコメント
海老名に素敵なイタリアンがあるんですねe-420
そういえば最近美味しいイタリアン食べてないなぁ~
牡蠣のリゾット食べたいですv-10
2007/12/18(火) 23:39:31 | URL | もぐたん #-[ 編集]
せっかくだからおごらせてあげる  のかぁーっ v-411


2007/12/19(水) 08:12:14 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
☆もぐたんさん、
は~い、あるんですよ。
イタリアンはフレンチに比べ、気軽に食べにいけるから好きです。
牡蠣のリゾットは、牡蠣の美味しさが存分に溶け出した絶品でした。
あたしもまた食べたいです。
2007/12/20(木) 00:58:48 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ヌシさん、
ヌシさんにも、おごらせてあげましょう。
そうね~、どこにしようかな?
ヌシさんだから、味も値段もピカ一のところがいいから・・・
2007/12/20(木) 01:02:01 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
なんたらかんたら。
フフ・・Caさんおちゃめ~i-278
グルメなCaさんでも楽しくって写真撮りそびれちゃうことあるんですねi-236
牡蠣のリゾットもさぞや美味しかったことでしょう♪

大好きな人と美味しいものを食べるのって極上の幸せですねv-238
2007/12/23(日) 00:27:09 | URL | U子 #-[ 編集]
☆U子さん、
へへへっ、牡蠣のリゾットは、あたしよりも先にMai先輩が手を出しちゃって・・・
香りもいいし、美味しかったし、Mai先輩が喜んでくれたから、満足です。

美味しい料理も、一緒に食べるとさらに美味しくなります。
2007/12/23(日) 14:03:21 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
