Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 La Belta(ラ ベルタ)はあたしを元気にしてくれます。
2007年05月28日 (月) | 編集 |
 今日は寒かったですね~。冬に逆戻り?いえいえ、本当はちょうどいい温度なんだけど、昨日までの暑さとのギャップが大きくて、ずいぶん寒く感じちゃいました。
 でも、月曜日はお得ランチがあるので、仲町台へお出かけで~す。先週の疲れがたまっているけど、La Belta(ラ ベルタ)のランチを食べることを励みに、午前中のお仕事をなんとかこなしました。では食べに行こうかな~。ラベルタは小さなお店なので、11:30までか、12:30過ぎに行くとすんなり入れることが多いと思います。お昼に食べに来る会社員の方も多いみたいですね。前にMokちゃんにラ ベルタを教えたら、もう5回も来てるだなんて…いいお店だものね。
R0011892.JPG.jpg

 今日はA setランチにしましょう。最初に出てきたスープは、ちょっと変わったかな。コンソメにほんの少し辛さが加わったみたい。何だかお腹の中から元気になってくる感じでいいですね~。
 パスタは小海老のアラビアートにしました。
R0011895.JPG.jpg

 アラビアータは”怒った”って意味だそうです。辛いトマトソースで、食べる際に顔が真っ赤になるので、怒っているように見えるからなんだそうです。あたしも怒っちゃうのかな?
 オオ~、これはすごいですよ。小海老がいい香りで、海を連想しちゃいます。トマトソースがと~ても美味しいです。ちょっぴり塩味でよけいに海を連想しますね。辛さはそんなに強くはないじゃない。このソースがものすごくいいから、パスタにたっぷり絡めて食べましょう。
 オホッ、食べすすんでいくとと体がポッポッとし始めました。やっぱりちょっぴり辛いです。怒ってはないけど、ポッと赤くなっちゃってるかも。でも美味しいよう。
R0011898.JPG.jpg

 ちょっぴり赤くなったあたしの体を、月曜日サービスのジェラート、ランチについているカプチーノがゆっくり冷ましてくれてます。
 うん、いいランチだった。今日のランチはやっぱりラ ベルタにして良かった。疲れたあたしを元気にしてくれたからね。ありがとう、ごちそう様。

ではデータです。
店名:Trattoria La Belta(ラ ベルタ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-14-20ウィスタリア101
TEL:045-942-3561
品名:A setランチ(小海老のアラビアータ)、ジェラート(月曜サービス)
値段:800円(税込)
評価:4.5


※Trattoria La Belta(ラ ベルタ)は閉店しました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
