Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 よ~し、元気が出たよ~、匠(Jang)~じゃん~
2007年12月18日 (火) | 編集 |
 少々、ショックなことが続いたので、なんとなしテンションが落ち気味です。こんなときは美味しいものを食べて元気にならないといけないわ。と思い、ポルタの匠(Jang)~じゃん~へ。こちらは麻婆豆腐と担担麺の専門店。菜香グループのお店なんですよ。お店の名前はじゃんと読みますが、意味は日本語の匠と同じです。常に「おいしい!」を追求する専門店というのがコンセプトらしいです。
 お店は赤のイメージで、明るくて入りやすい雰囲気。あはっ、カウンターの片側一列が、女性でうまっちゃいましたね。
 麻婆豆腐定食と焼き餃子をオーダーしてしばらくすると、先に焼き餃子が出てきました。
R0014904.jpg

 う~ん、このパリッとした焼き加減と、お口の中に広がってくる旨みはすばらしいです。あんまり美味しいので、どんどんいけちゃいますね~。
 じゃ~ん、麻婆豆腐定食がでてきました。なんかすごく大きくない?
R0014908.jpg

 ほら、麻婆豆腐、溢れんばかりに、たっぷり入っています。ご飯はおかわり自由なんですか?うれしいけど、さすがにあたしはないでしょうね。
R0014911.jpg

 では一口・・・うっ、うまうま。ちょっぴり辛いけど、この豆腐が滑らかで、とっても美味しくて、辛さをマイルドにまとめあげてくれています。これはすごく美味しいわ。やっぱりご飯と一緒に食べる方がずっと美味しいわね。
 あ~ん、このたまごスープの美味しいこと。なんて奥深い味なんでしょう。
 あんまり美味しいんで、ご飯がなくなっちゃった。どうしよう。あっ、一つ隣の女性、ご飯のおかわりをしましたね。あの~、すみません、おかわりください。
 すぐにおかわりのご飯が出てきました。しかも大盛りで・・・。サービスなの?
 美味しい美味しい・・・。もうあんまり美味しいから、ぜ~んぶ、食べつくしちゃったけど、超苦しいです。冷静に考えれば、餃子とご飯おかわりだもんね。テンションは思いっきり上昇したけど、お家まで無事にたどり着けるかどうか、かなり心配だな~。

ではデータです。
店名:匠(Jang)~じゃん~
住所:横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ
TEL:045-440-0141
品名:麻婆豆腐定食、焼き餃子
値段:780円、290円(税込)
評価:4.4


コメント
この記事へのコメント
今日食べてきたばかりです。
もしかしたらニアミスしてるのかも・・・。
麻婆豆腐定食、ボリューム満点ですよね。
今日はお腹が空いてて3杯もお代わりしました。
少しは寂しさが紛れると良いですね。
2007/12/19(水) 00:54:14 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
ほっとしそうなお食事ですね~。
ポルタにこういうお店があったんだ~ってとっても浦島タロ子。

昔はポルタを通らなきゃ家に帰らなかったのにv-12

とにかく横浜駅に行かなくなっちゃいました。
地元の駅も滅多に…。
JRや市営バスなら時々行きますが、
東横線がみなとみらい線に乗り入れてからなんか不便に感じちゃって^^

そうそう、この前次男を連れていたのでモザイクモールでランチしてきました。
フードコートでしたけど。
広くなってきれいになりましたね。

行かなくなったはずのセンター北、復活です。
喜んで良いんだか、悲しむべきか。
不登校児の対応でホント…。

でも港北ニュータウン好きですから、楽しむことにしますv-221
ただね~、次男イタリアンって言うよりガテン系。
こっそり一人で楽しみたいんですけどね~。
2007/12/19(水) 04:22:32 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
むむむ・・・麻婆豆腐
最近食べていないことに気がついてしまった!!
どーしよ どーしよ どおーしよぉ !!
2007/12/19(水) 08:14:29 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
☆CESIAさん、
おお~、カウンターの席に女性が一列占拠していたら、まさに接近遭遇です。
そっか、あの人がCESIAさんだったのか~。
三杯おかわりとはすごい。美味しいですものね。
2007/12/20(木) 01:05:16 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆フロ梅さん、
お店ができて、何年もたってないと思います。場所は一風堂の近くです。

センター北の復活も、楽しむ方向で、改善していくといいですね。
ガテン系ですか。育ち盛りなんですね~。それはそれで楽しいですね。
2007/12/20(木) 01:09:32 | URL | Ca #NxwAVjqs[ 編集]
☆ヌシさん、
には、麻辣麻婆豆腐を食べていただきたいな。
とっても美味しくて、元気になりますよ。
ごはん、いっぱいおかわりしてくださいね。
2007/12/20(木) 01:12:15 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
