Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 大盛りパスタと前菜で、お腹いっぱいです、ラ・ベルタ
2007年12月20日 (木) | 編集 |
 昨日はネガティブな記事で心配をかけました。でも、約束通り、今日のあたしは笑顔です。

 今日は(も?)仲町台に外出でした。今日はWakも外出先にいるってことなので、イタリアンのランチに行かない?って誘っていたら、朝バッタリあったら、今日は忙しそうなので無理とのこと。残念ね、それじゃ、またの機会にね。って、午前中のお仕事にとりかかり、仕事はサクサク、さくさくよく進みます。ちょうど区切りのいい、待ちの時間になったところで時計を見ると、11:30でした。ちょうどいいわ、ランチに行こうかなと席を立って、振り返るとWakが焦った顔で、「Caさん、ランチ一緒にいいですか?」って、どんな心境の変化か分からないけど、元々行こうと言ってたんだから、大歓迎よ。
 と言うことで、オリンピックの競歩選手になれるかも?と思うようなすばらしいスピードで二人はラ・ベルタに到着。二人なので、一人分前菜のあるCセットをとることにしました。
 最初に出てきたパンとスープを食べながら、Wakに心境の変化を聞くと、
「今日は早く帰ろうと思ってて、仕事をやりきりたかったので、お昼休みも使っちゃうかもって思ってたんです。でもあっさり仕事ができちゃって・・・。そうしたら、ランチに行きたいな~と思って。」
 う~ん、まっ、一緒に来てくれてうれしいけどね。前菜が出てきましたね~。アンデスポテトのローズソルト、これ美味しいんだよ~。アッ、ホッホッホ、ホイシイ~。小さなポテトなんだけど、ホクホクしててすごく美味しいのよ。Wakは猫舌だったけ、ではちょっとずつかじるように食べなさいね。
R0015428.jpg

 タコのカルパッチョ、チョリソーソーセージも来ましたよ。Wakはタコ好きなんだ。たっぷり食べてね。このタコ、かめばかむほど、美味しさが広がりますね~。ほんと味わい深いわ。どうやったらこんなに美味しくなるのかしら?うっ、ソーセージもいいですね~。それほど辛くはなくて、ソーセージの美味しさが湧き出してくるみたい。
R0015426.jpg

 さて、パスタがでてきましたね~。木曜日はパスタ大盛りサ~ビス。たっぷりあるわね~。では、小松菜のクリームスパゲティーから。あ~ん、やっぱりラ・ベルタのパスタは美味しいわ。小松菜のエキスが溶け出すことで、クリームソースに力強さがちょっぴり加わって、濃厚な味になってますね~。パスタとよく絡んで美味しいわね~。
R0015433.jpg

 3色ピーマンとヤリイカのパスタも美味しそう。すごいピーマンらしい香りだわね。ピーマン嫌いの子供は絶対食べてくれなそうな香りです。ウッ、これは・・・このピーマン、まるで果実のようで、瑞々しくて甘いです。ヤリイカの美味しさも加わって、すてきなパスタになってますね~。
R0015436.jpg

 二人でパスタを食べてるのに、なかなか減りません。さすが大盛り。育ち盛りのあたし達には嬉しい量ですが、少々苦しくなってきました。前菜と大盛りパスタ、やるな~。
 コーヒーを飲み終えると、ちょうど会社に帰る時間。このままお家に帰って、休みたいけど、しかたがない、午後の仕事をしましょうかね。
 Wak、気に入ってくれたかな?仲町台には他にもいっぱい美味しいところがあるから、またランチに行きましょうね。

ではデータです。
店名:Trattoria La Belta(ラ ベルタ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-14-20ウィスタリア101
TEL:045-942-3561
品名:A Setランチ(3色ピーマンとヤリイカ)、C Setランチ(小松菜のクリームスパゲティー)
値段:800円、1500円(税込)
評価:4.4


※Trattoria La Belta(ラ ベルタ)は閉店しました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おいしそう!
このポテトが美味しそうすぎて魅力的です!!v-63
仲町台って行ったことないですが、このポテト食べたさに
行きたいくらいです~v-238
2007/12/21(金) 12:41:43 | URL | あきな #-[ 編集]
本当にポテトが美味しそうです。
パスタも美味しそう~!
私たまにはこういうのが食べたいんですけど、
この前センター北に行った次男のリクエストはペッパーランチ。
まぁフードコートでしたから他のものでもよかったんですが、
話の種に食べてきました。

パスタがつやつやで食欲をそそられます。
2007/12/21(金) 18:33:43 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
ポテトにビビビッときてしまいました♪
ローズソルトと言うと、岩塩がふられてるんですね~
ポテトの甘味と岩塩の甘味が絡まってとても美味しそう。
オイルはオリーブでしたか?
ちっちゃいポテトを見かけたら自分でも作ってみたいと思ってしまいました。
2007/12/21(金) 21:13:55 | URL | くるみ #K.8lH0lM[ 編集]
☆あきなさん、
このアンデスポテトは、小さいんですが、中が黄色で栄養があります。ホクホクで、マッシュポテトを食べてるような食感で美味しいですよ~。
プチ贅沢で、Cセットにするときには、必ず選んじゃいます。
仲町台は他にも美味しいお店がいっぱいありますから、ぜひお越しください。
2007/12/22(土) 15:02:36 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆フロ梅さん、
ラ・ベルタはどれも全て美味しいんですよ~♪
ぜひ食べていただきたいです。

ペッパーランチ、お肉ですね。育ち盛りですからね。
あっ、そうそう、この日もそうだったけで、木曜日のランチはパスタ大盛りサービスですから。いっぱい食べれるんだけどな~。
2007/12/22(土) 15:08:03 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆くるみさん、
ハイ、オリーブオイルで、岩塩がふられています。
アンデスポテトの美味しさに感激してたら気がつかないんですが、どちらもさりげなく美味しさを引きたてています。
でもやっぱりアンデスポテトはすごいですよ~。こんなにホクホクするポテトは食べたことがありません。

2007/12/22(土) 15:14:55 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
