Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アンジュ・ブラン(ANGE BLANC)のムース達♪
2007年12月21日 (金) | 編集 |
 今日は金曜日。明日は土曜日で、連休が始まりです。おまけに25日も有休にしちゃったから4連休です。何だかとってもうれしいな~。今日はめずらしくMがいるので、ケーキをいっぱい買い込んでいきましょう。
 あざみ野に寄ってたので、久しぶりにアンジュ・ブラン(ANGE BLANC)へ向かいました。アンジュ・ブランは1984年からだから、23年?来年24年目なんですね。老舗です。ムースを使ったケーキが美味しいんです。
 もう一年以上来てなかったんだけど、お店は変わらず、ケーキもたっぷり。もう~、シェフのオススメがありすぎ。迷いに迷って、4個選ぶと、PM6時以降のタイムサービスで、一つサービスしますねって、5個になってしまいました。サービスがあるって分かってたら、3個にしてたのにね。まっ、大丈夫でしょうけど。
 お家に帰って、FAUCHONのアップルティーをたっぷり入れていただきま~す。
 まずはフルールから。見た目はレアチーズみたいだけど、ムースなんですね~。う~ん、柔らかい甘さです。ムースだから、お口の中でス~ッと溶けていきます。バニラかな?ミルクかな?ココナッツかな?よく分からないんだけど、甘さの加減がとってもいいわね~。
R0015489.jpg

 次はムース ウイリアム。丸いドームのムースです。これは何のムース?モモかな。あっ、洋ナシですね~。こちらもあっさりとしてます。でも、洋ナシからの美味しさが、全体に広がってきて、すごく美味しいですね~。
R0015495.jpg

 次はバナニエ。名前からするとバナナのムースでしょうね。おお~、やっぱりバナナです。ムースにしてるからかな?バナナの美味しいところだけが美味しく表現されています。一口食べてバナナって、すぐに分かっちゃうんだけど、すごく滑らかで、香りがすばらしいですね~。
R0015502.jpg

 さすがムース、軽いからどんどんいけちゃいます。次はおまけでもらったティー シトロン。うっ、これはかなり印象的なお味です。このムースの味、どっかで食べたような・・・なんだっけかな?酸味が少しあって、すごく複雑な味。何だったかな?全然思い出せないけど、とにかく美味しいです。上のフルーツたちも美味しくて、たまりませんね~。
R0015497.jpg

 最期は天使のデザート。なんてすごい名前なんでしょう。あ~ん、確かに・・・天使が笑顔で食べていそうなデザートですよ。これもムースなんだけど、ほんのちょっと酸味のあるヨーグルトのムース?かな、それと濃厚な果実系・・・う~ん、マンゴー?のムースが合わさって、さらにこれはクレームブリュレが加わって、濃厚なんだけど、さわやかであっさりとしてて、とても完成度の高いムースです。あ~、美味しいよう。
R0015500.jpg

 アンジュ・ブラン、ムース大好きにはたまらないお店です。久しぶりだったけど、とっても美味しかったです。ごちそう様。

ではデータです。
店名:フランス菓子 アンジュ・ブラン(ANGE BLANC)
住所:横浜市青葉区あざみ野2-28-17
TEL:045-902-6885
品名:フルール、ムースウイリアム、ティーシトロン、バナニエ、天使のデザート
値段:340円、370円、370円、370円、370円(ティーシトロンはタイムサービス)
評価:4.4


コメント
この記事へのコメント
ううっ!

Caさんのブログは危険すぎる(爆)
なんて美味しそうな~。

甘いもの嫌い宣言返上しても良いです。
Caさんとヌシさんに洗脳されそう~。
2007/12/22(土) 18:37:48 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
くうぅ~っっ
ムースパラダイス~v-353v-274v-353
ふつうのケーキよか軽くいくつも食べられそう!
ムース大好きですv-344私も部屋でムースパラダイス開催しようかな~
キラキラした美味しいスイーツを食べたら幸せ顔になれますねv-415
2007/12/23(日) 00:32:37 | URL | U子 #-[ 編集]
☆フロ梅さん、
アンジュ・ブランのケーキはそれほど甘くないから、甘いものには含まれないかも?
好きなものを食べないと、体にも良くないんですよ。食べすぎはダメですけどね。
2007/12/23(日) 13:59:29 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆U子さん、
アンジュブランはムースを使うのがとっても上手。
軽いので、ホールでも簡単に食べれちゃいますよ。
ぜひムースパラダイスを開いてみてください。きっとニコニコがいつまでも続くことでしょう。
2007/12/23(日) 14:06:18 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
