Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 いろいろありましたが、美味しいお鍋でした。
2007年12月22日 (土) | 編集 |
 いや~、あたしの四連休に突入しました。何が嬉しいって、朝寝坊ができること。朝いつもの時間に目が覚めたけど、そっか、今日は寝ててもいいんだと思ったら、もう嬉しくて嬉しくて、お昼までヌクヌクのお布団で爆睡してました。今日は寒いから、寝てて正解だったかな。
 起きてしばらくすると、玄関からチャイムの音が、出てみると鳥の宅配屋さんが大きな発泡スチロールを差し出してくれました。おお~、そう言えばカニを頼んでたんだった。良かった、クリスマス前に届いて・・・。それにしても大きな箱だな~。
 と、箱を開けて、中を解体開始。寒いよう。でもすごい量だな~。でも今年はちょっと小さい?でも量が多いからいいか。といいながら、冷蔵庫へ収納が完了。よし、今日は鍋だよ~と、ダイエーへお買い物に行って、鍋の下ごしらえをしようかなと思いながらも、箱を片付けようとすると、ん?何だ?宛名が違うじゃないの。発送先が同じだったから、あたしの家のカニだと思ったけど、他所のじゃないの。えっ、ならあたしのカニは?
 発送先に電話しても今日は休みで通じず、しかたがないので、ドライバーに連絡しても通じません。鳥の宅配屋さんの営業所にかけると、通じました。
あたし:あの~、○△からのカニの荷物が届いたんですが、別の人の荷物でした。あたしも同じところからカニを注文してたので、気がつかなかったんです。箱から出しちゃったんですが、どうしましょう。
営業所:・・・ドラーバーを向かわせますので、荷物をお渡しください。
あたし:箱から出しちゃってるんですが、もう一度入れますか?箱、少し壊れてるけど。
営業所:お願いします。
あたし:あの~、それであたしのところに届くはずのカニははどうなってるんでしょう?
営業所:配達状況確認を確認いたします。伝票番号を教えていただけますか?
あたし:あの~、届いてないから番号分からないんですけど。
営業所:あっ、そうでした、申し訳ありません。すぐドラーバーに確認させますから。
 と、それから10分後、2時間前にカニを届けてくれたドラーバーが、箱を持って立ってました。今度はちゃんと宛先を確認し、あたしは箱を交換ました。一様箱はガムテープで止めておいたけど、どうするのかな?と人の心配するよりもあたしの方がちゃんとしないとね。数は少なくなったけど、その分一つが大きくなったカニを解体しないといけないし、鍋の準備はしないといけないし・・・。
R0015467.jpg

 といいながらも、じゃ~ん、お鍋が完成です。やっぱり寒い日のお鍋はいいね~。お鍋は野菜もたっぷり食べるから、体にもいいのよね。あ~、美味しい。
R0015474.jpg

 あたしが頼んだカニには、カニしゃぶ用のカニが入ってました。お鍋の具が少なくなったところでしゃぶしゃぶで食べたカニは、甘くて美味しかったよう。シアワセ。
 
 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
宅配便さんも年末の忙しさに目を廻したのかな??
あぁ・・鍋の季節がやってきましたねぇ。
すっごく美味しそうな蟹鍋ですねぇ。
蟹シャブも美味しいですよね。

2007/12/24(月) 23:50:28 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆CESIAさん、
鳥のマークの宅配便屋さんは、元会社専門だったのか?宅配でのトラブルが多い気がします。間違って届いたカニはどうなったんでしょうね。
鍋といえばやっぱり蟹鍋ですよね。とっても美味しかったです。
2007/12/25(火) 15:16:45 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
