Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ディナーバイキング食べ過ぎちゃった、上海洋食 リューバンカフェ
2007年12月23日 (日) | 編集 |
 さてさて、連休二日目、今日もいっぱい寝坊をしちゃいました。起きた頃には昨日の雨はすっかりあがって、快晴でした。
 さてさて、お鍋の翌日のお楽しみ、雑炊をたっぷり食べたら、お昼は抜きで、ディナーの時間を待ちます。そう、今日はディナーなのです。それもホテルディナー。でも、クリスマスイブイブで、ディナーバイキングというところが、あたしらしいかな。
 横浜テクノタワーホテルファミールへ車で入って、2Fの上海洋食 リューバンカフェに入ると、お客さんがいっぱいいました。さすが、北海道グルメバイキングですね。これだけお客さんがいると、料理の回転が良くなるから、いいわね。出来立てを見逃さないようにしないとね。
R0015348.jpg

 バイキングでいっぱい食べるコツは、少しずつとってくること。いっぺんにとってくると、それだけで満足しちゃうし、お料理も冷めちゃうしね。
 まずは前菜?からいただきましょう。う~ん、このタコのサラダ?タコの甘みと食感がたまりません。あ~ん、海老も美味しいな~。これのお魚はタラかな?よく分からないけど、とても美味しい白身の魚、ホロホロとお口の中で溶けていきます。えっ、これは・・・このスモークサーモンの何ともいえない旨みと食感。とろけていきそうです。すばらしいですね~。
R0015382.jpg

 あさりのパスタ、いいですね~。パスタはアルデンテで、アサリのエキスがパスタに絡んで、美味しい~。
R0015358.jpg

 あっ、ローストビーフが出てきました。シェフ自ら切り分けてくれるのね。くだたいな。
 十勝牛なんだって、うっ、柔らか~い。それでいてちゃんと火が通ってる。すごいな~、一口かむ毎にお肉の美味しさが広がってきます。これはすごいローストビーフですね~。かなり気に入りました。
R0015346.jpg

 昨日しっかりカニは食べたけど、やっぱり食べないとね。でもあんまり食べると他の料理が食べれなくなっちゃうから、とりあえずこれだけにしましょう。う~ん、タラバガニ、美味しいな~。
R0015355.jpg

 スープカレーはどうかな。うん、それほど辛くない。北海道のジャガイモを使ってるのかな?ニンジンもごろっと入ってて、美味しいカレーに仕上がってますね~。
R0015363.jpg

 鮪のお刺身、ウニとイクラのミニ丼こちらは出てくるとすぐになくなっちゃう。うん、うん、やっぱり海鮮はあたしは好きだな~。どちらもとっても美味しいです。
R0015385.jpg

 エビフライもお魚のフライもホタテのフライも、すごく美味しいです。もっと食べたいけど、次があるから、この辺で。
R0015366.jpg

 北海道といえば、味噌バターラーメンを食べないとね。こちらは店員さんに作っていただきました。うんうん、味噌ラーメンですね~。コーンも美味しいわ。
R0015371.jpg

 少々苦しくなってきましたが、もうちょっといただきましょう。カボチャに明太子?ポテトかなペーストにしたサラダは美味しいです。ジンギスカンは柔らかいし、シメジと一緒になってるのは?チキン?チキンをベーコンで巻いてるみたい。これはかなり旨みがあって美味しいです。
R0015388.jpg

 サラダをここで食べるのは、変な気がするな~。でもちゃんと野菜も食べないとね。
R0015375.jpg

 あ~ん、チャウダー、具がたっぷりですごく美味しいです。でもさすがにおかわりすぐだけの力はあたしには残っていません。だって、デザートを食べないと。
R0015380.jpg

 こちらのフルーツポンチはすごく美味しいから、相当苦しいけど、食べれちゃいます。
R0015391.jpg

 ケーキはいっぱいあったけど、さすがのあたしもこのあずきとミルクのプリンしか食べれません。あ~ん、この状態で美味しいと思わせてくれるプリンってすごいです。あずきがこのプリンとあってるんだわ。

 かっ、かなり苦しいです。お家まで帰れるかな~?正直、このままホテルに泊まりたいところなんだけどな~。

ではデータです。
店名:上海洋食 リューバンカフェ
住所:横浜市金沢区福浦1-1-1横浜テクノタワーホテルファミール2F
TEL:045-788-7402
品名:ディナーバイキング
値段:3980円(1000円割引クーポン使用)+10%サービス料
評価:4.3


コメント
この記事へのコメント
うちのそば
あら~、近くまでいらしていたのですね。
時々ここはランチでお世話になりますが、夜入ったことが無いんです。
立派な蟹に海鮮丼、ローストビーフにラーメンまで!!
1000円引きのクーポンなんてあったのね。

2007/12/24(月) 03:29:49 | URL | やっこ #JalddpaA[ 編集]
美味しそう~!

ここのホテルってあのシーサイドライン沿いのところですよね。
出来たときは何でこんなところにって思っちゃったんですけど、
こんな美味しそうなバイキングをやっていたんですね。

うちからだと横浜市の端っこと端っこみたいになっちゃうので滅多に
通りませんがああ、あそこかって言うのだけはわかりました。
2007/12/24(月) 14:10:55 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
☆やっこさん、
ランチバイキングの方がお得ですよね。
あたしもディナーは初めてなんです。でも、ランチにはないメニューもあって、豪華でした。
バイキングのクーポンは、HファミールのHPか、ぐるなび(http://r.gnavi.co.jp/a236901/)から入手できます。
次回はクーポン分、いっぱい食べてきてくださいね。
2007/12/25(火) 15:06:32 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆フロ梅さん、
ハイ、そうです。あのホテルです。
土日祝日のみですが、なかなか美味しいバイキングです。
八景島にいらっしゃるときには、クーポンを打ち出して食べにきてくださいね。
平日はバイキングはありませんが、ランチではケーキ食べ放題がつきます。
かなりお得です。
2007/12/25(火) 15:11:11 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
