Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Merry Christmas、レ・アントルメ国立
2007年12月24日 (月) | 編集 |
 Merry Christmas!

 最近のコンビにはやりますね。今年はファミマの憧れのシェフケーキを予約していました。
 ケーキはレ・アントルメ国立のティラミスイタリアン。レ・アントルメ国立は、いろんな方のブログで拝見していて、食べたいな~と思ってましたが、さすがに国立まで行くのは無理だな~と思ってたお店。カタログを見て、すぐに決めちゃいました。
 お家で豪華?ディナーを食べた後、お風呂に入って、アップルティーをいれて、そうではいただきましょう。
R0015526.jpg

 おお~、思ったよりもかなり大きなティラミスです。表面のココアの雪がかなり深いですね~。サンタさんが足をとられています。フワフワダから、トナカイは走れないかな。
R0015540.jpg

 では、一口。オオ~、なんてフワフワなんでしょう。お口に入れた瞬間、溶けていくティラミス、最初にコーヒーの味と香り、すぐにクリームの味と香りが広がってきます。そこで、アップルティーを飲むと、あ~ん、シアワセだな~。
 さすがあたしの選択はばっちりでしたね。これだけ美味しいと、わざわざ国立まで行って、他のケーキも食べてみたいな~と、思っちゃいました。
 さ~、聖夜はこれから、ゆっくりティラミスをいただきましょ。

ではでーたです。
店名:レ・アントルメ国立
住所:東京都国立市東2-25-50
TEL:042-574-0205
値段:3500円(税込)
評価:4.4


コメント
この記事へのコメント
Merry Χ'mas v-255 (〃▽〃)♪
2007/12/25(火) 08:01:18 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
☆ヌシさん、
Merry Χ'mas !
ヌシサンのところにもサンタさんは来ましたか?
2007/12/25(火) 15:17:55 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
メリークリスマスです☆★
え~!これコンビニで買ったケーキなんですか!
確かに本格的!ほんと最近はコンビニも侮れませんね~
何層にもなっている断面図がとってもおいしそう!
素敵なクリスマスですね♪^^
2007/12/25(火) 20:29:25 | URL | ゴマ #-[ 編集]
☆メリークリスマス☆
コンビニ・・・チェックしてなかったです。
ファミリーマートならすぐ隣にあるのに・・・。
さすがCaさん!
いろんなとこチェックされてるんですね(^^)
ステキなクリスマスを過ごされましたねi-185
2007/12/25(火) 23:00:57 | URL | naena #-[ 編集]
☆ゴマさん、
Merry Χ'mas !
そうなんです。コンビニで買ったんです。予約してですが。
このティラミス、すごく美味しかったです。
コンビニでレ・アントルメ国立のクリスマスケーキが買えるとは嬉しい限りです。
2007/12/26(水) 00:25:04 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆naenaさん、
Merry Χ'mas !
多分、関西のファミマは、関西のケーキ屋さんのクリスマスケーキを売られてたと思います。
コンビニで買えると、お家から近いので、持って帰るのも楽だし、いいことばっかりです。
しかもとっても美味しいしね。
2007/12/26(水) 00:28:34 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
