Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 激ウマカレーでした、本格インド・ベンガルカレー専門店 ラニー(RANI)
2007年12月27日 (木) | 編集 |
 最近、カレーの美味しさを再評価しはじめたあたし。美味しいカレーはないかと探していると、相模大野駅の近くに本格インド・ベンガルカレー専門店があると聞いたので、ランチに行ってきました。お店のHPには、親切丁寧な道順があって、さすがのあたしも迷うことはできませんでした。
 お店に入ると、カレーの香りがしてきます。メニューを見ると、ナンとカレーとサラダがついた平日ランチが630円!安すぎます。さらにメニューを見ていると、本日のまかないカレーというのがあります。おもしろそう、これにしましょう。ソフトドリンクを選べるのね。う~ん、マンゴーラッシーかな。辛さは、普通にしときます。
 しばらくすると、スープとサラダとマンゴーラッシーがきました。サラダのドレッシング、すごい色だな~、味が濃いの嫌なんだけど・・・あっ、美味しい。不思議なドレッシングです。野菜がフワッと千切りにされてて、シャキシャキとした心地よい食感。このドレッシングは味がそれほど濃くなく、野菜にすごくマッチしています。
 うっ、このスープ・・・コンソメかな?それにカレーの味が入っています。なんて美味しいスープなんでしょう。これはかなり期待できますね~。
R0015592.jpg

 と思ってるところに、巨大な影が・・・ナンとカレーなんですが、ナンが大きい。あたしが想像していた以上に大きくて、かなりびっくり。
R0015593.jpg

 カレーの方は、野菜カレーかな?カリフラワーとインゲン豆が入ってますね~。湯気がものすごいんだけど。先ずはカレーだけでいただきましょう。あっ、スープカレーまでではないけどサラッとしたカレーです。スパイスがとってもいい感じでものすごく美味しい。そして熱アツです。これは作りたてなんでしょうね。そしてすごいのはカリフラワーとインゲン豆は、ちゃんと原型を留めているのに、お口に入れると簡単に溶けていきます。それがまた美味しいんだわ。
R0015597.jpg

 これはナンにつけて食べないとね。それにしてもこのナン大きいわ。顔よりも大きいって、聞いたけど、チェ・ホンマンよりも大きいかも?えっ、柔らかい。このナン、こんなに大きいのに、フワッとしてて、柔らかくて弾力があります。オオ~、美味しい。ナンだけでもかなり美味しいです。カレーをつけると、もっと美味しいよう。これはすごいな~。
 カレーがサラッとしてるので、スプーンでカレーを食べて、ナンを食べてしてもいいし、ナンをカレーにとっぷりつけてもいいし、スプーンでカレーの具をすくって、ナンにのっけて食べるもいいし。どんな食べ方をしてもものすごく美味しいです。
R0015602.jpg

 いや~、これはすごく美味しいカレーでした。また量もたっぷりだったから、お腹いっぱいになっちゃいました。
 ストローでマンゴーラッシーを飲むんだけど、本気で飲まないと、濃厚でなかなか飲めません。でも、このマンゴーラッシーものすごく美味しい。いや~、とってもいいお店でした。また来たいな。

ではデータです。
店名:本格インド・ベンガルカレー専門店 ラニー(RANI)
神奈川県大和市桜森2-14-17大山ビル1F
TEL:046-260-6444
品名:本日のまかないカレー
値段:1050円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
カレーが大好きな私にはたまらない画像です。
大きなナンですね~v-238

この前横浜ビブレの地下のフードコートでカレーを食べたとき、
ナンの大きさにビックリしたんですけど、それより大きいかも~!

昔、初めてナンを食べたときこんな大きくなかったなぁって
思わず遠い目になっちゃったくらいだったんですけどね^^

ナンって美味しいですよね~。
ライスかナンかって聞かれたら、大概ナンって返事をしちゃいます。
美味しいカレーとナンがあれば…出来たらシークカバブも食べたい気分になるんですけどね。

でも本格カレーを食べちゃうと箱に入ったルーのカレーが
食べられなくなっちゃうのが…(笑)

2007/12/28(金) 19:12:14 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
☆フロ梅さん、
このナンはメチャメチャ大きかったです。しかもふわっと柔らかくて、かなりびっくりしました。
ライスも頼めるんですが、あたしが行ったときには全員ナンでした。
味がとってもいいんですもの。

みんテレで言ってたんですが、箱のカレーでも、本格的なルーができるそうです。ただ、何か一手間かける必要があるみたいです。
どんな風にするのか?みんテレに注目です。
2007/12/28(金) 23:28:24 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
