Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 てれすこのカニいなりセット(穴子)、美味しい~♪
2007年05月29日 (火) | 編集 |
 京急百貨店で、島根県の物産と観光展が行われていました。ぐるっと回っていると、角のところに行列ができてました。何だろう?あっ、いなり、蟹いなりだ~。美味しそうですね~。でもあたしは行列には並ばない主義なので…。
 と、他のところを回ったり、一階を見てきたりして、またもどってくると、一人待ちになってました。行列じゃないからいいよね。
 いなりだけだとちょっと寂しいから、チラシのセットがいいわね。カニと穴子があるんだ。どちらも美味しそう。
あたし:どちらのちらしも美味しそう。どっちにしましょう。
店員:(こっそりと)穴子。天然の穴子を使ってるから、すごく美味しいのよ。
あたし:そっか、カニはおいなりさんに入ってますものね。では一つくださいな。
R0012287.JPG.jpg

 なんと最後の穴子でした。色々回って、どっちにしようか迷って、買ったら最後だったなんて。この穴子はあたしが来るのを待ってたのね。
 お家に帰って、ふたを開けてみると、何ともいえない穴子のいい香りがします。また穴子の色がとってもきれいで、プリッとしたところがたまりませんね~。では一つ。ワ~、穴子の味がすごくいいです。味が濃いって感じ。味付けじゃなくて、穴子自体の味が濃いんです。これはメチャメチャ美味しいですよ。
R0012289.JPG.jpg

 いなりの方はどうかしら。こちらもいい香り、中の寿司飯がまた、カニが入っててきれいですね~。オオ~、お揚げがすごく美味しくてたまりません。上品な薄味なんだけど、すごいんです。また中の寿司飯がすごく美味しいから、二個なんてもんじゃなく、もっともっと食べたいと心底思っちゃいます。
 いや~、このお弁当はすごすいです。ではじっくり味わっていただきましょう。

ではでーたです。
店名:てれすこ
住所:島根県松江市西津田1丁目10-23
TEL:0852-28-4313
品名:カニいなりセット(穴子)
値段:800円(税込)
評価:4.4

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



コメント
この記事へのコメント
どっちも好き!!
金沢区も穴子の名産地ですが、やっぱり日本海の荒波で育った穴子はまた違った美味しさがあるのかな?
カニのおいなりさん、美味しそうですね~!
もちろん松葉ガニかしら?
最後の1個をgetできてよかったね!!
2007/05/30(水) 10:25:36 | URL | やっこ #JalddpaA[ 編集]
わぁ☆偶然。
今夜はいなり寿司の予定です。
市販のお揚げに酢飯を入れるだけ(笑)
でもそれじゃあ芸がないのでゴマでもまぶそうかと思っていたのですが...カニを入れるのもいいですね~。
お財布と相談してみます。カニカマになるかも?
2007/05/31(木) 11:48:37 | URL | pucchi_y #-[ 編集]
☆やっこさん、
この穴子は、くさみが全くなくて、多分、素焼きにしても食べれるくらい美味しいんです。ちょっとビックリです。
おいなりさんには松葉ガニが入ってました。
とても嬉しくて美味しい出会いで、良かったです。
2007/06/01(金) 06:52:50 | URL | Ca #-[ 編集]
☆pucchi_yさん、
夕飯の参考になったかな?
カニが入ると、風味が良くて、感動ものでした。
お揚げもめちゃめちゃ美味しかったです。
ぷちちゃん、いっぱい食べてくれましたか?
2007/06/01(金) 06:56:21 | URL | Ca #-[ 編集]
わ~、カニにアナゴに・・・豪華ですね~!
こっそりお勧めを教えてくれる店員さん、
いいですね^^おいなりさんの中のきれいな
ピンク色がかわいくてまた素敵です★
2007/06/01(金) 23:43:22 | URL | ゴマ #-[ 編集]
☆ゴマさん、
迷ったときには店員さんに相談するといいですよね。
どっちも美味しいですよと、言われちゃうこともありますが、店員さんは迷わず穴子を勧めてくれました。実際、すごく美味しかったです。
おいなりさんもすご~く美味しかったです。とてもきれいで、食べるのがもったいなかったけど、すぐ食べちゃいましたv-398
2007/06/02(土) 09:36:36 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
