Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 1月2日はデパートの福袋でしょう。
2008年01月02日 (水) | 編集 |
 一月二日といえば、デパートの初売り。デパートの初売りといえば、そう、福袋です。
 今朝いつもよりも早く起き、Mと京急百貨店に行ってきました。京急百貨店の初売りはAM9:00だったので、速攻で支度をして、車を走らせます。道は空いてたので、8:50に到着。
 あたしの感はけっこう正しいんだけど、判断に少々時間がかかるので、ここはMに単独突入したもらうことにして、あたしは駐車場へ向かいました。M、あたしの好みは知ってるはずだから、ちゃんといい福袋を選んでね。
 25分後、やっとの思いで駐車場に車を入れ、京急百貨店にあたしも突入しましたが、そこは戦場でした。
 人の波をかき分けMとの待ち合わせ場所に向かうと、Mは既に戦利品を携え待っていました。
 その戦利品とは・・・



R0015686.jpg

 そう、あたしとMが狙っていたのは、京急百貨店地下1Fの食料品の福袋でした。京急百貨店のお菓子の福袋はどれも良くて、狙い目なんです。むか~しは、福袋のすごさがみんな分からなくて、ゆったりと買えたんですが、今年はみんな殺気立って福袋を求めていました。さすがM、みごとに色々ゲットしてくれましたね。
 では一つ目、福寿園の海運福袋:2000円。お昼にほうじ茶をいただきましたが、すごく香りが良くて、また味がすごくいいです。他のお茶も絶対美味しいだろうな~。
R0015694.jpg

 二つ目は木村屋總本店:999円。お昼にチョココルネとカレーパンとメロンパンと食パンをいただきましたが、どれもパンへのこだわりが感じられる、とっても美味しいパンでした。
R0015700.jpg

 三つ目は神戸コロッケ:1000円。神戸コロッケの箱には、こんな招喜(まねき)家のニャンコ家族がいました。それぞれ名前が、左から長男・にゃお太郎、長女・にゃお子、次男・にゃお蔵、次女・にゃお美、三男・にゃお太、四男・にゃお之助というそうです。父・にゃお吉、母・にゃお江とともに、ジャガイモ大好きをかわれ、神戸コロッケのブランドキャラクターを務めているんだとか。
R0015712.jpg

 晩ご飯にいただきましたが、どのコロッケも一味違いますね~。とっても美味しいです。渡されたときには、アツアツの揚げたてでしたが、あのとき食べたらもっと美味しかったんだろうな~。
R0015709.jpg

 四つ目はベルン:1000円。ベルンのお菓子は美味しいことが分かっているから、とっても楽しみ。正月休みの間にいただきましょう。
R0015720.jpg

 五つ目はマキシム・ド・パリ:1000円。右下の丸いお菓子はバームクーヘンなんです。シブストのプリンとか、あたしの知らないお菓子があってこれも楽しみです。
R0015723.jpg

 そして、最後はアトリエ・ド・リーブのケーキ5個セット:1000円。ちょっと長くなったので、レポートは明日にね。

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます^^
すごい戦利品ですね^^
私も昨年、食料品の福袋が欲しいと思ってデパートに行ったのですが
ことごとく負けました^^; みなさんハヤイ!
狙いを定めて行かないと迷っちゃってダメですね・・
今年は寝坊したので行っていません。
Caさんのレポをみて やはり行けば良かったと後悔しています~
パンとかコロッケとかみんな美味しそうです。
では、今年もいっぱい美味しいもの食べましょうね~ 
よろしくお願いします<(_ _)>
2008/01/03(木) 08:10:32 | URL | あきちっぷ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
わ~すごい一杯ゲットしましたねぇ!^^
福袋って実はまだ買ったことがないのですがそんなに
すごいものなのですね~!
マキシムのお菓子、ほんと珍しいのが多くて気になります!
レポ楽しみにしていま~す^^
2008/01/03(木) 11:31:13 | URL | ゴマ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
昨年はCaさんにめぐり会えて、とても楽しい年でした。ありがとうございました。
本年もおいしくて、美しいレポートを楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いいたします。

福袋、すご~いぃ♪
こういうのもあったんですね。
特にお茶の福袋は是非欲しいと思いました。
.....もう売り切れかしら?
2008/01/03(木) 12:47:07 | URL | オカモ #-[ 編集]
足跡からきました!はじめまして(^u^)
戦利品すごいですねー♪ 
食料品の福袋があるってことを
今まで知りませんでしたっ!
来年はデパ地下にダッシュしなくては~!
すてきなブログですね~♪
また、遊びに来させてくださいね~(^.^)/~~~
2008/01/03(木) 12:50:25 | URL | dairu #-[ 編集]
おぉーっ v-353
福袋いいなぁーっ♪
ヌシは今年はまだデパートに突撃していましぇん ><
2008/01/03(木) 13:56:12 | URL | 小径のヌシ(^−^) #HvhRBukU[ 編集]
☆あきちっぷさん、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしま~す。

正月にMと作戦をたてて臨みましたから、かなりうまくいきました。
一緒に駐車場に入ってたら、これだけゲットできなかったでしょう。
あたしが入ったときには、地下食料品コーナーが一番混んでました。
みんなすごい。
お正月から美味しいものがいっぱいゲットできて、何だかいい年になりそうです。
2008/01/03(木) 23:36:30 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ゴマさん、
明けましておめでとうございます。
食料品の福袋はかなりいいですよ。お店の威信をかけてますからね。
それにみんな気がついて、競争率が高くなっちゃってますが。
(京急百貨店では、ブランドもの以上かも?)
美味しいものがいっぱいで、幸せです。
2008/01/03(木) 23:40:47 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆オカモさん、
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いしま~す。

福袋、デパートは売り切れたでしょうね。
食べ物の福袋は、かなりお得です。
それに、これだけ買うことはめったにないので、そのお店の得意なところが分かって、今後の買い物の参考になります。
あたしの美味しい情報収集は、二日から始まりました。
2008/01/03(木) 23:46:49 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆dairuさん、
いらっしゃいませ。
はい、いっぱいゲットできました。
デパ地下の福袋はかなりの狙い目ですよ。
来年はダッシュしてみてください。
美味しいものを書いていますので、よろしくお願いしま~す。
2008/01/04(金) 00:11:49 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ヌシさん、
デパートに突入せずに、ケーキ屋さんに突入したんですね。
それは正解かも。
でも、福袋はなかったかな?
2008/01/04(金) 00:13:34 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
