Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アトリエ・ド・リーブの福袋
2008年01月03日 (木) | 編集 |
 さてさて、昨日の京急百貨店の初売りでゲットしたアトリエ・ド・リーブの福袋、中にはこんなケーキが五つ入っていました。このケーキの発売数は、2日が400、3日が100だそうです。すごい行列だったものね。
R0015725.jpg

 それでは、マスカットティーがはいったのでいただきましょう。これはモンブランかな?ウッうわ~、なんて柔らかいんでしょう。あっ、中は生クリームなんだ。あ~ん、お口の中で美味しいクリームが溶けていきます。すご~く、美味しいモンブランですね~。
R0015735.jpg

 これはショートかな?んっ、違った。レアチーズだわ。しかも久々、少し酸味のあるチーズの味がします。すごいな~、一口食べるたびに、美味しいチーズの香りと、味がお口いっぱいに広がっていきます。紅茶にもすごくあって、いいですね~。
R0015739.jpg

 次はチョコケーキですね~。アッ、これもチョコの味がいいですね~。ちょっぴりビターだけど、甘さの加減もちょうど良くて、お子様達も美味しいっていっちゃうだろうな~。当然、大人も美味しいと思うはず。これも紅茶を美味しくしてくれるチョコケーキですね~。
R0015741.jpg

 わ~、きれいなピンク色ですね~。あっ、そうか、多分レアチーズと対で紅白なんだね。おお~、これは一転、爽やかな酸味のムースケーキです。サワークリームとベリー系かな?フルーツの甘酸っぱさがいいですね~。また上にのってるピスタチオ?緑色のナッツが食感と味にアクセントをつけてくれています。美味しいな~。
R0015745.jpg

 ラストはプリン、きれいな色ですね~。ウッ、これは何だ~。とっても濃厚なコクのあるプリンなんだけど、とっても軽いです。この軽さは、食感のせいか~。この感じはえ~と、粒々ゼリー?表現が変だけど、それが一番近いかもしれない。また味がすごく良くて、引き込まれていっちゃうお味です。すご~い。
R0015730.jpg

 ふ~、二人で食べたけど、お茶もすすんで、お腹いっぱいだ~。どのケーキもアトリエ・ド・リーブらしさが存分にでてるすてきなケーキでした。ごちそうさま。

ではデータです。
店名:アトリエ・ド・リーブ
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店BF1
TEL:045-848-7503
品名:ケーキ福袋
値段:1000円(税込)
評価:4.5


コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
里帰りから戻ってみれば・・・
今年もステキなケーキのお出迎えΨ(⌒P⌒)Ψ
モンブラン、食べたいです。。。
今年もよろしくおねがいします♪
2008/01/04(金) 00:10:01 | URL | naena #-[ 編集]
これで1000円とは、コスパ最高ですね~v-10
Caさんのブログにたびたび登場するアトリエ・ド・リーブ
私も気になって、先日初めてケーキを買って食べてみました。
ショートケーキがとっても美味しかったですe-266
今年もCaさんの美味しいもん発信を、楽しみにしてまーす!
2008/01/04(金) 00:19:09 | URL | もぐたん #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました☆
今年もよろしくお願いします!
ケーキも福袋ってあるんですね!?
私は例年のことながら、洋服の福袋を買いました☆
今年はキッチン用品の福袋も買おうかと思っていたのですが、セールで買おうと断念しました~
今年もお互いおいしいものをたくさん食べてお仕事がんばりましょうね!
Caさんのおいしいグルメ楽しみにしています☆
2008/01/04(金) 07:14:19 | URL | chapi_h #QWVNUzcE[ 編集]
こんなのあるんですね!
きゃーこれが1000円ってお買得ですね!
先日ヨドバシに用があって京急にいったけどもう残り火って感じで^^;
Caさんのブログでこんなに充実してるって知ったので、来年は京急の福袋がんばろう~
ライバル増やしちゃった!?(^^ゞ
2008/01/04(金) 09:23:35 | URL | 清ん #-[ 編集]
おめでとう!!
Caさん、あけましておめでとうございます。
すごい激戦を勝ち抜いていろんな福袋をかき集めてきたんですね。(笑)
すごいわ~。v(⌒o⌒)vイエーイ
なんか、西宮の戎神社の駆け抜け連想しちゃいました(爆)
ケーキもつぶれてないし!!お見事!!
これで千円ですか?
来年はやっこもおんぶしていってください!!
今年もどうぞよろしくお願いします。
2008/01/04(金) 09:28:43 | URL | やっこ #JalddpaA[ 編集]
えぇーっ v-405
これで1000円ってCPすごい (≧∇≦)ノ彡
やっぱりデパ地下福袋は行かなきゃダメなのかぁ~

さてと、ヌシはこれから初詣に行ってきま~す♪
なぜ4日まで行かなかったのか…それは…
2008/01/04(金) 09:34:29 | URL | 小径のヌシ(^−^) #HvhRBukU[ 編集]
☆naenaさん、
明けましておめでとうございます。
モンブランはフワフワのクリームで美味しかったです。
今年もこんな調子でやっていきますので、よろしくお願いしま~す。
2008/01/04(金) 12:03:41 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆もぐたんさん、
すごいでしょう。大盤振る舞いの福袋です。
アトリエ・ド・リーブのケーキはとっても美味しくて大好きです。
今年も美味しい情報を発信し続けていきますので、よろしくお願いしま~す。
2008/01/04(金) 12:06:41 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆chapi_hさん、
明けましておめでとうございます。
ケーキの福袋は京急百貨店でもアトリエ・ド・リーブだけじゃなかったかな。
それぞれ違った味のケーキ達で大満足でした。
今年も美味しいものをいっぱい食べて、幸せになりましょうね。
その幸せをみなさんに伝えられたらいいですね。
本年もよろしくお願いいたしま~す。
2008/01/04(金) 12:16:32 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆清んさん、
京急の福袋は、すごい熱気でした。
美味しいケーキが5個で1000円ですから、超お値打ち品です。
食料品の福袋がいいことを、みんな分かってますからね。
どうぞ来年は参加してみてください。福がいっぱい訪れますよ。
2008/01/04(金) 12:23:20 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆やっこさん、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしま~す。

戎神社の駆け抜けまではすごくありませんでしたが、それでもいっぱい並んでいました。今年は並ぶ列が長くて、どのお店の列か見極めるのが難しかったです。
あたしは満員電車に乗り込んでも、自転車が壁に激突しても、ケーキを守り抜く能力があるみたいです。美味しいものを食べたい一心からかな?
2008/01/04(金) 20:29:14 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ヌシさん、
そう、デパ地下福袋に参戦しないとだめですよ。
いっぱい食べれますから。
初詣、待ち合わせですか?
美味しいんでしょうね?ん?
2008/01/04(金) 20:43:55 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
こんな福袋もあるんですね~。
どうもデブ症出不精な私。
人混みに出ると、人に酔っちゃうんです~。
お酒じゃそれほど酔わないのに。

ベリーのムース美味しそう~!
ムース系好きなんですよ。




2008/01/05(土) 00:19:55 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
新年おめでとうございます。

ピンクのムースケーキきれいですね。愛らしいです。

まとめ読みさせていただきました。
12/30の記事のお友達、ある意味本当に周りの方に恵まれた強運の持ち主ですよ。

私は「いつかここ(ラブホテルです)に泊まりたい」と言って母を困らせたことがあります。友人も親御さんに同じことを言ってご両親の顔を曇らせたそうです(涙)。

本年もどうぞよろしくお願い致します!!
2008/01/05(土) 00:25:33 | URL | miemomo #/.OuxNPQ[ 編集]
きゃ~ん♪
うわ~~!どれもこれもおいしそうできれいなケーキ!!
これだけ入って1000円は激安ですね!福袋のすごさを実感です・・・!
モンブランとレアチーズとプリンが食べたいです^^
2008/01/05(土) 09:38:23 | URL | ゴマ #-[ 編集]
☆フロ梅さん、
そう、デパ地下福袋は、おもしろいですよ。
あたしも人ごみはダメなんですが、この福袋争奪戦は、目標が完璧に決まっているので、参戦しています。
どのケーキも美味しくて、幸せでした。
本年もよろしくお願いいたしま~す。
2008/01/05(土) 18:09:29 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆miemomoさん、
明けましておめでとうございます。
そして、お誕生日おめでとうございます。(1月5日でしたよね。)

彼女はホント運のいい子ですよ。
誰にも好かれて、ストーカーにまで好かれちゃいました。
そのストーカーに話をすけてくれたのが、旦那様というおまけつき。
彼女もあたしと相性のいい山羊座B型です。

インターのお城は、みんなそう思いますよね。
問題は、口に出すか出さないか。お母さんで良かったですね。
2008/01/05(土) 18:19:18 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ゴマさん、
すごいでしょう。
ぜ~んぶ、美味しかったです。
並ぶのはとってもたいへんですが、とっても美味しいご褒美が待ってたので良かったです。
2008/01/05(土) 18:21:49 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
福袋
今晩は♪
生ケーキの福袋なんてあるんですね!!
いつも同じようなケーキを買ってしまうので、普段買わないケーキに出会えていいかもと思いました。
横浜近辺のお店の紹介がたくさんされていて楽しく読ませてもらいました。
また遊びにきます☆
2008/01/06(日) 00:54:19 | URL | aquamarine321 #-[ 編集]
☆aquamarine321さん、
アトリエ・ド・リーブのケーキ福袋は京急百貨店の中でもダントツの人気です。
これだけいろんな種類が入ってると嬉しくなっちゃいます。しかも美味しいし。
こんな記事を書いていますので、よろしくお願いしま~す。
2008/01/06(日) 22:32:15 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
