Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 海鮮丼を食べると、お寿司が食べたくなっちゃう、三崎 豊魚
2008年01月04日 (金) | 編集 |
 知らないうちにお正月が終わってしまいましたね。いい天気で、ちょっと寒いことを除けば、出歩くにはいい日でした。
 毎日出てたのに、初詣は今日でした。いっぱいの人で、とても並べなかったものね。(と言いながら、お菓子の福袋には並びましたが・・・)
 金沢八景の瀬戸神社で二礼二拍一礼した後、目をつぶってお願い事をいっぱいしました。あまりに長いことお祈りしてたのか目を開けて隣りを見ると、違う人がお祈りをしてました。お正月に参拝できなかったけど、今日は人が少ないから、あたしのお願いを聞いてくれたかな?
 ちょっと用事があって京急百貨店に寄ってきました。一昨日の戦いが嘘のように平和でした。お客さんはたくさんいらしてますが、殺気立ってはいません。
R0015141.jpg

 買い物が終わり、ちょっとお腹が空いたので、イートインの三崎 豊魚へ入りました。本当はお寿司が食べたいところだけど、今日は海鮮丼でが我慢かな。
 わ~、きれいな海鮮丼ですね~。さすが、マグロがいいわ。柔らかくて、お口いっぱいにマグロの旨みが広がって生きます。あっ、イカも食感と甘みがいいですよ。あ~ん、どのお魚も美味しいですね~。
 ダシのきいた美味しいお味噌汁をのみながら、うん、今度はお寿司にしようと思ったのでありました。

ではデータです。
店名:三崎 豊魚
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店地下1階
TEL:045-848-7476
品名:海鮮丼
値段:740円(税込)
評価:4.2


コメント
この記事へのコメント
私も
先日同じ物を食べました!
美味しかったです☆
気軽にさくっと寄れるのもいいですね。
2008/01/05(土) 22:53:23 | URL | クラルス #S7x/9XDM[ 編集]
☆クラルスさん、
イートインのいいところは、気軽に寄れるところですよね。
空席があると、つい座りたくなっちゃいます。
海鮮丼美味しかったです。
でも、お寿司の味を知ってるだけに、次はお寿司を食べようと思ってしまいました。
2008/01/06(日) 00:44:58 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
初めまして
この記事であのB1にイートインがあると知りました。
海鮮丼が美味しかったです。
次はお寿司(エビに火が入ってないもの)を食べます!
私は、カレー好きなのでサニータージに良く行きます。
ありがとうございました。
2008/04/08(火) 21:53:22 | URL | チップスター #-[ 編集]
☆チップスターさん、
はじめまして。
豊漁の三崎まぐろと地魚にぎりもすごく美味しいので、ぜひどうぞ。
サニータージ、行ってみたいお店なんですが、不思議と休みの日に行ったり、お客さんでいっぱいだったりと、タイミングが合いませんでした。
今度、再挑戦してみます。
2008/04/09(水) 07:16:49 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
