Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今年はみそカツサンド♪
2008年01月13日 (日) | 編集 |
 とっても寒いです。寒さに弱いあたしは、休みの日で寒い日となると冬眠したいところだけど、用事があって出ていました。寒かったよう。
 帰りに京急百貨店に寄ると、催事で見覚えのあるサンドを見つけました。おお~、これは名古屋のコンパルのサンド。去年、やっぱり京急百貨店の催事で、エビフライサンドを食べたんだった。美味しかったな~。コンパルのサンドは美味しいからな~。んっ、みそカツサンドってあるじゃない。名古屋といえばエビフリャ~かミソカツだもんね。う~ん、今日のところはみそカツサンドにしようかな。
R0015844.jpg

 お家に帰って、開けてみると、オオ~、なんて堂々としたサンドなんでしょう。しかもとっても美しいです。このお肉のきれいなこと。たっぷりのキャベツにミソカツのタレがしみこんでて、いいですね~。またタマゴがきれいです。
 ではいただきま~す。ん~、美味しい~。ミソカツサンドの食べ方は、タマゴを下でキャベツが上、サンドを縦にして半分パクり。カツが柔らかいから、簡単にかみ切れちゃう。あ~ん、おいしいわ~。マスタードがちょっぴり効いてて、全体の味をうま~くまとめ上げてくれてます。
 なんてバランスのいいサンドなんでしょう。すごく美味しいわ。では、残りもいただいちゃいましょうかね。

ではでーたです。
店名:コンパル(セントラルキッチン)
住所:名古屋市南区南野3-45
TEL:052-614-4141
品名:みそカツサンドイッチ
値段:770円(税込)
評価:4.3


コメント
この記事へのコメント
おいしそう
パンをトーストしてありますね。
そうすると歯ごたえがしっかりしてカツの硬さにマッチするでしょうね。
京急屋上の喫茶コーナーみたいなところのサンドウィッチとカレーもなかなかのボリュームでおいしかったです。10階のレストランが混んでいたので屋上に上がってみて好感を持ちました。それにほとんど人がいず周りに気兼ねなくおしゃべりできるし。もっとも今は寒いわね。
この味噌カツサンド食べてみますね。
2008/01/14(月) 05:25:37 | URL | つつじ #-[ 編集]
名古屋のコンパルのサンド!すばらしい♪もう....よだれがでそうな気配ですぅ。これは他でも手に入るかチェックです。
2008/01/14(月) 12:36:17 | URL | オカモ #-[ 編集]
うわぉ!
Caさん!こんにちは~。
こりゃまたよだれじゅるりな一品♪
カツサンドはキャベツにソースが絡まっているのが美味ですよね。
味噌カツバージョンは食べたことがないなぁ(>_<)
卵との相性がよさそうですね~♪
とりあえず今はCaさんのレポートで食べた気分になろうっと♪
2008/01/14(月) 14:15:15 | URL | dairu #-[ 編集]
今日立寄ってきました~。
何だかお得なセット(エビフリャとミソカツとロースカツが1切れづつ入ってる)があったので、明日の朝御飯用に購入しました~♪
記事を書いたらTB戴くと思うので宜しくお願いします。
2008/01/15(火) 00:26:35 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
キャー♬
みそかつだけでも美味しそうなのに
卵まで入っていて もう完璧!
これは美味しそうです。
千切りキャベツもお肉も卵もたっぷりですばらしいですね♪
卵はマヨ和え?スクランブルエッグ?
2008/01/15(火) 17:21:33 | URL | あきちっぷ #-[ 編集]
わ~美味しそうっ!しかも味噌カツ!v-10
こういうサンドイッチ大好きです。
まいせんのカツサンドとか、見かけると
ついつい買ってしまいます~v-16
2008/01/15(火) 22:21:27 | URL | もぐたん #-[ 編集]
☆つつじさん、
京急の屋上、まだ行ったことがありません。なかなか評判がいいみたいなので、今度寄りたいと思ってるんですが、寒くてなかなかいけません。
コンパルのサンドはどれも美味しいので、食べてみてください。もう食べたかな?
2008/01/16(水) 00:44:01 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆オカモさん、
コンパルのサンドはいいですよ~。
トーストしたパンと、キャベツ、マスタードそして味噌カツ。たまりません。
京急百貨店に出合ったのは二回目なので、どっかの催事に来るかな?アンテナをはっておいてください。
2008/01/16(水) 00:47:56 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆dairuさん、
名古屋に行くことがあったら、ぜひお食べください。
もうね、どの食材もちゃんと仕事してて、全体の美味しさは半端じゃありません。
あたしも名古屋出張があれば、また食べに行きたいです。
2008/01/16(水) 00:50:40 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆CESIAさん、
え~、そんな組み合わせがあったんですか?
あたしが行ったときにはなかった・・・ずる~い。
どれも絶対美味しいと思います。TB待ってま~す。
2008/01/16(水) 00:53:02 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆あきちっぷさん、
卵ね、よく分からないんですよ~。スクランブルエッグぽいんですが、すごく柔らかくて、トーストしたパンに塗ったマスタードの辛さを弱める役目もあるのかもしれません。
全体のバランスがすご~くいいみそカツサンドで、感激しました。
2008/01/16(水) 01:02:20 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆もぐたんさん、
まいせんのカツサンドも美味しいですよね~。携帯?もしやすいし。
コンパルのサンドとは一年ぶりの再会だったのですが、今回も美味しかったです。
2008/01/16(水) 01:08:22 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
こんばんは。よーやく記事を書きました。
TB戴きますが、宜しくお願いします。
2008/01/19(土) 01:37:24 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆CESIAさん、
TBありがとうございます。
三種類のサンドが食べられてうらやましいです。
2008/01/20(日) 14:43:00 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
名古屋に立寄った際のお土産に購入しましたが、やっぱり旨かったです・・・。TB再度戴きます。
何か問題があれば御連絡下さい。
2008/04/15(火) 00:04:47 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆CESIAさん、
TBありがとうございます。
あたしも名古屋出張したいです。
みそカツサンド、いっぱい食べた~い。
2008/04/15(火) 01:12:44 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
弘明寺に立寄った帰りに、京急百貨店に立ち寄りました。 色々と用事を済ませて、Caさんの所で拝見してたサンドウィッチを買って帰ろうとお店に立寄りました。 丁度この日は特別に、ヒレカツサンドとエビフライサンドとミソカツサンドが入ったセットが売ってたので、喜び...
2008/01/19(土) 01:36:08 | CESIAの雑記帖
旅行から帰った翌朝に戴いたコンパルのサンドウィッチ。 当然、催事売場に出てきての販売とは異なる箱です。 こっちのが好きかも・・・。(催事売場の箱は、Caさんの所を参照) ミソカツサンドにしましたが、結構ボリュームあります。 アップにしてみました。 い...
2008/04/14(月) 23:57:30 | CESIAの雑記帖
