Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 CAFE LEGENDをみんテレが紹介してくれました♪
2008年01月15日 (火) | 編集 |
 今朝、会社の近くの池に氷がはっていました。朝はとっても寒かったです。
 また、帰りの風を切って走る自転車、寒かった~。耳がキンキンに冷えちゃいました。
 お家に帰って、なが~いお風呂につかり、人間に戻ったところで、tvkのみんテレを観ると、大平真理子さんがいきなりあたしの名前を言うもんだから、ドキッとしちゃいました。え~と、どこの情報?ビルとビル・・・あ~、CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)だ。嬉しい~。
 しかも大平さんがレポートしてくれるんだ。これまた嬉しいな~。大平さんが好きになったのは、アルティメットの練習のときに流した涙。この子は心がきれいなんだな~と思いました。
 では、どうかな?と思ってると、大平さん、いきなりの空白、すごいスタートになりましたね~。
大平

 CAFE LEGENDは、関内駅からメチャメチャ近いのに、暗くて細い路地なんですよね~。
 うわ~、あたしがまだ食べてないシチューを食べれたんだ。いいな~、絶対美味しいだろうな~。
レジェンドシチュー

 あっ、こっちはあたしの食べた牡蠣のチャウダーのスープパスタだ~。牡蠣がすご~く美味しいのよね~。ホント会社が関内だったら、毎日でも通っちゃうのにな。
レジェンドチャウダ

 へ~、やっぱり下村さんはすごい方だったんだ。天皇陛下が皇太子様だったときに、2ヶ月以上、お食事を作られてたんだなんて、すご~い。だったら料理が美味しいはずだわ。
 大平さん、すごいスタートをしちゃったけど、しっかりレポートしてくれてありがとう。大平さんは、大物になるんじゃないかと密かに期待してますよ~。
これまで、みんテレで紹介してくれたお店のリストを作ってみました。

2006年05月11日 菓子の音 ・・・・・・・・ 阪中香織さん
2006年08月03日 メープル・・・・・・・・・ 木村佳那子さん
2006年08月24日 聚楽(じゅらく) ・・・ 長田紗也加さん、藤田裕紀さん
2007年05月22日 シルスマリア ・・・・・ 清水麻耶さん、金築麻衣さん
2007年09月04日 SONJIN ・・・・・・・・・ 荒木麻里子さん、金築麻衣さん
2007年10月02日 平沼 田中屋・・・・・・ 井手麻実さん
2007年12月04日 ラ・ベルタ ・・・・・・・・ 東紗友美さん

コメント
この記事へのコメント
みんテレ見ました。本当においしそうですね。必ず食べに行きますよ。
2008/01/16(水) 21:57:21 | URL | 小山 #-[ 編集]
☆小山さん、
CAFE LEGEND、カウンターのみのお店なのに、すごいんです。
大平さんが確認してくれた通り、すご~く美味しいです。
ぜひ、食べにきてくださいね。
2008/01/17(木) 00:11:52 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
新発見!
最近は忙しくて足を運べないのですが、レジェンドラブでカキフライ食べたいasakaです。
検索でどれくらいヒットするのか試してみたら案外引っかかったので、失礼ながら驚いています。

>天皇陛下が皇太子様だったときに、2ヶ月以上、お食事を作られてたんだなんて、すご~い。

知らなかったですー。
すました顔して、ただ者じゃなかったんですね!!
美味しいワケだ^^d。
2008/01/29(火) 11:28:57 | URL | asaka #-[ 編集]
☆asakaさん、
いらっしゃいませ。
CAFE LEGENDの下村さんは、すごい人なんですよ。
みんテレで、しっかり調べてもらいました。
とっても美味しくて、ボリュームもあって、幸せにしてくれるお店ですよね。
カキフライ、あたしも食べたいです~。
2008/01/30(水) 00:01:48 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
