Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 もっちープリン、おもしろ~い、こじま亭
2008年01月19日 (土) | 編集 |
 京急百貨店の大九州展、にぎわっているようですね。今日も行きたいところだけど、寒いので、おこたでま~るくなっています。それに一昨日、大九州展で買ったこじま亭のスイーツがあるからね。冷凍だったので、冷凍庫で保管してたのです。
 なので今日、冷蔵庫に移し、ゆっくり解凍していたのです。ではいただきましょうかね。
 クスッ、見た目は完全な大福ですね。
R0015940.jpg

 うわ~、柔らかいな~。まるであたしのほっぺみたい。(なんてね。)
 んっ、うう~、美味しい~。外側は柔らか~い、求肥かな?とっても上品です。そして中にはなんと、カスタードプリンが丸ごと入ってます。プリンはとても柔らかくて、外側の求肥に実によくマッチしています。これはすごく美味しいです。
R0015947.jpg

 断面の写真を撮りたかったけど、柔らかすぎて、どんなに頑張ってもつぶれた絵しか取れなかったので、お店の方の写真を拝借しました。(多分、凍らして切ってますね。)
img36781615.jpg

 名前通り、とっても美味しいもっち~プリンでした。

ではで~たです。
店名:こじま亭
住所:福岡県福岡市中央区西中洲5-28
TEL:092-752-4545
品名:もっちープリン
値段:651円(税込)
評価:4.3
 そして、とってもおめでたいニュースを見つけました。

 北海道日本ハムファイターズの今浪隆博内野手が昨年のクリスマスに結婚されたのですが、奥さんはなんと・・・

 元みんテレ リポーターの大野亜咲ちゃんでした。

 亜咲ちゃんは、伝説のリポーターで、可愛いだけじゃなく、気配り上手だから、いいお嫁さんになるでしょうね。
亜咲ちゃん結婚

 亜咲ちゃんがすご~く、嬉しそうな顔をしてるから、あたしもとっても嬉しくなっちゃいました。

 今浪選手は、活躍しないとだめですよ~。そうじゃないと、ファイターズファンだけじゃなく、みんテレファンからもブーイングを受けちゃいますからね。

 亜咲ちゃん、お幸せにね。
 今浪選手、自信を持って頑張って、今年のオフには、亜咲ちゃんを優勝旅行に連れて行ってあげてくださいね。

コメント
この記事へのコメント
もちもちもちもち・・・
Caさん、こんばんわー(●^o^●)
もっちープリン! ヤバいです!
もちもち好きのわたしには目の毒です。。。
しかもプリンが入ってるなんて♪
1つでお餅とプリンが味わえて
お得な感じ♪(そう思うのは私だけかも・・・(;一_一))
2008/01/20(日) 20:22:20 | URL | dairu #-[ 編集]
☆dairuさん、
もっちープリン、上品ですよ~。
中に入ってるのがプリンなので、最初ただのお餅?と思ってるところに、プリンの味を感じるので、時間差がいいんですよ~。
別々に味わえるんじゃなく、両方が融合して美味しさが膨らんでて、とっても美味しいです。
2008/01/20(日) 23:33:54 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
うわぁ~・・めずらしい~
Caさんのほっぺみたいにやわらかいなんて美味しそう!!
もっちりのなかに柔らかプリンときちゃたまりませんね・・・
いつも美味しいものと出会えてうらやましいなぁ~
夜中にこのブログ見るのは、ダイエットの妨げになります
ダイエット中のみなさま、ご注意ください。
2008/01/21(月) 00:49:44 | URL | U子 #-[ 編集]
本当だ、見た目は完全に大福ですよね。

クリームやアイスやアンでなくプリンなんですね。
皆よく考えますよね。すごい。

どうやってあの柔らかいプリンを包んでいるのでしょう?
冷凍したものを包んでいるとか?

2008/01/21(月) 11:00:21 | URL | miemomo #/.OuxNPQ[ 編集]
これまた九州が得意な美味しいスィーツって感じですよねぇ。
今朝はテレビで北海道のスィーツを見ましたが、
どっちもたまらない魅力ですね。

スィーツ嫌いって公言していたのがうそみたいなくらい、
いろいろ目に付くようになっちゃって^^
これ食べてみたいです~!
2008/01/21(月) 12:30:37 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございました。
足跡をたどって訪問させていただきました。

わたしもデパートの催事で「こじま亭」さんのお菓子を見かけたことがありますが
そのときは買わずじまいでした…後悔。



これからは、ヨコハマ周辺に出かけた際にはCaさんの情報も参考にさせていただきますね!

安くておいしいものを探すのはタイヘンですが、これからも楽しみにしています。
わたしもがんばりまーす!
2008/01/21(月) 17:03:57 | URL | レフア★ #NqNw5XB.[ 編集]
☆U子さん、
いやいや、ブログを見て食べた気になるのですよ~。
でも、それはムリってもんかな?
とっても美味しいもっちープリン、すりすりしたくなるくらい柔らかいの。当然、お口の中でも柔らかくてすてきでした。
2008/01/22(火) 00:20:37 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆miemomoさん、
ほんと、どうやって作ってるんでしょうね?
プリン、とっても柔らかいんですよ。大福で優しく包むんでしょうか?わかりません。
とにかく、とっても美味しいもっちープリンでした。
2008/01/22(火) 00:24:49 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆レフアさん、
いらっしゃいませ。
もっち~プリンの他に、プリンシューがありました。こちらもシュークリームの中にプリンが入ってるそうです。
さすがのあたしも、両方買えませんでした。
もう一度出会えたら、食べてみましょうね。

こんな感じの記事を書いています。よろしくお願いしま~す。
2008/01/22(火) 00:33:47 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆フロ梅さん、
北海道も美味しいものいっぱいですからね~。
食べたいものだらけです。
もっち~プリン、美味しかったです。

スイーツは脳のエネルギー源だから、食べないとダメなんですよ。食べ過ぎはチト、困るけど。
2008/01/22(火) 00:37:59 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
えっ!求肥にカスタードプリン!?
びっくりな組み合わせですね~~
それがすごくよくマッチしているなんて素敵な洋と和の
コラボですね^^食べてみたいです♪
2008/01/23(水) 21:36:22 | URL | ゴマ #-[ 編集]
☆ゴマさん、
フッフッフ、そうなんですよ。
とっても美味しい組み合わせになってます。
どこかで出会うことがあったら、食べてみてください。
なかなかのものですよ。
2008/01/24(木) 00:28:20 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
