Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今日は二列で、まん天餃子
2008年01月21日 (月) | 編集 |
 今日も寒い日が続きます。誰だ?今週から平年並みの気温になるっていった人は?しらないうちに、来週まで寒い日が続く・・・に書き換えられてるじゃないの。
 帰りの電車で、寝込んでた間に、なぜか餃子の夢を見てしまい、どうしても餃子が食べたくなりました。横浜で餃子といえばまん天餃子だけど、いつも混んでるしね~。空いてたら入ってもいいけど・・・。
 ほらやっぱり、座る席なんてないじゃない。帰ろうかな?と思っていると、団体様がお帰り。わ~、席ができちゃった。でもどうしてもおじ様の隣になっちゃうんだ。え~い、夢のお告げ?だし、入ろう。
 ということで、入ってみました。え~と、この前はまん天餃子一列しか食べれなかったから、今日は二列にしようかな。ご飯もつけてね。注文を受けて焼き始めるので、15分ぐらい待ちです。あっ、隣りのおじ様、お帰りだ。代わりにカップル、いらっしゃい。
R0015839.jpg

 わ~、二列あるとやっぱり嬉しくなっちゃいますね。アッアフっ、アア~アツ~い。ちょうど一口サイズなんで、油断して食べちゃうと、お口の中が熱いの、とっても熱いの。でも相変わらず、餃子の皮に練りこんでるニンニクがすごく感じられて、野菜中心の餡と絶妙のハーモニーを醸し出してくれちゃってます。これは美味しいわ。
R0015842.jpg

 まだまだいっぱいあるから、どんどん食べて行きましょう。でも火傷に気をつけないとダメダな~。

ではデータです。
店名:まん天餃子横浜店
住所:横浜市西区南幸1-4-B1 ザ・ダイヤモンドDエリア
TEL:045-311-4303
料理名:まん天餃子2列、ライス(小)
値段:520円、140円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
本当に毎日寒いですねぇ。
こんな日に熱々の餃子、美味しかったでしょうね。

画像を見ると結構大きめな餃子じゃないですか?
食べ応えがありそうです。
我が家は最近子供達が水餃子にはまってなかなか焼いたのを食べられないんですよ。
なんだか食べたい気分になっちゃいました。
2008/01/22(火) 02:40:20 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
☆フロ梅さん、
口の中がすごいことになりましたが、美味しかったです。
テイクアウトもできますから、横浜駅に寄ったときにでもどうぞ。
まん天餃子には、水餃子もあります。つるんとしてて美味しいです。
水餃子にはまっているとは、通ですね~。
2008/01/23(水) 00:37:27 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
