Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ブリ大根美味しいな♪紅葉
2008年01月23日 (水) | 編集 |
 あんまりじゃないですか。今朝の大雪、冷たい霙、そして夜の冷え込み。寒すぎますよう。
 二日続けての仲町台ランチは、何だか和食が食べたかったので、紅葉にしました。紅葉なら、旬の食材を使った美味しい料理をいただけるものね。んっ、ブリ大根があるわね~。これにしましょう。
R0015511.jpg

 おお~、出てきましたね~。すご~い!でっかいブリだわね~♪大根は・・・ネギの下にありましたか。では、いただきましょう。あ~ん、ブリがいいですね~。煮汁の味が染みこんで、とっても美味しいです。野菜はナスとコーンとピーマンが軽く揚げていて、新鮮だからかな?これらも実に美味しいです。
R0015513.jpg

 大根はどうかな。うっ、ブリに負けないぐらいの美味しさです。何でこんなに旨みを抱えこめるの?と思うぐらい美味しい大根に仕上がっています。
 寒い中、紅葉に来て良かった。外は寒いけど、美味しいランチをいただけて、嬉しくて心が随分温かくなっちゃいました。

ではデータです。
店名:和食dinning 紅葉
住所:横浜市都筑区仲町台1-2-31-101
TEL:045-948-3021
品名:ブリ大根
値段:1000円(税込)
評価:4.5


コメント
この記事へのコメント
寒いですよねぇ。
それにしても美味しそうなランチですねぇ。
写真を見ていてブリ大根食べたくなりました。
ところで、題名に書いてある玉泉亭って横浜のお店かな??
あそこは優しい味ですよねぇ。

そうそう、エクナンナクレの記事にTBさせて頂きました。
2008/01/25(金) 00:22:59 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆CESIAさん、
ありがとうございます。玉泉亭の記事を書こうとして、途中で紅葉にしたんでした。タイトルそのままにしちゃった。
今の時期、ブリ大根はいいですよね~。

エクランナクレ、行かれたんですね。TB待ってま~す。
2008/01/25(金) 00:39:28 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
昨日刺激されてぶりを照り焼きにしたんですよ。
子供達がすごかったv-221

ごめんね、タイトルと内容が使っていたのでどうコメントして良いか…で
控えちゃったんだけど。

今の時期の寒ぶり美味しいですね~。

玉泉亭、広東麺を食べたとき子供ながら感動しました。
小学校高学年の頃かしら。
それから今もあこがれていますよ~。
ダイアモンド地下街のお店でしたけど。
2008/01/25(金) 03:44:09 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
ブリ大根おいしそうですね!
すごく味がしみていそうで、みているだけで食べたくなっちゃいました。
今の時期だと寒ぶりも旬だし、久々にブリ大根食べたいです。
2008/01/25(金) 22:58:17 | URL | chapi_h #QWVNUzcE[ 編集]
☆フロ梅さん、
今の時期、ブリが美味しくなってますよね~。
さぞかしいい食べっぷりだったんでしょうね。
タイトル間違いごめんなさい、玉泉亭の記事はただいま思案中です。
2008/01/26(土) 14:24:01 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆chapi_hさん、
紅葉はどれも美味しいんですが、煮物も美味しかったです。
ブリ大根は、ブロと大根が一緒になることで、何でこんなに美味しくなるんでしょうね。不思議な魔法です。
2008/01/26(土) 14:26:54 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
