Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ちゃんとしてます、サンサン日向まんじゅう
2007年06月01日 (金) | 編集 |
 この前、ダイエーを歩いていると、九州のお菓子を売ってるコーナーがありました。すると、強烈なインパクトのお菓子の箱を見つけました。
R0012418.JPG.jpg

 今話題の東国原 宮崎県知事の似顔絵がで~んと書かれています。知事はずいぶん頑張ってますよね。政策どうこうはまだ分かりませんが、宮崎県への経済効果はものすごいんじゃないでしょうか。それこそこの日向まんじゅうのように宮崎県の広告塔となってますものね。
 さて、問題は味だけど…、まっ、まんじゅうだったら、つぶしはきくでしょう。いざとなったら会社に持って行けばはけるしね。と、そんな軽い気持ちで買って帰りました。
R0012465.JPG.jpg

 箱を開けてみると、アハハハハ…。おまんじゅうを一つずつ包んでいる袋にも知事の似顔絵入りです。しかもこの似顔絵、微妙に髪の毛が違うみたいです。こんなまんじゅが12個入ってみました。
 袋を開けると、日向夏のいい香りがしてきます。白あんですが、オレンジビューレが入っているのかな?ほんのり黄色です。アッ、このおまんじゅう、いいわ、オレンジピューレと日向夏の果汁が入ってるんのかな?餡子が柑橘系のお味で、すっきり爽やかな美味しさですよ。日向夏の特徴をうまくだしたおまんじゅうですね~。
 買った時には全然期待してなかったけど、宮崎のお土産としてはかなりいい品ですね~。もう一ついただいちゃいましょう。

ではでーたです。
店名:宮崎空港商事
住所:宮崎県宮崎市大字赤江277-1
TEL:0985-56-2288
品名:サンサン日向まんじゅう
値段:630円(税込)
評価:4.1

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



コメント
この記事へのコメント
これはいいですね。爽やか系のおまんじゅう、食べたいです。ほんと!ヘアスタイルが違うなんて、手がかかっています(^^♪会社へ持っていかなくても済みそうですね。
2007/06/02(土) 20:38:25 | URL | オカモ #-[ 編集]
ランキング3位になってます。すご~いv-20
2007/06/02(土) 20:40:57 | URL | オカモ #-[ 編集]
☆オカモさん、
サンサン日向まんじゅうは、箱や包みがおもしろいだけじゃなく、おまんじゅうそのものがかなり美味しいです。日向夏風味の餡子がすごくいいんです。
会社へ持っていけるおまんじゅうはなさそうです。

おお~、知らないうちにランキングが3位になってる。
応援ありがとうございま~す。
2007/06/03(日) 01:03:21 | URL | Ca #-[ 編集]
これ、先日職場で戴きました。
絵が違う件には全然気付きませんでしたが、さっぱりしてて美味しかったなぁ~。
2007/06/04(月) 00:18:31 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆CESIAさん、
実はあたしも写真を撮った後に、髪の違いに気がつきました。こってますよね。
でもおもしろいだけじゃなく、美味しかったから、とっても嬉しかったです。
2007/06/05(火) 00:39:17 | URL | Ca #-[ 編集]
アハ!
これは面白いお菓子ですね~。
会社に持って行ったら喜ばれそう。
私も欲しくなりました☆
2007/07/01(日) 01:33:45 | URL | こるさ #IAmA4RkY[ 編集]
これいいでしょう。
☆こるささん、
話題性もあるし、何より美味しいから、お勧めです。
催事なんかで出合ったら、ぜひどうぞ。
2007/07/02(月) 00:14:31 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
