Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今年も美味しかった~、C3(シーキューブ)
2008年02月05日 (火) | 編集 |
 一昨日の雪にお花がすっぽり埋まったり、雪の重みで茎がクシャンとなったりして、可哀想と思っちゃってましたが、お花は強いです。いち早く雪を溶かし、ほとんどのお花が元の状態に戻ってました。あたしもお尻の痛みに負けるわけにはいかないわね。
 二月といえば、C3(シーキューブ)の”たっぷりいちごとしっとりチョコレートのドルチェ”を食べねばなりません。このドルチェは2月の限定品で、前はフラゴラ・エ・チョコラートって言ってました。こっちの方が分かりやすいけど、おもいっきり長いですね。横浜そごうに行ってみると、残り2ホールになっちゃってました。良かった買えて♪
2R0016198.jpg

 満員電車の中、ケーキを守り抜いて、なんとかお家に到着。寒い体をお風呂で温め、さていただきましょう。
 う~ん、羽のチョコが美味しいわね~♪ビターだけど、コクがあって、とっても美味しいです。
 ケーキの方はどうかな。あ~ん、いいわ~。お口に入れて、ゆっくり舌で転がすと、美味しい味を残して、すてきに溶けていってくれます。しっとりしたチョコレートケーキは、食感もおもしろいです。カルポーネチーズを入れて焼いて、チョコレートムースもしのばせてるんだって。美味しいはずです。
2R0016212.jpg

 また上の白いクリームが、チョコケーキにつけるととっても美味しいの。ちょうどザッハトルテに生クリームをつけると、美味しくなるみたいにね。イチゴもすごく美味しくてたまりません。
 毎年二月になったら食べたくなるチョコケーキだけど、今年もとっても美味しかった~。

ではで~たです。
店名:C3(シーキューブ)
住所:横浜市西区高島2-18-1 横浜そごうBF2
TEL:045-450-5166
品名:たっぷりいちごとしっとりチョコレートのドルチェ
値段:1680円(税込)
評価:4.6


コメント
この記事へのコメント
キャー。すばらしい♪
台のチョコレートケーキの食感を楽しみたいです。バレンタインに贈って、お相伴に与るというのがいいですね(^_^)今日は胃の検査のため、Caさんのブログが朝ごはんだったのに。うー…これは思った以上に難行苦行だった。
2008/02/06(水) 08:10:49 | URL | オカモ #-[ 編集]
口の中でとろけていくチョコケーキ・・・いいですね~♪
しかもチーズ入り!生クリームのせ!かなり好みで
惹かれるケーキです~
2008/02/06(水) 20:56:47 | URL | ゴマ #-[ 編集]
☆オカモさん、
シーキューブのこのケーキはとっても美味しくて、もう何年も食べ続けています。
検査で疲れた胃のために、ぜひお食べください。
超オススメです。
2008/02/07(木) 00:28:00 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ゴマさん、
最高のチョコケーキですよ~。
今月食べないと、来年まで会えません。
ぜひ食べてみていただきたいチョコケーキです。
2008/02/07(木) 00:30:37 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
