Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 さくらんぼ きらら、美味しい~、沢菊
2007年06月02日 (土) | 編集 |
 今日はちょっと出てたので、帰りに京急百貨店の地下食品コーナーの岩手県うまいもの会に寄ってきました。岩手は美味しいものがいっぱいあるからうれしいな~。
R0012436.JPG.jpg

 と、回っていると、ザルに入ったチーズケーキを惜しげもなく試食させてくれてるお店を発見。差し出されたあたしにも食べたいな~と思ってたら、一ついただきました。あっ、これはクリームダンジュ?まろやかなチーズは?一つじゃないかな?クリーミーなチーズに酸味のあるチーズを少し混ぜてるのかな。すごく美味しいです。シアワセ~な顔をしてたら、さくらんぼの方もいただきました。アッ、これは味が全然違いますね~。さくらんぼの味が効いてます。どっちにするかな?う~ん、さくらんぼは今だけなのね、ではさくらんぼの方を。
 このチーズケーキは冷凍されているので、3時間ほど解凍してくださいとのことでした。そっか、ではちょっとおあずけですね。
R0012543.JPG.jpg

 お家に帰って、夕食を食べて、お風呂に入り、ゆっくり冷蔵庫の中で6時間解凍しました。アッサムをいれていただきましょう。
 ほ~、うれしいな~、こんなにいっぱいあって。お上品にスプーンですくって、お皿にのせて食べましょう。
R0012552.JPG.jpg

 ではほんのちょっと、一口…ア~ン、美味しいです。さくらんぼのみずみずしい甘さと、チーズとが実に良くマッチしてます。さくらんぼをたっぷり使ってるんでしょうね。たまにさくらんぼの果肉に当たります。あまり香りはないけど、イチゴって言われてもそう思っちゃうかも。でもイチゴよりもさくらんぼの方が、まろやかな味なので、このチーズケーキには良くあってます。
 美味しくてたまりません。一口、お口の中でチーズケーキが溶けていって、お茶を飲むと、また食べてくなってしまいます。
 もう、どんどん食べちゃいましょう。

ではでーたです。
店名:お菓子の沢菊
住所:岩手県久慈市十八日町2-1
TEL:0194-52-3555
品名:かご盛りチーズケーキさくらんぼきらら
値段:1150円(税込)
評価:4.4

ふわっときらら(あたしが最初に試食した方)も買いに行きたいな~。

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



コメント
この記事へのコメント
銀のぶどうの「白らら」は一度たべましたが、
さくらんぼとチーズっていいですね。Caさんのおっしゃるように、酸っぱ過ぎず、まろやかな感じが伝わってきます。色合いも...ほんのりピンクで、とってもかわいいです♪
2007/06/04(月) 23:33:46 | URL | オカモ #-[ 編集]
☆オカモさん、
きららは、白ららによく似てます。でもこのさくらんぼきららはさくらんぼの優しいお味で、チーズに実によく合ってました。
二枚目の写真がもうちょっと可愛く撮れてたら良かったんですけど。(何だかお味噌みたい。)

リンクありがとうございます。
あたしの方もリンクさせていただきますね。
2007/06/05(火) 01:00:00 | URL | Ca #-[ 編集]
勝手にリンクさせていただいたのに、リンクしてくださって。こちらこそ、ありがとうございました!なるほど、急にお客様が増えたので.....びっくりしましたm(__)m
2007/06/05(火) 06:29:59 | URL | オカモ #-[ 編集]
ひとさし指ですくって、一口だけ味見してから、スプーンですくいたい・・・なんて思ってしまいました。
2007/06/05(火) 14:25:38 | URL | emicoucou #OucFHXVM[ 編集]
さくらんぼもチーズケーキも大好きなのでたまりません!ざるに入っているのがまたいいですね~^^
2007/06/05(火) 21:16:53 | URL | ゴマ #-[ 編集]
☆オカモさん、
あたしもそちらに伺いやすくなりました。
これからもよろしくお願いしま~す。
2007/06/06(水) 00:13:01 | URL | Ca #-[ 編集]
☆emicoucouさん、
味見させてもらって、ほんとうはどちらも欲しくなっちゃいました。
使ったスプーンは、ピカピカに光ってました。
(最後まで舐めきったから。)
2007/06/06(水) 00:16:30 | URL | Ca #-[ 編集]
☆ゴマさん、
多分、ざる豆腐をイメージしてるんでしょうね。
(この写真はお味噌みたいだけど。)
さくらんぼの優しい甘さが、チーズケーキの味をひきたててました。
2007/06/06(水) 00:19:36 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
