Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 三点盛り定食 豪華です、まぐろや
2008年02月08日 (金) | 編集 |
 鎌倉の銭洗い弁天に行った時の話、ざるに小銭を洗うと、お金が増えて帰ってくるって聞いてたので、500円玉と50円玉と5円玉を洗っていたら、隣でアア~って、おじさんの声がするので、見ると、一万円札を一生懸命洗ってて、穴が開きまくって、どうしようとぼやいていました。
 キャ~と、年季の入ったお姉さんが叫んでいるので見ると、ざるいっぱいに入れた小銭の重みにざるが耐え切れなくなくて、ざるに穴が開いて、小銭が流れ出てしまってました。
 お二人とも、ちょっとご利益薄そうですね。

 さて、仲町台で今日も早めのランチ。お魚が食べたかったので、まぐろやさんへ、出かけました。さて何にしようかな?いつも迷っちゃう。お勧めが多すぎるんだもの。ん?二点盛り定食?三点盛り定食ってどんなの?えっ、マグロと他の魚が選べるの?それは嬉しい定食ですね~。三点盛りにして、う~ん、え~と、アジとスルメイカでお願いしま~す。
R0016117.jpg

 どんなのかな~と思ってると、出てきましたよ~。すごい、マグロ定食に、アジとスルメイカがついてるじゃないの。これで950円とは、いいですね~。
R0016120.jpg

 さすが、マグロは美味しいよう。赤味はマグロの差が一番出るところ。一口食べるごとに、笑顔になっちゃいます。
 アッ、アジもいいですね~。新鮮なんでしょうね。アジの旨みが存分に感じられます。
 フッ、フッフッ、もう笑うしかないですね。スルメイカがまた美味しいです。イカ独特の食感と、かみしめるたびに広がる、イカの美味しさときたら、もうたまりません。しかもイガがたっぷりあるもんだから、食べても食べても、まだあって、もうたまりません。
 この三点盛り定食、すごく豪華ですね~。ランチにするにはボリューム満点です。まぐろやさんは、日曜、祝日が定休日で、水曜の夜がお休みとのことなので、次は夜にも寄ってみましょうかね。

ではで~たです。
店名:まぐろや
住所:横浜市都筑区仲町台2-1-6 エステート平野101号
TEL:045-942-0166
品名:三点盛り定食(アジ、スルメイカ、マグロ)
値段:950円(税込)
評価:4.4


コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

美味しそうな写真と、美味しさが伝わってくるコメントを楽しみに
遊びにきては、食べたい物&行きたいお店が増えてしまいます。

最近、仲町台に行く事が増えて、まぐろや・紅葉・ラ ベルタ・・
と~っても気になるのですが、一人での外食が苦手なのです。
Caさんの紹介されるお店は、女性一人でも大丈夫ですか?

これからも、更新を楽しみにしています。
2008/02/09(土) 12:09:33 | URL | meg #QRxYfbDY[ 編集]
☆megさん、
はじめまして。
仲町台には美味しいお店が多いですからね。
まぐろやは、お昼のピーク時はお客さんの99%が男性になりますから、その時間帯はあたしも入れません。
紅葉、ラ ベルタはお一人でも大丈夫です。初めて入るお店は緊張しますが、あたしが記事で書いてるとおりのことを感じてくださると思います。
お店の場所は、右下のクッククロックからtabelogに入ってもらうと、地図で確認できます。
感想を教えてくださいね。
2008/02/09(土) 13:43:55 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
何事も欲をかいちゃいけないってことですね(笑)
落ちた小銭、年季の入ったお姉さんはどうしたのでしょうか(笑)
まぐろやサンの記事を拝見するたび、自分が横浜市民でない
ことを悲しく思うのです~
本当にここのお刺身は美味しそう!特にアジ好きなので、
つやつやの身を見て悶絶しております~
2008/02/09(土) 16:07:52 | URL | モコ #MMIYU.WA[ 編集]
950円でこんなに新鮮そうな定食がいただけるとは!
ご飯も大盛りですね。

ところで写真撮る際にライトか何か使っているのですか?
お刺身の、特にアジの色艶が見事ですよね。

私の父も銭洗い弁天に行ったことがあるみたいですよ~。
2008/02/09(土) 21:54:40 | URL | miemomo #pvIPwiFc[ 編集]
☆モコさん、
小銭を流してしまったお姉さん、さすがに流れていった小銭を拾うこともできず、「水に流してあげるわ。」と、捨て台詞を残し、帰って行きました。
アジ美味しかったですよ~。まぐろやのお魚達は新鮮で美味しいんです。
お近くなら、食べていただきたいんですが、残念。代わりにあたしがいっぱい食べておきます。
2008/02/10(日) 00:55:58 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆miemomoさん、
安いでしょう。もう一つ、定食を食べようかと思ったくらいです。
でもさすがのあたしも、お腹いっぱいです。
家で撮るケーキはライトを使ってますが、お店ではさすがに使えません。できるだけ明るい場所に座るのと、カメラの調整で、なんとかしのいでます。安いデジカメですが、接写がきれいなので、頼もしい見方です。
お父様、銭洗い弁天で、お金をきれいに洗ったんでしょうね。きれいなお金ばかりが、返ってきてるみたいですものね。
2008/02/10(日) 01:01:51 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
ありがとうございます
早速のお返事ありがとうございます。

初めまして。なのに、いきなり質問してしまい
大変失礼致しました。

私が行った事あるお店や、頂いた食事の感想は
Caさんのコメントと、一致する事が多いので
今から仲町台での食事が楽しみです。
2008/02/10(日) 13:53:54 | URL | meg #QRxYfbDY[ 編集]
☆megさん、
いえいえ、よくぞ質問してくれました。
あたしの好きな街、好きなお店のことは、話したくてしかたがないですから。
あたしの好きなお店を気にいってもらえると、嬉しいです。
2008/02/11(月) 00:42:47 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
こんなにおいしそうなお刺身たっぷりで、この良心的なお値段がとっても魅力的ですね!
いつもこちらのお店を紹介されると、お刺身が食べたくなっちゃいます☆
こちらのランチも行ってみたいな~☆
2008/02/11(月) 08:27:46 | URL | chapi_h #QWVNUzcE[ 編集]
☆chapi_hさん、
信じられない値段ですよね。
どの定食も新鮮で、美味しいんですよ~。
夜も同じ定食が食べれて、比較的空いてるみたいなので、外出の帰りに、また寄ってみようと思ってます。
2008/02/11(月) 23:42:46 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
