Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 デージ、強いお花です
2008年02月09日 (土) | 編集 |
 今日は寒い日でしたね。夕方からミゾレまじりの雨が降ってましたが、雨の音がしなくなったので、雪に変わったの?と心配で出てみましたが、雨が止んでました。もちろん雪はなし。よかった、明日は天気がいいってことだから、お出かけしましょうかね。でも、お昼まで寝てるんだろうな~。
 今日雪になるかも?と思って、お昼にデージーの写真を撮りました。先週の大雪で、完全に雪に覆われてたんですが、すごいです、復活していました。デージーは和名がひなぎくで、か弱そうに見えますが、実はけっこう強いお花。日当たりの良い場所に置いてあげると、どんどんお花をつけてくれちゃいます。先週の雪の重みで、ちょっと茎が曲がっちゃってますが、新しいお花をいっぱいつけてくれることでしょう。
R0016092.jpg

 こちらのデージを見てると、みんテレの大平さんを何となくイメージしちゃいます。大平さんは最近元気がないのでちょっと心配。元気な大平さんの方が100倍可愛いんだから。
R0016095.jpg

 デージーのお花は、恋占いに使われたりしてたんだとか。花弁の数が多いからね。でもこの可愛いお花を見ちゃうと、恋占いはできないな~。
R0016101.jpg

 こちらのピンクのお花は、お花の数がまだ少ないけど、ついてるお花はポワ~ンとしてて、可愛いです。
R0016104.jpg

 よ~く見ると、花弁が三重になってるんですね。
 デージーの花言葉は、純潔、無邪気だそうです。そう、可愛いお花をいっぱいつけてくれるあなたを見ると、あたしもクスッと笑顔になっちゃうものね。ホント、可愛いんだから。



コメント
この記事へのコメント
かわいいお花ですね。
Caさんのお花を紹介しているブログを見るようになってから、花屋の前を通るときにお花を見ながら歩くようにっている自分にきづきました。
すぐ枯らしてしまうので、なかなか買うまでには至らないのですが、今度買ってみようかな・・・。

2008/02/10(日) 11:58:27 | URL | るる♪ #-[ 編集]
☆るる♪ さん、
お花を見ると、優しい気持ちになりますよね。
あたしのお家のお花は、手をかけなくてもいいお花たちばかり。(今の時期、水やりは5日に一回です。)
あたしが手をかけないから、逆にかんばってくれてるのかもしれませんけどね。
多分、水やりのコツを覚えたら、うまく育てられると思いますので、ぜひまたチャレンジしてみてください。
2008/02/11(月) 00:37:17 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
寒い日が続くのにCaさんちのお花は元気いっぱいですね。
三重のデージー、ほんのりグラデーションがとってもキレイでかわいらしいですね~。
2008/02/11(月) 01:03:05 | URL | naena #-[ 編集]
☆naenaさん、
デージは雪にすっぽり覆われてても、一番最初に雪を溶かして顔を出してました。
こんな可愛いお花をつけてくれて、もうなでてあげたいぐらいです。
2008/02/11(月) 23:35:07 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
