Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 さすが本家ですね~♪SILSMARIA(シルスマリア)
2008年02月10日 (日) | 編集 |
 あたしの仕事では、文書を読む仕事が多いのですが、最近のビジネスプリンターは便利ですね。A4の用紙に印刷するところを、集約機能を使えば、一枚の用紙に二枚分、四枚分を縮小して印刷できます。あたしは、文章を読むスピードが遅いのですが、読むべき場所を見つけるのが得意です。何でか分からないんですが、フッと、その場所が分かるんです。でもこれが、大きな文字で、書かれた書類だと、そこにたどり着くまでに、根気が続きません。
 一目で見渡せる領域が多いほど、早くチェックができちゃうんです。読むときは飛ばし読みとかしていないのに不思議です。小さい文字の方が慣れてるからかな?

 さて、横浜に出ていたあたしは、ダイヤモンド地下街のシルスマリアに寄ってました。そう言えば来週はバレンタインデーがあるんだわね。シルスマリアは生チョコを世界で初めて、誕生さてくれたお店。でも実はあたしは食べたことがなかったの。
R0016243.jpg

 ディスプレーに並ぶ生チョコをジ~ッと見てると、松崎店長が、ニコニコしながら、試食されます?と生チョコを差し出してくれました。三種類あるんだけど、ぜ~んぶ試食させてもらって、さてどれにしようと考え込むと、男性のお客さんは、アールグレーが多いとのこと。
 どれどれ、もう一回試食いいですか?確かに・・・。アールグレーのベルガモットの香り?が活きてて、とてもさわやか。それでいて上品な甘さと、滑らかさがすばらしいです。これは甘いものがそれほど好きでない人も食べてくれそう。ワインなんかにもきっと合うわね。
 と言うことで、買って帰ったのですが、写真を撮ってるとどうしても食べたくなっちゃって、一個だけなら、いいかな?どうせあたしが開けるし・・・、と、一つ食べてしまったからもうダメ。一つ食べたら、次が食べたくなっちゃって、また次ぎ・・・、って食べちゃうと、もう半分まで食べちゃいました。
R0016245.jpg

 だめだ~、ここまで食べちゃったら、もうごまかしはきかないな~。
 明日、もう一度買いに行こうかな。

ではデータです。
店名:SILSMARIA(シルスマリア)
住所: 神奈川県横浜市西区南幸1丁目4番 ザ・ダイヤモンド地下1F
TEL:045-317-5282
品名:アールグレー(生チョコ)
値段:840円(税込)
評価:4.6


*SILSMARIA(シルスマリア)ザ・ダイヤモンド店は閉店しました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こちらにお寄りすれば、なぞが解けるかと思ってお寄りしてみたのですが

えっ? どなたかに差し上げるために買ったのではなくてCa様ご自身のために買ったのでしょうか? Ca様ならあり得るような気はしますが(笑)。
2008/02/11(月) 01:47:22 | URL | miemomo #pvIPwiFc[ 編集]
☆miemomoさん、
いや~、ホントにあげようと思ったんですよ。でも美味しそうで美味しそうで・・・食べちゃいました。
三種類の生チョコがセットになってたのもあったから、ホワイトデー用に、リクエストしてもいいかな~と、食べつくした後に思っちゃいました。
他のチョコを用意し直さないといけないんですが、どこにしようかな~。
2008/02/11(月) 23:39:22 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
この時期は誘惑が多すぎます!
ここかしこチョコレートな今日この頃・・・・・
アールグレイの生チョコ、美味しそうですね~
あげる用に買っても自分で食べちゃうのよく分かります!
私もいくつか買ったけど、我慢できずいくつも開けちゃってます(笑)
この時期は試食がいっぱいできるからうれしーなー♪
昨日 そごうのチョコレートパラダイスで食べまくってきましたv-238
よきバレンタインをーv-415
2008/02/12(火) 00:21:39 | URL | U子 #-[ 編集]
いつもご来店誠にありがとうございます!!
たしかに、チョコレートはお酒に合いますよね。チョコレートに含まれるカカオポリフェノールにはリラックス効果があり、お酒と一緒に食べると血行が良くなり、さらにリラックス効果がupするんです!お仕事でお疲れのときにはぜひ試してみてくださいね。今、横浜そごうさんと平塚本店限定で、'日本酒生チョコ’を販売しておりますので、こちらにもぜひお立ち寄りください。
お客様とお話しさせていただくことは何よりも嬉しいことです!またのご来店楽しみにしております!今後ともシルスマリアをよろしくお願いいたします(^v^)
2008/02/12(火) 00:32:11 | URL | ダイヤ店店長松崎 #-[ 編集]
☆U子さん、
いや~、全部食べちゃいました。だって、美味しかったんだもの。
しかたがないから、もう一箱買ってきました。
今の時期、ホントパラダイスですよね~。
あたしもいっぱい試食しちゃってます。
2008/02/13(水) 00:40:31 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ダイヤ店店長松崎さん、
いっぱい試食さていただきまして、ありがとうございます。
日本酒生チョコって、おもしろいですね。
どんなんだろう?想像できません。
今回、初めて生チョコをいただきましたが、メチャメチャ美味しかったです。やっぱりすごいですね。もう一つ、買わせていただきました。
また、寄らせていただきますので、よろしくお願いしま~す。
2008/02/13(水) 00:46:05 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
