Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 レリッシュ、すてきすぎます。
2008年02月11日 (月) | 編集 |
 上大岡で買い物が終わったあたしは、お隣の弘明寺に下り立ちました。
 目的はレリッシュのプリンを買うため。だって、CESIAさんが、美味しそうに召し上がってたんだもの。今の時間はPM3時、まだ売り切れはないでしょう。
 と、お店に着くと、あった~、ぐみょうじタブルプリン、残り四つとなっていました。今日きて正解でしたね~。最近(いつも?)食べ過ぎてるから、今日は二つで我慢かな。どれにしよう。迷うな~。あっ、タルト・フロマージュ、きれい。まるで雪のようだわ。これにしちゃいましょう。
RIMG0013.jpg

 白いナプキンの上にのせると、雪が降った大地みたい。ちょうどひび割れているところもいいですね~。味の方は、あっ、優しいお味です。チーズの味はそれほどきつくはなく、かといって甘くもなく、紅茶を飲みながら、食べると、お口の中に滑らかに広がってくれます。オッ、外側のタルトの部分がまた美味しいです。そっか、このフローマージュはどこの部分が先に舌に当たるかによって、味が微妙に変わって、おもしろいな~。
RIMG0004.jpg

 さて、この前は売り切れだった、ぐみょうじタブルプリン、どきどきですね~。
RIMG0005.jpg

 封を開けると、ちょっと小さめ。二層になってるみたいですね。では、一口・・・エッエエ~、何なのこの食感と美味しさは。今まで経験したどのプリンよりも滑らかで、甘すぎず、コクがあって、とっても奥深い味です。決してパンチがあるプリンではなくて、はかなくもか弱そうなプリンなんだけど、一口お口に入れたときの幸せな感動で、言葉を忘れちゃいます。このプリンもほんと上品で、すばらしいです。あ~、こんなことなら、四個とも買い占めておけばよかった。

ではデータです。
店名:パティスリー レリッシュ(PATISSERIE FRANCAISE Relish)
住所:横浜市南区中島町4-85
TEL:045-721-1830
品名:タルト・フロマージュ、ぐみょうじタブルプリン
値段:378円、280円(税込)
評価:4.5


コメント
この記事へのコメント
(T ^ T) くぅぅ~
ヌシも ぐみょうじタブルプリン 狙ってたのにぃ~
先を越されちゃった

2008/02/12(火) 07:56:38 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
うお!
ものすごく おいしそう!
写真もそうだけど、言葉で表現されるのが巧みですね~。
イメージが広がり、もう ものすごく食べたいっす。
2008/02/12(火) 09:56:05 | URL | magi* #3fP8K/.I[ 編集]
美味しそうです!!
レリッシュのプリンはそんなに美味しいのですかっ!?
歩いて行ける所なので売り切れる前に買いにいこうかな(^。^)
2008/02/12(火) 11:27:17 | URL | 清ん #-[ 編集]
おいしそうですねえ!
はじめまして。
訪問ありがとうございます!

こういうお菓子、とくに一番上のケーキめちゃくちゃ
タイプです。
2008/02/12(火) 16:56:35 | URL | クラ #-[ 編集]
わ~♪どっちもおいしそう~~
タルトフロマージュ、ほんと雪化粧が素敵です^^
プリンはそんなになめらかでいいお味なのですね~
いろいろおいしいものを召し上がっているCaさんの
今までで1番、ぜひ食べてみたいです!
2008/02/12(火) 20:17:54 | URL | ゴマ #-[ 編集]
☆ヌシさん、
フッフッフっ、ようやく、ヌシさんに勝てました。
ぐみょうじタブルプリン、まだあったら、二個は買わないとダメですよ。
2008/02/13(水) 00:48:00 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆magiさん、
いらっしゃいませ。
どうもありがとうございます。
少しでもあたしの感動が、伝わってくれるといいな~って、思いながら書いてます。
実際に食べると、もっと美味しいんですけどね。
2008/02/13(水) 00:50:41 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆清んさん、
ぐみょうじダブルプリンは、すごいですよ~。
あたしの超お勧めです。
幸せな気分になれますよ。
2008/02/13(水) 00:56:10 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆クラさん、
いらっしゃいませ。
きれいなケーキでしょう。
見た目だけじゃなく、味の方も、きっとクラさんのタイプだと思います♪
2008/02/13(水) 01:02:18 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ゴマさん、
ぐみょうじダブルプリンは、あんまりにも幸せな味に、言葉を失っちゃいました。
間違いなく、ゴマさんも気に入られると思います。
2008/02/13(水) 01:05:58 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
おぉ、よーやく購入されましたか♪
喜んで戴いて何よりです。(紹介したかいがありました)
先日は私も3本購入して戴きましたが、相変わらず美味しかったです。
記事にはしてませんが、スティック状のチーズケーキもとろけるようで美味しかったですよ。
追記、前ブログのラーメン記事にTBさせて頂きましたのでご報告です。何かありましたら御連絡下さい。
2008/02/13(水) 01:34:20 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆CESIAさん、
はい、食べましたよ~。
すばらしいプリンでした。買占めそこねて残念です。
スティック状のチーズケーキ?あ~ん、あたしが行ったときにはありませんでした。
また休みにチャレンジしたいと思います。

金八家のTBありがとうございます。美味しかったでしょう。
2008/02/14(木) 00:11:33 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
