Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 壱八家、なかなかレベル高いです。次は硬めで。
2008年02月12日 (火) | 編集 |
 今日は日中寒い雨でしたね。夕方雨は止んだけど、今度は北風が強くなってきました。明日も寒くなりそうだな~。
 昨日のレリッシュに行く途中、京急の弘明寺駅を下りて、坂の途中に横浜ラーメンの看板がありました。
 壱八家?家系ラーメンじゃない。そう言えば、この名前、スカイビルにも入っていたラーメン屋さんかな。あっ、学生さんが団体で入っていってる。今度はカップルだ。どう見てもおじいさん?客層が幅広いな~。お腹が空いてたとこだし、入ってみようか。
 家系ラーメンなら食券だよね。わ~、種類がいっぱいある。え~と、う~んと、え~い、ラーメンにしよう。
 お店の中にはけっこうお客さんがいて、店員さん二人が手際よく切り盛りしています。えっ、スープは、網をたたかないと落ちないんだ。濃厚なのかしら?ちょっと心配だな~。
R0016234.jpg

 ウワ~、これは・・・こってりしてそう。苦手もかも・・・。しかたないどんなお味・・・えっ?何で?このスープ、すごく口当たりが良くて、あっさりしてる。それでいて、クリーミーな感じ。これはすごく美味しいわ。
 あれ?麺は普通にしたけど、あたしには、少々柔らかいかな。別に悪くはないけど、もう少し硬めの方がいいかも。でもかなり美味しいラーメンですよ。
 叉焼はとろっとしてて味わい深いし、ホウレン草もいい味です。味玉も美味しいし、海苔がまたいいのよね~。
 あたしの知ってる家系ラーメンとは、ちょっと違って、かなりおもしろいです。特にスープはびっくりしました。でも麺はもうちょっと硬い方が好みだから、次は硬めでお願いしましょう。
 家系には珍しい、味噌も気になるから、また寄ってみましょう。

ではで~たです。
店名:壱八家 弘明寺店
住所:横浜市南区弘明寺町267-3-5 弘明寺第1ビル
TEL: 045-743-0230
品名:ラーメン
値段:650円(税込)
評価:4.2
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。