Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 真っ赤です、太陽のトマト麺
2008年02月13日 (水) | 編集 |
 この前、センター北で用事があって出かけてました。寒い日で、体が冷たくなってしまってました。こんな時には温かいものが食べたいと思い、モザイクモールをブラブラ歩いていると、真っ赤なラーメンを発見。辛いものは体を熱くしてくれるから、いいかな。それにしてもすごい色だな~。
 お店に入り、メニューを見ると・・・。ハ~?太陽のトマト麺?太陽=トマト=真っ赤。それは分かります。それにラーメン????何なの?あたし、間違ったところに入ってきちゃったのかしら?
 店員さんに伺うと、スープにトマトが入っているとのこと。あ~なるほど~って、どんな味か分かんないよう。このボンゴレって?アサリが入ってるの?アサリ大好き。かなり不安を感じますが、今日はそれにしておきましょう。
R0010007.jpg

 冷静にお店の中を見渡すと、ラーメン屋さん風なんだけど、厨房が何だかちょっと違います。洋食屋さん?イタリアン?みたいな感じです。あっ、できたみたいですね。
 うわ~、赤いスープですね~。ホントだ。トマトが入ってるよ。味はどうかな?えっ、あれ?美味しいじゃないの。当然、辛くはなくて、トマトの酸味が出るかと思ったら、とってもまろやかで、とてもよくできたスープです。いい出汁が出てて、何のだろう?鶏かな?ちょっぴりタバスコっぽいものが入ってる意外は、このスープはりっぱなラーメンのスープです。これは美味しいわ。
 アサリがいっぱいで、このアサリもプリッとしてて美味しいです。これだけたっぷりアサリが入ってるラーメンは、吉兆のあさりそばみたい。アサリの美味しさもスープに溶け出してるのね。すばらしく美味しいです。
 麺は、極細だ~。ウッ、麺がまた変わってます。硬くはなく、柔らかくもなく、ラーメンの麺にしては、ほんの少し甘みがあって、このスープに実によく合います。これはすごいわ。美味しいラーメンだな~。
R0010018.jpg

 ん?らあリゾって何?残ったスープでどうぞって・・・えっ?ご飯を入れて、かき混ぜるとリゾットみたいにして食べるんですか?それはやってみたいな~。
 ほ~、ただのご飯じゃなくて、バジル?ガーリック?薬味がのってるのね。ではスープに入れて、かき混ぜて、こんな感じでいいのかな?ウッうま~いです。激ウマです。これはスープと薬味の相乗効果で、メチャメチャ美味しいリゾットになってるじゃないですか。すごいな~。
 あ~、お腹いっぱいです。体もホカホカ、温かくなりました。トマトはリコピンたっぷりで健康にもいいし、味もすご~く、気に入りました。らあリゾ券をいただいたことだし、リピート、間違いなしです。

ではデータです。
店名:太陽のトマト麺 モザイクモール店
住所:横浜市都筑区中川中央1-31-1 モザイクモール港北5F
TEL:045-914-2510
品名:太陽のボンゴレ麺、らあリゾ
値段:880円、150円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
新しく出来たお店ですね。
ちょっと名前を呼んで退いていたのですが、おいしそうですねぇ。
今度個人面談にでも行ったらこっそり^^
個人面談も在籍校とハートフル都筑と両方あるので、
何か楽しみがないとどっと疲れが出ちゃいます。

つい地下のフードコートになっちゃうからたまには上に上がりましょうか。
2008/02/14(木) 00:37:31 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
おお!
これは気になるメニューですね♪
太陽のトマト麺って!
ラーメンなのに、イタリアン・・・。
そそられるキーワードづくしです(*^_^*)
リゾットもおいしそう~。
一回で2回おいしいみたいな(笑)
2008/02/14(木) 07:40:06 | URL | dairu #-[ 編集]
☆フロ梅さん、
前に入ってたラーメン屋さんと同じ系列のお店みたいですが、この太陽のトマト麺にはびっくりしました。
トマトは健康にも美容にもいいし、美味しいんだから、ぜひ食べてみてください。
心も体も、温かくなりますよ。
2008/02/15(金) 01:02:00 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆dairuさん、
トマトがたっぷり入っているのに、ちゃんとラーメンなんです。
次はチーズに挑戦しようと思ってます。
らあリゾはとっても美味しくて、お腹いっぱいなのに、どんどんいけちゃいました。
チェーン店みたいなので、お近くにできるといいですね。
2008/02/15(金) 01:09:36 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
