Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 鶴橋風月はやっぱり好きです。
2007年06月03日 (日) | 編集 |
 もう6月になっちゃたんですね。このところ、第二次成長期?なのか、お腹がすぐ空いてしまってます。今日も11時を過ぎたばかりだというのに、お腹が減ってきました。
 今の時期、お花の成長が速いから、手入れをするのが楽しくて、早く起きすぎたからかな。しかたがない、この時間なら、鶴橋風月はまだ空いてるでしょう。
 今日はぶた玉はラージにしちゃいましょう。これだけじゃつまんないから、もやしロールって、ヘルシーそうじゃない。うんこれにしましょう。エッ、ソース味かにんにくバター味かを選ぶの?にんにくバター味でしょうね。
R0011716.JPG.jpg

 さてさて、しばらくするともやしロールがでてきました。へ~、玉子でまいてるんだ。けっこう大きい。でも中はもやしだからね。鉄板がすごく熱くなってて、ジュ~ジューいってるじゃない。美味しそう。
R0011719.JPG.jpg

 お~、玉子を開けるとにんにくバターの香りが食欲を誘いますね~。もやしだけじゃなく、豚肉もたんまり入ってるじゃないの。アツ、アツ、でも美味しい~。お口の中はかなり危険な状態だけど、やっぱりアツアツは美味しいです。味付けがすごくいいから、どんどん食べちゃえます。もやしがやっぱり主役になってるから、重くなくてかなりヘルシー感がありますね~。ビールが多分合うんでしょうね。
R0011724.JPG.jpg

 さてさて、ずっと焼いててくれてたぶた玉ができたましたね。ラージっていっても、そんなに大きくないじゃないの。お腹にはまだスーペースはありますよ~。アツ、アツ~い。でも美味しい~。何だか熱さが半端じゃないんだけど。そっか、大きさは同じでも、厚いんだ。だからアツアツのままなのね。これは小さく分けて食べないと…すでにお口はすごい状態です。
R0011729.JPG.jpg

 もうお腹にスペースは全くありません。オイヒかった。ちゃんと発音できないけど、大満足でした。

ではデータです。
店名:鶴橋風月
住所:横浜市西区北幸1-2-7ヨドバシ横浜BF2レストラントゾーン
TEL:045-317-9220
品名:お好み焼きぶた玉ラージ、もやしロール
値段:730円、580円
評価:4.4

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



コメント
この記事へのコメント
このお店、私が通る時はいつも行列で未だに食べた事がないです。
うぅ・・美味しそう、特にもやしロールに興味津々です。
いつか食べに行きたいなぁ・・・。
2007/06/04(月) 00:20:18 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
関東にも鶴橋風月ってあったんですね!?
大阪はいろいろなところで見かけています。
この間も、月光仮面と鶴橋風月とすごく迷って、結局月光仮面のほうに行ってしまいました。
風月のほうはチェーン展開されているし、味は保証されていそうですね。Caさんのレポからも、とてもおいしそうなので、次は風月に決定ですv-20
2007/06/04(月) 07:15:08 | URL | chapi_h #QWVNUzcE[ 編集]
ぅわ~♪おいしそぉ。
粉&ソースものって、何でこんなに魅力的なんでしょう!
今週の晩ご飯、どの日か、お好み焼きかたこ焼きにしようかな~。
2007/06/04(月) 23:17:56 | URL | naena #-[ 編集]
お好み焼
もう、12時回ってしまったのに、目に毒な画像を見てしまいました(;^_^A
このソースとマヨネーズ、思わず食べたくなるじゃないですか~!あ~ん、ビールも飲みたくなったわ~。(太るでぇ~!(。_°☆\(- - ) バシっ!)
ヨドバシの下にあるんですね。。。φ(*-.-*) メモメモ
2007/06/05(火) 00:05:50 | URL | やっこ #JalddpaA[ 編集]
☆CESIAさん、
あたしは早目か、遅めのどちらか中途半端な時間なんですんなり入れるんですけど、ご飯時になると待ちなんですよね。
もやしロールのにんにくバターの味がいいんです。絶対ビールに合うと思います。

2007/06/05(火) 00:44:43 | URL | Ca #-[ 編集]
☆chapi_hさん、
鶴橋風月は美味しいですよ~。サイドメニューも美味しいから、色々楽しめます。
次回はぜひ。

あたしは月光仮面の方にも行ってみたいと思いました。お好み焼きはやっぱりいいですよね。
2007/06/05(火) 00:47:10 | URL | Ca #-[ 編集]
☆naenaさん、
この写真を見直してみて、お腹がへってきてしまいました。
お好み焼きはヘルシーで、美味しいから大好きです。ぜひ、お好み焼き&たこ焼パーティーを。
2007/06/05(火) 00:50:03 | URL | Ca #-[ 編集]
☆やっこさん、
わ~、ごめんなさい。続きは夢の中でどうぞ。
横浜のヨドバシにあります。ご飯時は混んでるので、少し外していくといいと思います。
そんなに高くなくて、美味しいんです。ビールがすすみますよ~。
2007/06/05(火) 00:53:05 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
