Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 元気に復活、マーガレット ファンシーレモン
2008年02月17日 (日) | 編集 |
 朝起きたとき、のどが痛いなと思っていたら、熱が出てきて、体全体が痛くなってきました。典型的な風邪の症状です。寒さに体がついていけなかったみたいです。
 お庭のマーガレットが、お花をつけてきました。蕾もいっぱいあるから、ホントはもうちょっとしてから撮った方がきれいなんでしょうけどね。
R0016081.jpg

 このマーガレットは、ファンシーレモンという品種だそうです。穏やかな八重のレモン色のお花が可愛いですね~。
 マーガレットの花言葉は「真実の友情」「愛の誠実」だそうです。ピッタリの花言葉ですね。
R0016079.jpg

 マーガレット ファンシーレモンが、あたしのお家に来たのは二年前で、大きな株になってくれてます。でも、この前の大雪で、雪に覆われ、雪の重みで株が倒れちゃってました。茎が折れてなかったので最悪の事態は免れましたが、可哀想な状態でした。でもここまで回復してくれました。えらいえらい。
 あたしも見習って、風邪を吹き飛ばさないとね。


コメント
この記事へのコメント
おだいじに。
Caさん、風邪の具合はいかがですか?
黄色は元気になる色。このお花を眺めながら早くよくなってくださいね。
春になるとCaさんちのいろんな花々が咲き始めるんでしょうね。楽しみだわ~。
2008/02/18(月) 10:41:34 | URL | やっこ #JalddpaA[ 編集]
Caさん、
そういうときはムリせず、温かくして、食べて睡眠をたっぷりとって、早くよくなってくださいね。
ほんとにCaさんちのお花ってみんなカワイイv-238
2008/02/18(月) 18:51:20 | URL | るる♪ #-[ 編集]
☆やっこさん、
なんとか、会社に出れるようになりましたが、まだのどが痛いです。
今は、お花達も、じっと我慢してます。来月になると、お花で爆発しちゃうかも?そうなると嬉しいです。
2008/02/18(月) 22:42:27 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆るる♪ さん、
ハイ、今日も早めに寝ることにします。
お花をほめていただくと、あたしもほめられてるようで、嬉しいです。
これから可愛いお花がどんどん登場しますから、お見逃しなく。
2008/02/18(月) 22:44:47 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
ファンシーレモン?名前も姿もとってもかわいいマーガレットですね。マーガレットという名前自体もキュートですよね♪
私もCaさんのおうちのお花はみんなかわいいと思います。これからの季節、お花の登場を楽しみにしていますよ。
2008/02/20(水) 21:35:09 | URL | オカモ #-[ 編集]
☆オカモさん、
可愛いでしょう。この株は二年目なんで、大きくなってます。
ありがとうございます。そう言ってもらえると、お花達も喜んでいることでしょう。
可愛いお花が咲いたら、順次、記事にしていきますね。
2008/02/22(金) 19:59:24 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
