Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 チキンガーリックステーキとコーヒーで、ゆっくり眠れそう
2008年02月18日 (月) | 編集 |
 昨日寝たときの状態では、今日は起きられないかな?と思ってましたが、熱と筋肉痛は治まってました。ただ、のどが痛いです。声が変わってないから、見た目、普通の状態ですが、とても不機嫌な顔をしてるんだろうな~。
 会社に出たけれど、食欲がほとんどなくて、お昼はパスしちゃいました。好きな仕事だからでしょうか?仕事をしているときには、風邪のことを忘れて、てきぱきこなし、定時になって帰りましたが、電車の中で、あたしはやっぱり体調が悪いと自覚しちゃいました。
 このままお家に帰ったら、何も食べずに寝ちゃいそうなので、金沢八景駅から徒歩30秒のところにある、昭和を感じさせてくれる建物の二階の三本コーヒーショップへはいりました。
 え~と、チキンガーリックステーキとライス。へ~、料理と一緒ならコーヒーは200円なんだ。このくらいなら食べれるかな。
R0010037.jpg

 クスッ、来るたびにちょっとずつ変わるチキンガーリック。今日はチキンが大きくて、サラダ多いかな。あっ、チキンがいいですね~。皮の方が香ばしく焼かれてて、ほんのり甘みが感じられます。お口がちょっと鈍感になってるからかな?もうちょっとガーリックが効いててもいいですが、チキンの美味しさを活かすには、このくらいでもいいかも。
R0010039.jpg

 こちらは野菜が美味しいんだわ。どの野菜も元気で、食べてると、あたしに元気が伝わってきそうです。できるんだったら、サラダをおかわりしたいくらいです。
 チキンガーリックとサラダ、いい組み合わせですね~。美味しい♪
R0010046.jpg

 あ~ん、コーヒーも美味しいわね。なんかほっとする感じです。お腹がくちたし、今日はゆっくり眠れそうです。

ではで~たです。
店名:三本コーヒーショップ八景店
住所:横浜市金沢区瀬戸15-3
TEL:045-782-5454
品名:チキンガーリックステーキ、ライス、コーヒー
値段:800円、150円、200円(税込)
評価:4.2
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ここのところの寒さは堪えますね。
風邪ひくのも無理ないです。
少しでも召し上がって、ゆっくり寝てくださいね。

Caさんのお花の記事も秘かに楽しみにしてるんですよ^^
お元気になったらまたUPしてくださいね♡
2008/02/18(月) 23:02:16 | URL | モコ #MMIYU.WA[ 編集]
☆モコさん、
食欲は、まだ全開ではありませんが、食べれるようになってきました。
今回の風邪は何か変な風邪で、寝込むことはないんですが、のどがかゆいです。

お花の記事は、春が近づくに従い、どんどん増えていくと思いますから、ぜひ見てあげてください。
2008/02/20(水) 00:12:12 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
