Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 こんなすてきなレストランが近くにあったとは・・・ばんぼしゅ
2008年02月28日 (木) | 編集 |
 今日はお休みをいただいてました。風邪がなかなか治らなくて・・・。と言いながら、ちょっと寝坊しちゃってね。ギリギリ会社に間に合うんだけど、たまにはずる休み。会社にお休みの電話を入れておきました。
 久しぶりにゆっくりお庭のお花に水をあげていましたが、今まで気がつかなかった芽や蕾をつけてくれてるお花がいっぱいありました。まだまだ寒いけど、確実に春は近づいてるんですね。
 お昼になったので、ず~っと前から行きたかった、”ばんぼしゅ”にランチを食べに行きました。お店は手子神社のそばで、住宅地の中にぽつんとあります。お店の駐車場は二台ですが、路上駐車してる車は、多分お客さんなんでしょうね。お店に入ると、すごい、いっぱいのお客さんで、ほとんどが女性ですね~。年齢層も幅広いです。これだけ流行ってるお店なら、安心ですね。
 今週のランチがありましたが、人気No.1というオムライスのランチセットにしました。あたしは卵料理が大好きなので、美味しいオムライスが食べたいよ~。
R0010271.jpg

 スープが出てきました。これはかぼちゃのスープですね。ウッ、すごいな~。多分、すごい量のかぼちゃを使ってるんでしょうね。かぼちゃの美味しい味がつまったスープですが、滑らかで、とってもいい感じ。いいスタートですね。
R0010276.jpg

 サラダはけっこうボリュームがあります。ん?不思議、サクサク食べれちゃうサラダです。何で?切り方?ドレッシング?よく分からないけど、しっかりした、瑞々しい野菜なんだけど、軽いんです。おもしろいな~。
R0010277.jpg

 メインのオムライスが出てきましたね~。うわ~、きれいですね~。では、お味の方は・・・あ~ん、なんてフワッフワで美味しいオムライスなんでしょう。口当たりがすごく滑らかです。卵の美味しさとチキンライスの美味しさと、デミグラスソースの美味しさが絶妙にマッチしてます。すごい、食感も同じなんだ。卵がフワフワなのは分かりますが、チキンライスも柔らかくて滑らかで、卵と食感でも調和しています。すごいのはこのデミグラスソースよ。デミグラスソースの口当たりが、卵のトロッとしたところみたいな感じなんですね~。そっか、それで一体感があるのね。しかも美味しい一体感。すばらしい~。
 またショートパスタやブロッコリー、ピクルス?もただの添え物ではありません。どれもびっくりするくらい美味しいのも嬉しいですね~。
 ラストのコーヒーをいただきながら、ランチを食べに来てよかったって、心底思いました。これはまた食べに来ないといけないな~。

ではで~たです。
店名:れすとらん ばんぼしゅ
住所:横浜市金沢区釜利谷東1-53-7
TEL:045-784-1039
値段:オムライス ランチセット
値段:1480円(税込)
評価:4.5

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
再開したのかな?
「ばんぼしゅ」はこれまでに2回行ったことがあります。
住宅地の中の隠れ家的なレストランですよね。
しばらく行く機会がなくて、「そういえば、このごろぼんぼしゅに行かないね」と噂してたら、「なんか、やってないみたい・・・」と聞いたような・・・。再開したのかな?
お昼は以前からご近所の主婦で混み合ってますね~。
2008/03/01(土) 16:10:44 | URL | やっこ #JalddpaA[ 編集]
☆やっこさん、
えっ、そうだっとの?
初めてだったので、休んでたのかどうか分かりませんが、お店はお客さんでいっぱいでした。
このオムライス、すごく美味しかったです。とても丁寧な仕事で、かなり気に入りました。
平日、会社を休んだら、ランチは決定です。
2008/03/01(土) 18:52:20 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
ふふふ♪
Caさん♪ こんばんは~(^O^)
ズル休み・・・、わかります~。
そんな日もありますよね!っていうか、
そのな日も大事ですよね~♪

このオムライス!
ふわふわ感が写真からも伝わってきますよ~\(^o^)/
食べてみたい~。
自分で作るとこうもうまくはいきませんっ!(笑)
2008/03/01(土) 20:55:44 | URL | dairu #-[ 編集]
こんな素敵なお店があるの知らなかった~。
オムライス美味しそう。
カボチャのスープも濃厚そうですね~。
近いうちに、行ってみます♪
2008/03/02(日) 02:15:41 | URL | PONKO #83M5tZdY[ 編集]
風邪は大丈夫ですか??
最近暖かくなったり、寒くなったりでなかなか治らないですよね。。。お大事にしてください☆
このお店とっても素敵ですね!
かぼちゃのスープも、かぼちゃたっぷりでおいしそうです。
オムライスももちろんきれいでおいしそう☆そして、付け合せも手を抜かず(?)おいしいだなんて、このお店は安心して食事ができそうですね!
2008/03/02(日) 10:25:28 | URL | chapi_h #QWVNUzcE[ 編集]
☆dairuさん、
ズル休み、久しぶりにしちゃいました。クセにならないように気をつけます。
このオムライスは味、見た目、食感、全てにおいて最高でした。
やっぱりプロの技は違いますね。その技に出会えて、幸せでした。
2008/03/02(日) 21:40:28 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆PONKOさん、
ぜひぜひ、いらしてください。
とっても感じのいいお店です。
全ての料理に、シェフの情熱がこもっています。
会社がなければ、毎日でも通いたいお店です。
2008/03/02(日) 21:44:30 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ chapi_hさん、
今年の風邪はネバイです。治る前に別の風邪をひいたみたいで、喉が痛いです。やっぱり健康が一番ですよ。
ばんぼじゅの料理は、どれも栄養満点で、とっても美味しかったです。こんなすてきなお店を近くに見つけられて、幸せです。
2008/03/02(日) 21:55:16 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
