Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 味楽亭、やっぱり好き♪
2008年03月04日 (火) | 編集 |
 昨日今日と、夜に雨が降ってます。どっちも帰るときには小降りで、傘はさしませんでしたが、一雨ごとに暖かくなっていってくれるのかな?
 さて、今日は用事があって久しぶりに港南台へ。港南台でご飯といえば、やっぱり味楽亭です。味楽亭はオムライスが有名だけど、他のメニューもオススメがいっぱいあって、どれもとっても美味しいです。近くに住んでたら、毎日でも通いたいぐらい。だけど、久しぶりとなるとやっぱりオムライスですよね。今日は、ハンバーグとサラダがついてるメニューをお願いしました。厨房の方から、ハンバーグを作る音が聞こえてきましたね。さて、久しぶりの味楽亭はどうでしょうね~。
R0010184.jpg

 あっ、でてきましたね~。へ~、こんなプレートで出てくるんだ。そうよね、普通のお皿だとのりきらないものね。それにしてもボリュームがありますね~。食べきれるかしら。
R0010189.jpg

 味楽亭のオムライスの特徴は、山型?火山型?なんですね~。
 山の上から、とろっとしたタマゴが流れ出ています。う~ん柔らか~いタマゴですね~。中のチキンライスとタマゴと、そしてデミグラスソース、この三つは、それぞれ単独で食べてても、う~ん、それほど~って思っちゃいますが、一緒に食べると、たまらなく美味しい味に変身してくれます。
 ハンバーグもちゃんとしてて、お肉の味が美味しいです。サラダも新鮮でいいですね~。
 かなりボリュームたっぷりで、お腹がいっぱいになってしまいました。あ~、やっぱり味楽亭は好きだな~♪

ではデータです。
店名:洋食レストラン 味楽亭
住所:横浜市港南区港南台3-4-46港南台212ビル104号
TEL:045-831-3123
品名:オムライスとハンバーグ-サラダ添え
値段:1200円(税込)
評価:4.4


コメント
この記事へのコメント
ここも久しく行っておりませぬなぁ。。。私はここの鶏のニンニク焼きがお気に入りですなぁ。。。ハンバーグも美味しそう。。。試さなくては。。。
2008/03/08(土) 18:01:34 | URL | 乙さん #mxEwxSdY[ 編集]
☆乙さん、
えっ?鶏のニンニク焼き?食べてみたいですすね~。
味楽亭が近くにあればと、いつも思っちゃってます。
2008/03/09(日) 00:50:16 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
味覚亭♪
味覚亭はできたころから知ってます~☆
港南台でボランティアの活動をしていたころ、よくランチしに行きました。
かつては常連でした(^^ゞ
お皿が銀のお皿になったのですね。
ここは、デミグラソースが美味しいので、ハヤシライス、デミグラソースのかかったオムライスをよく食べました。
オムライスはとろとろのたまごが美味しいんですよね。。。
2008/03/09(日) 15:19:22 | URL | やっこ #JalddpaA[ 編集]
名前間違えました。
味楽亭さんです!!m(__)m
2008/03/09(日) 15:20:33 | URL | やっこ #JalddpaA[ 編集]
☆やっこさん、
味楽亭はいいお店ですよね~。できたころからとは、すごい。
オムライスとハンバーグが一緒に入ってるので、このお皿になったんだと思います。他の皿だと入りきりませんものね。ボリューム満点でした。
オムライスはいいですよね~。あのトロッとしたタマゴと、デミグラスソースは最強の組み合わせですよね。
2008/03/10(月) 00:06:58 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
