Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 つけ麺美味しい、でも大は多すぎました、柳屋
2007年05月10日 (木) | 編集 |
 突然ブログの引越しをしたにもかかわらず、たくさんのコメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
 まだFC2ブログの操作に慣れてなくて、記事をアップルするのがアップアップの状態なので、コメントのレスが遅れちゃってますが、待っててくださいね。また、リンクの方も休みの間に整えたいと思います。
 さて、今日は帰りに雨が降ってて、寒くなっていましたね。ちょっと食べて帰ろうかなと、海老名のViNAWALKへ、ラーメンを食べに行ったところ、柳屋が5月末までの期間限定でつけ麺の看板がありました。柳屋でつけ麺は意外ですね。期間限定ってことは、それなりに自身があってのことでしょうから、美味しいんでしょうね。あっ、普通が700円で、大が750円て、大がやけに安くない?お得よね。これは大を注文しないとダメよね。
R0011848.JPG.jpg

 さて出てきた… えっえ~、大っきい~。なんてすごい量じゃない。たった50円増しの大だからたいしたことないと思ってたのに…。水菜に、メンマに、海苔に、奥の白いのはネギだ~。どれも大量で麺が隠れちゃってますよ。また大きな叉焼があって…麺は平うちなんだ、また半端じゃない量あるわ…食べきれるかな~。
R0011845.JPG.jpg

 スープもすごく美味しそう。とりあえず、ちょっとだけ麺をとって、スープをくぐらせて、食べると…、おお~、とんこつに、ミソ?なんかそんな味がする。魚介系も入ってるのかな?ネギは見えるから分かるけど、しょうがも入ってる?なんだか良く分からないけど、すごく元気が出るスープです。一口食べるごとに、体がどんどん元気になっていくみたいです。
R0011846.JPG.jpg

 これは美味しいですね~。あ~ん、この大量のトッピング、どれもこれも美味しくて、麺と一緒にスープをくぐらせて食べると、もうたまりません。美味しい美味しい、美味しいぞ~。
 ふ~、食べきりましたが、かなり、そうとう苦しいです。

ではデータです。
店名:九州大牟田 柳屋
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-235-3417
品名:つけ麺(大)
値段:750円(税込)
評価:4.3


コメント
この記事へのコメント
Caさん、引っ越しおめでとう!
↓の記事と←のプロフィールを見てビックリ!
スゴイ、化学者なんですね~。尊敬の眼差し。やっこは理数系は中学時代に捨てました。(~_~;)
そして牡牛座のB型なんですね~。やっこと同じです!ちなみに12日が誕生日よ♪
このごろ、ラーメンをやっこもよく食べますが、Caさんの所で美味しそうなラーメンをよく見るからかな~?
つけ麺はあまり食べたことないけど、このスープ元気がでそうで美味しそうヽ(*^^*)ノ
2007/05/11(金) 01:22:03 | URL | やっこ #JalddpaA[ 編集]
小生はつけ麺ファンなのでするが、ここのもなかなかおいしそうでするなぁ。。。Ca殿はよく海老名のビナウォークのお店をアップされまするが、なかなかの名店が揃っているようですなぁ。。。海老名へは滅多に参りませぬが、機会があればなぁとおもっておりまする。。。何はともあれ、お引越しおめでとうござりまする。引越しソバの代わりのつけ麺でござりましたかな???小生も以前はFC2におりました。操作は慣れるまでが大変でしょうが、FC2のは比較的慣れれば簡単です!!また、楽しい美味しい記事を楽しみにして織間する。
2007/05/11(金) 05:18:04 | URL | 乙さん #mxEwxSdY[ 編集]
いつでも、どこでも、追っかけますよ^^
2007/05/11(金) 15:43:02 | URL | ひらめ #-[ 編集]
ラーメンでしたか・・・
つけ麺って、なじみがなくって、なんですか?って感じで・・・。
あったかのでしょうか?
でも見た目は冷たそうな感じも。
機会があれば一度食べてみたいです。
2007/05/11(金) 22:27:56 | URL | naena #-[ 編集]
こんばんわ~。
お引越しされたんですねっ^^
以前のブログでなんとなく難しそうなお仕事だな・・と思っていたらCaさん科学者なんですねっ。すごい☆
↑大が750円って安~い♪
元気が出るスープって食べてみたいな・・・
これからも美味しいFOODのUPと文章を楽しみにしてます*^^*
2007/05/11(金) 23:43:28 | URL | MEMO #-[ 編集]
つけ麺って過去に1回しか食べたことありませんー。
池袋の大勝軒からのれん分けしたお店だったんですが・・・イマイチでした(^^;;
んで、Caさんと同じく、麺を多目に注文したら、
すっごい量の麺が出てきて、ビックリした記憶が。
もったいなかったけど、全部食べ切れませんでした。。。
Caさんオススメのつけ麺、食べてみたいな~♪
2007/05/12(土) 00:42:23 | URL | mariko #mQop/nM.[ 編集]
☆やっこさん、
お誕生日おめでとうございます。ひとつ大人になりましたね。
やっこさんのところにおじゃまするようになった理由の大きな一つが、牡牛座B型だったことなんです。
テンポも好みも同じだから、ウンウンとうなずくことばかりでね。居心地がとってもいいの。

海老名ViNAWALKのラーメン処には、美味しいラーメンがいっぱいあるので、元々のラーメン好きがラーメン大好きになってしまいました。
もう昔のように、ためらうことなく入れるようになりました。(オヤジっぽくなっちゃったかな?)
つけ麺もなかなかいいものですよ。一度試されるといいと思います。
2007/05/12(土) 11:51:55 | URL | Ca #-[ 編集]
☆乙さん、
海老名はちょっと遠いですよね。あたしも海老名に会社がなかったら、行かなかったでしょう。
ViNAWALKには、いいお店がいっぱいなんです。もっともっとお客さんが来てもいいと思ってます。
へ~、乙さんはFC2で書かれてたんですか。色々教えてくださいね。
いろんなことができて、exblogでできることはほとんどできるみたいなんですが、操作がまだまだ慣れなくて・・・
ヘルプを見ない人なので、知らないうちに深みにはまったりして・・・
この休み中にマスターできると思います。
2007/05/12(土) 11:52:13 | URL | Ca #-[ 編集]
☆ひらめさん、
どんどん追っかけしてちょうだいね。
元町、中華街レポ、よろしくお願いしま~す。
2007/05/12(土) 11:52:34 | URL | Ca #-[ 編集]
☆naenaさん、
つけ麺は麺を一度ゆでた後に水でしめるんです。なので、麺は冷たいです。
スープはアツアツで、蕎麦のように、麺をスープに少しずつつけて食べるんです。
つけ麺の欠点は、最後の方に、スープが冷めてしまうことですね。でもそれ以外はつけ麺はすごくいいですよ。
関東ではちょっとしたブームなんです。
(美味しいだけじゃなく、スープを全部飲まないから、健康にも良いってのがあるのかも?)

機会があったらお試しください。
2007/05/12(土) 11:52:49 | URL | Ca #-[ 編集]
☆MEMOさん、
こちらに引越しちゃいました。
勝手がまだ分からないけど、広くて、いろいろできて快適です。
仕事は、やってることはたいしたことではないんですが、やっている人が会社でも、業界でもあまりいないので、難しくみられてます。
なので、遊びながらやってても、みんなが知らないことがいっぱい見つかって、おもしろいんです。

値段はちょっと自信がなくなってきました(850円だったかも?)が、それでも安いです。
でも多かった~。お腹パンパンでした。

これからもよろしくお願いしま~す。
2007/05/12(土) 11:53:05 | URL | Ca #-[ 編集]
☆marikoさん、
つけ麺は確かに好き嫌いがあるのと、一番美味しい食べ方がお店によって違うんです。
麺を少しずつ入れた方が良いか、いっぱい入れて食べた方が良いのか?
スープをタップリ吸わせて食べた方がいいか?とかね。
今回分かったのは、つけ麺大を一人で注文してはいけないってことですね。
柳屋のラーメンを食べてもらいたかったな~。
2007/05/12(土) 11:53:20 | URL | Ca #-[ 編集]
賛成!!v-222
50円しか違わなかったら間違いなく「大!」ですよね!
でも多そうだな~。けど美味しそうだな~。
今月も海老名へ行くので、Caさんのブログ、ちょくちょく覗かせてもらいますね!
どうせ外食するなら美味しいもの食べたいからv-238
2007/05/15(火) 23:57:14 | URL | U子 #-[ 編集]
☆U子さん、
そう、大ですよね。
でも、ものすごく多くて、食べても食べてもなかなか減りませんでした。
苦しかったけど、美味しかったので、くいはありません。

海老名でなら、そうですね、「喰の道場」もおもしろいですよ。かなりしぶめのお店ばかりですが、どれも美味しいです。
前のブログで検索してもらえれば、いっぱい出てきます。
2007/05/16(水) 22:20:10 | URL | Ca #-[ 編集]
はじめまして、
いつも柳屋ラーメンをご贔屓にしていただきましてありがとうございます。
不慣れながらも柳屋ラーメンのブログを公開いたしました。 
またご家庭でも柳屋ラーメンの味を楽しんでいただけますよう、お土産用・柳屋

ラーメンの通販も開始いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。
2007/05/26(土) 19:42:18 | URL | 九州大牟田柳屋ラーメン #eM3Hj0xE[ 編集]
☆九州大牟田柳屋ラーメンさん、
こちらこそ、いつも美味しいラーメンをありがとうございます。
また食べに行きますので、よろしくお願いしま~す。
2007/05/27(日) 00:28:45 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
九州大牟田ラーメン柳屋 白味玉ラーメン ViNAWALK6番館1F 駐車場共用 ・住所 海老名市中央1-18-1 ・電話 046-235-3417 ・時間 11:00~23:00 ・定休 無休 ◎食べたもの◎ 白味玉ラーメン/揚げ玉子(700円) ViNAWALK6番館1F、全国ご当地ら?...
2007/09/21(金) 02:35:53 | 湘南ラーメン食べ歩記
