Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ずんだもち美味しい?やっぱりそうだった、松栄堂
2007年06月05日 (火) | 編集 |
 京急百貨店の岩手県うまいもの会では、ずんだもちと、ごま摺り団子を買っていました。でもどちらも冷凍してたので、その日は食べられず、今日、ずんだもちの方を解凍して食べることにしました。
R0012550.JPG.jpg

 ここは一関のお店なんだね。一関は去年、猊鼻渓を観てゆべしを買って帰ったんでした。あのゆべし美味しかったな~。このずんだも美味しいんだろうね。
R0012553.JPG.jpg

 箱を開けてみると、枝豆のきれいな緑色のずんだ餡です。あたしが買ったもので、きれいなものは、美味しいと決まってるから、これは期待できますね~。お餅は五つなんですね。
R0012558.JPG.jpg

 ではお一つ。ウワ~、すごいです。まず、お口に入れた瞬間、枝豆の香りと甘さと風味が口いっぱいに広がってきます。こんなにすごいずんだ餡は初めてです。ア~ン、お餅が柔らかくて、ずんだ餡をまとうと、もうたまりません。メチャメチャ美味しいです。
 でもこの味、どっかで…、あ~、分かった、松栄堂って、ゆべしのお店じゃないの。だからか~、こんなに感動させてくれてたのね。何だかすご~く、嬉しいです。
 分かってたら、もっといっぱい買ってたのにね。冷凍だと保存もきくし。ごま摺り団子もかなり期待できますね~。

ではでーたです。
店名:松栄堂
住所:岩手県一関市地主町3-36(総本店)
TEL:0191-23-5008
品名:ずんだもち
値段:525円(税込)
評価:4.9

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



コメント
この記事へのコメント
ずんだの緑があざやかですね。ずんだ、大好きです。
私も冷凍のお菓子をもっと活用したいと思いました。それにしても....実においしそう♪
2007/06/06(水) 08:18:44 | URL | オカモ #-[ 編集]
ずんだ餅、好きです♪
幼い頃は正月に枝豆を擂るお手伝いをさせられ
ました。
串団子もこちら(関東)ではあまりお店で見ない
ので、手軽に食べれなくて残念かも。
2007/06/06(水) 10:27:27 | URL | ぴちょん #fdO58UZo[ 編集]
わっ、4.9って初めて見た気がします!
すっごくおいしいんでしょうね^^
ずんだ餅が冷凍できるというのにも驚き
です!
2007/06/06(水) 20:34:04 | URL | ゴマ #-[ 編集]
あ~ 私も物産展で見かけたのに
買いませんでした~
こんな美味しそうな画像をみたら
買えば良かったと ものすごく後悔しています^^;
2007/06/06(水) 20:56:15 | URL | アキチップ #-[ 編集]
☆オカモさん、
冷凍のお菓子は、保存がきくからいいですよね。
ただ、解凍を注意しないといけません。常温で解凍してもいいけど、できれば冷蔵庫の中に朝移して、夜食べるぐらいがいいですね。
このずんだもち、すご~く美味しかったです。
2007/06/07(木) 07:14:28 | URL | Ca #-[ 編集]
☆ぴちょんさん、
すご~い、手づくりされてたんですね。
出来立てのずんだもちはさぞかし美味しかったことでしょう。
枝豆の香りと甘さが引き立つ、美味しいずんだもちでした。
2007/06/07(木) 07:18:00 | URL | Ca #-[ 編集]
☆ゴマさん、
感激のずんだもちです。マイナスの0.1は冷凍だからすぐに食べれなかったから。
でも解凍したずんだもちは、味も香りもあたしが経験した中ではダントツに良かったです。
2007/06/07(木) 07:19:55 | URL | Ca #-[ 編集]
☆アキチップさん、
それは残念でしたね。
買っていく人は、松栄堂 を知っている方みたいでした。
何気なく置いてるのに、指名買いの方が多くて、買ったんですが、大正解でした。
次回出合ったときには、ぜひどうぞ。
2007/06/07(木) 07:22:43 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
