Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 99 ROUTE DU CHOCOLAT(ルート・デュ・ショコラ)で幸せです。
2008年03月13日 (木) | 編集 |
 今日、一足先にホワイトデーのチョコをいただきました。
 え~、どこだろう?と見ると、99 ROUTE DU CHOCOLAT(ルート・デュ・ショコラ)のチョコでした。
R0010528.jpg

 うわ~、嬉しいな~♪ルート・デュ・ショコラは、あたしが何回かワインボトル型のチョコレートを結婚記念にあげているんですが、ビンの部分のチョコがすごく美味しいんです。最近はなかなか東京に出る機会がなくて、寄れないって話してたら、目白まで行って買ってきてくれたみたいです。
R0010536.jpg

 ワインボトルに使ってるチョコが、この板チョコのDarkだと聞いて、Darkが六個、ミルクチョコ二種類計四個のセットをわざわざ作ってもらったそうです。
 Darkを一つ開けてみると、厚めの板チョコが二枚入ってて、う~ん、これこれ、このビターでチョコの味が際立ってて、それでいてでしゃばることなく、素直に美味しい~って言える、そんなチョコです。たまらないな~。
 ミルクチョコもそれぞれ一つずつ開けてみましたが、それぞれに個性あふれる美味しさで、とっても美味しいです。
 さすがチョコレートの老舗ですね~。一枚食べるたびに幸せな気分にさせてくれます。ありがとうね~。

ではデータです。
店名:99 ROUTE DU CHOCOLAT(ルート・デュ・ショコラ)
住所:東京都新宿区下落合3-15-21(目白店)
TEL:03-3565-0750(目白店)
品名:板チョコの特別セット(らしいです)
評価:4.5


コメント
この記事へのコメント
おぉ、ルート・デュ・ショコラさんだぁ~。
いいホワイトデーのお返しですねぇ。
好みの物を戴くと嬉しいですよね。

先日、贈答用のチョコレートをお願いしに行った際も、本当に親切にこちらの要望に快く応えて戴けたのが印象的でした。
2008/03/14(金) 00:59:49 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
と~っても昔にCaさんが紹介したことがあるお店でしたよね?? 違う? 勘違いかも。

贈り手の特別なものをという気持もうれしいですし、それに応えてくれるお店の対応もうれしいですね。
2008/03/14(金) 11:52:46 | URL | miemomo #pvIPwiFc[ 編集]
豪華なホワイトデーのお返しですね^^素敵♡
ダークもミルクもどちらもおいしそぉ~~
特別に作っていただいたセットというのが特別な感じ
がしてまた素敵ですね*^-^*
2008/03/14(金) 21:06:50 | URL | ゴマ #-[ 編集]
自分の好きなものをわざわざ買いに行ってくれるなんてとっても嬉しいですね♪
それに、チョコレート、とってもおいしそうです。
ワインボトル型のチョコも、とっても気になります!
(以前に紹介されてるのかなぁ?)
2008/03/15(土) 00:31:48 | URL | naena #-[ 編集]
☆CESIAさん、
こんな板チョコのセットがあるとは知りませんでした。
大好きなルート・デュ・ショコラのチョコが食べれて、嬉しいです。
お店の方といろいろ話しながら、つくってくれたそうです。
一言もできませんとは言われなかったのと、こちらが満足するセットになるまで考えてくれたそうです。やっぱりいいお店ですね。
2008/03/15(土) 16:24:48 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆miemomoさん、
そうです。そのお店です。地図で調べて買いに行ったそうです。
箱に選んで入れただけかもしれませんが、あたしの好みをよく考えてくれて、うれしかったです。
長く続くお店は、ただ美味しいだけじゃなく、その美味しいものをお店の方も大好きなんですね。だから、その大好きなもので、お客さんが喜んでくれるのが一番の幸せなんでしょうね。
2008/03/15(土) 16:31:57 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ゴマさん、
Darkは、冷やして半分をカリッとかじると美味しいんです。適度なビターで、あたしが食べたチョコの中では一番です。
あたしのためにアレンジしたって聞くと、特別嬉しいですね。
2008/03/15(土) 16:34:52 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆naenaさん、
ワインボトルのチョコに、リンクを貼りましたから、覗いてみてください。
かな~り、遠回りしないといけないはずなんですが、お店に行って、あたし用のチョコを買ってきてくれて、とっても嬉しかったです。
チョコが何倍も美味しく感じられました。
2008/03/15(土) 16:39:40 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
最近は・・・・
ホワイトデー=飴ちゃん じゃなくなってきてますね!
チョコレートのほうが嬉しいですよね~v-398
それにしてもCaさんが好きなのを買いに行ってくれるなんてとっても優しい&愛されてますねv-347
心がほっこりあたたまりましたv-22ごちそーさまv-415
2008/03/16(日) 21:31:51 | URL | U子 #-[ 編集]
☆U子さん、
あたしの口に合わなくて、ひどい目にあうのが怖かったのかも?
なんて、どんなものでも喜んで受け取るんだけど、久しぶりに再会したルート・デュ・ショコラのチョコは、特別美味しかったです。
2008/03/16(日) 23:44:56 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
