Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 阿波尾鶏 親子丼セット、すごいです。
2008年03月14日 (金) | 編集 |
 今日の雨はすごかったですね。雷ゴロゴロ、風も強くて、お家に帰るのが大変でした。
 上大岡の京急百貨店では、大四国・瀬戸内が開催されています。もう、あたしの実家だから、行かないわけにはいきません。イートインは三店あって、さぬきうどんと徳島ラーメン、そして徳島の親子丼でした。さぬきうどんはすごい人みたいで、夕方には完売で、徳島ラーメンの方も並んでいました。
 でも、親子丼の方は空席が目立ちます。意外に知られていないけど、徳島の鶏ってすごい美味しいんだけどな。それに京急百貨店が選んでるから、いいお店のはずなんだけどな。まっ、試してみましょう。
 総本家 橋本というお店ですが、本当はそば屋さんなんですね。なのになぜ親子丼なんだろう?ん?セットのそば米汁って?なんだかよく分かりませんが、食べてみましょう。
R0010570.jpg

 でてきましたね~。へ~、この親子丼、こっちの親子丼とちょっと違うな~。この椀ものがそば米汁ね。
R0010575.jpg

 何だか見た目は硬そうだけど、味はどうなんだろう?えっ、ええ~、これは・・・。どうしたらこんなに美味しくなるの?汁だくさんの親子丼で、タレが大目なんだろうか?いやそれだけでこんなに卵の味がするなんて・・・。あっ、すごいわ。ご飯の上に親子丼の具があるのは分かります。でもね、ご飯の方にも具?いや違う、これは卵が混ざってるの?それともしみこんでるの?この感じは・・・、そう、卵かけご飯です。だからか~。
 あ~ん、この鶏、すごく美味しいです。適当にはごたえがあって、それでいて柔らかくて、美味しさがお口いっぱいに広がってきます。うっわ、これはたまりません。
R0010577.jpg

 そば米汁は・・・んん?これはまたおもしろい。あ~、そばの実が中に入っているのね。そばの香りがするちょっぴり濃い目の吸い物ですが、すごく美味しいです。中のそばの実の食感と味がすばらしいわね~。
 最初不安だったけど、味は最高だし、ボリュームもけっこうあって、とっても満足です。ごちそうさま。

ではで~たです。
店名:総本家 橋本
住所:徳島市東新町2丁目29番地
TEL:088-622-8951
品名:阿波尾鶏 親子丼セット
値段:1155円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
むむむ・・・
親子丼ずきとしては食指が動いたが・・・1,155円って v-405
やっぱり催事価格ですかねぇ~ ちょっと思案の為所です
2008/03/15(土) 19:52:51 | URL | 小径のヌシ(^−^) #HvhRBukU[ 編集]
☆ヌシさん、
親子丼単品もありましたよ。値段忘れたけど。
この親子丼の特徴はご飯の部分ですよ。ほんとね、上の具がなくなっても、卵かけご飯みたいなんです。
そば米汁は、好みが分かれると思いますが、あたしは好きでしたよん♪
2008/03/16(日) 00:37:44 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
うわぁ~!
私ったらこういぅのにとっても弱いんです!
美味しそうですね!
Caさんの実況中継がますます私をこの親子丼の魅力に引き込んでいきます!
そば米汁・・・?
初めて聞きますね!
興味深々で~す!
2008/03/16(日) 08:31:46 | URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
☆yuko さん、
この親子丼は、お洒落ではなくて、どちらかと言うと田舎風。
でもね、ご飯の部分に感動しました。どんだけでも食べれる美味しい親子丼でした。
そば米汁は、そばの実の入ったお吸い物ですが、今まで食べたことのないもので、とっても美味しかったです。
あたしの知らない美味しいものは、まだまだいっぱいありそうです。
2008/03/16(日) 23:19:54 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
